SSブログ

ラッコと生態系と、サスケを探せ! [さすけの話]

今日は、さすけと撮影会でした。
メインは、袴と鏡餅で年賀状用の撮影だったんですけど、
こっちの方が、面白かったというか・・・・。

さてさて、さすけはどこでしょう?!

その1

その2

その3(やらせではありません、、、)

その4(これも、やらせではありません)

そして逃げ出す、さすけ

おわり

私としてはその3がいちばん、難易度高いと思うんですけど、どうでしょう??

・・・・ところで・・・・
今日は、文学学校の日でした。
毎週木曜日に通って講義を受けるのですが、
今日は招待講座ということで、外部講師を招いてのお勉強会でした。

新聞社報道部のAさん。
面白い話を、たくさん聞かせてくださいました。
その中で私が、興味を持ったのは「らっこ」

らっこがいる海は、生態系が安定しているとかetc
本当はもっと興味深い話がたくさんあった中で、
「らっこ」に執着してごめんなさい。
でもね、なんとなく今夜あたりnice!が200になりそうで、
こんなに皆さんがこのつまらんblogを見てくれてるんだぁ~ってことに感謝だよなぁ~とか考えると、
私が面白おかしく、毎日を書き綴れるのも、
ここは私にとっての穏やかな生態系じゃないかと、そんなことに思考が繋がってみたりしました。

なんて、お決まりの二次会で飲んだビールの名残で頭の中がうねっており、自分で書いていても「わけわからん」となりましたが、皆さんへのありがとうと、つまり「さすけ」は「らっこ」ということで、これからもよろしくお願いいたします。

さてさて、200はどなたが!??


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

chococoかあさん

サスケくん、可愛い~(~o~)
よく見ないとどこにいるかわからなった!
きっと可愛い年賀状が出来るんでしょうね~
nice!が200超えそうなんですね!すご~い!
これからも可愛いサスケくんを見せてくださいね\(^o^)/
by chococoかあさん (2005-11-25 00:14) 

はるるん

プーさんのさすけくん可愛い♡ 私は一枚目のが難しかったかな。あの姿勢だと頭が並んで解らなかった。でも、このクイズ面白かったです。
らっこがさすけくん、上手いですね。うちのデレックもらっこになれるかな??

もしかして記事を2回分この時間に見た私はラッキーだったのか。もし、間違いでなければ200ナイス踏んだのは私?ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪と喜んでいいのでしょうか。間違いだったら恥かしい(/-\*)
by はるるん (2005-11-25 00:40) 

kuri-rin

うぬぬぬ!nice201・・・1歩遅かったようです。。。
はるるんさんかしら。。おめでとう!!パチパチパチ♪
私も、1枚めが難易度高かったですw
サスケくんは撮る側の意図をちゃんと理解してらっしゃる!!素晴らしいです!
さて、爆笑したところで今夜もいい眠りにつけそうですw
by kuri-rin (2005-11-25 00:57) 

kanamixx

★chococoさんへ★
わからなかったですか!?
ということは、成功ですね(笑)
年賀状は、袴にしようと思ったんですけど、今日はかなり捨てがたい写真が撮れたので、迷っています。
なんて親バカですが、来年は気合入ってます(笑)
ぜひぜひ、また来て下さいね!

★はるるんさんへ★
1枚目ですか!?
確かに、サスケのお顔が隠れてますね♪
つまらないクイズに付き合っていただき、ありがとうございます!

さてさて・・・
今日の分を書き終えて、きっと明日の朝起きた頃には200nice!行ってるかな?とお風呂に入って出てきたところ、はるるんさんでしたか!!!!
これはこれは、ありがとうございます♪
もらっていただけますか??
よろしければ、私のHP(左のサイドバーの上のほうに入り口があります)の「フォーム」から、ご連絡くださいね。
クリスマスまでには、お送りしますので!!

