SSブログ

私はナニモノ? [雑記]

061001.jpg

今日大学で「学生懸賞論文創作コンテスト」の募集要項をもらってきた。。
これは毎年、学内で公募しているコンテストらしい。。

念のため、学生部に行って「あの~年齢制限はないんですか!?」と聞いてみた。
そこにいた3,4名が爆笑。。
失笑・・・というのではなく、爆笑だったから、なんだかすごい気分がいい♪

「ぜひ、応募してください」と言ってくれた事務員サン。
ありがとね。。