★くりままさんへ★
狙っていただき、ありがとうございます。
ちょっとビミョウな時間帯での更新だったので、狙ってくださっている方には申し訳ないな・・・とは思っていたんですけど、こんな時間までお付き合い頂き、ありがとうございます。

サスケが意図を理解している・・・というのはどうでしょう(笑)
そうだと「すごいぞ!」なのですが、きっと偶然というか、たまたまというか、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる??かもしれません(笑)
爆笑!ありがとうございます♪
by kanamixx (2005-11-25 01:10) 

ayupot

nice200おめでとうございます^^
またまたさすたんがいい味出してますね~、ほんと感心しちゃう。
写真撮るのにすごくおりこうさんなのだもの。
実は1番目が一番難易度高い!?
でも3番目のなにげな~く覗いているさすけが好き!
by ayupot (2005-11-25 06:43) 

タンタン

200nice!おめでとうございまーす!!
くぅぅー踏みたかったなぁ・・・
kanamixxさんのブログいつもすごく楽しみにしてて
そして、サスケ君の表情にいつも癒されてます。
(遅くなっちゃったけど)催眠術にかかったサスケ君に
涙が出るほど笑ってしまったよー
そして、今日の「サスケ君を探せ!」も笑っちゃったー
おーいサスケ君、正直ねらってるでしょ?

追伸:ハルは「ねーむねーむねーむ・・・」と唱えるとうとうとしだすの。
    それも結構笑えちゃうよ。
by タンタン (2005-11-25 11:21) 

syuuka_1015

ギャーーーーーー!!出・出遅れた~(。>0<。)
さすけくんのカレンダー欲しかったな~(T0T)
気を取り直して~200nice!お・めでとう~~Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU これからも、楽しい記事いっぱい期待してます=*^-^*=♪
さすけプーさん可愛い・・・ってか、本当に分からなかった(^▽^;)
すごいよ~さすけくん♪ 
これかもkanamiさんのオモチャに・・( ̄0 ̄;アッいやいや!
kanamiママと楽しく遊んでね~V(○⌒∇⌒○) ♪
by syuuka_1015 (2005-11-25 14:04) 

マロン

ううう。。。残念。200nice踏みたかった!

でも本当に可愛いサスケくん!ぷー姿もいいぞ!
by マロン (2005-11-25 15:20) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
サスケはおりこうさんというよりも、だんだん「これをしたら、おやつがもらえる」というのがわかってきたのかもしれません。或いは「いい子にしていたら、早く終わる」と思っているのかもしれませんね(笑)
たぶん私の方が、サスケに騙されているのかも!

★タンタンさんへ★
ハル君「ねーむねーむ」でウトウトですか!?
それはすごいかも。
以前「ねむい、ねむい」で、目を擦る仕草を覚えさせようとしたのですが、それはさすがに出来ませんでした(-_-;)
でも、テレビでどこかの犬がそれをやっていたんですよ。そのとき一緒にやっていたホフク前進は覚えてくれたんですけどね~。

★柊華さんへ★
サスケのカレンダー・・・そんなに残念がっていただけると、嬉しいです。思いのほか好評だったようで(?)、また何かしてみようかな~と、ちょっと企んでます(笑)。
サスケは、かなり気の利いたおもちゃ・・・いやいや、愛しい愛しいダーリンですよ~♪

★マロンさんへ★
ぷー姿は、1匹で見るとたいしたことないな~と思っていたのですが、こうして並べた中にいると、笑えますよね。
これは趣味も好みもまったく違う私と妹が唯一、可愛いと共感できるプ~たちです。

・・・みなさん、200nice!に寄せて、たくさんありがとうございました!・・・・
by kanamixx (2005-11-25 21:41) 

これって合成?
photoshopかなんかで合成したような、、。
それにウォーリー探しみたいですごくいい!
こんな遊び心も楽しいな。
by (2005-11-25 21:56) 

kanamixx

合成じゃないですよ(笑)
サスケが動き回っては捕まえ、連れ戻しては逃げているところです(T_T)
サスケが動き回るので、ぷ~さんも並べなおすのが大変でした!
それでも、結構面白い写真が撮れたかな~という感じです。
by kanamixx (2005-11-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。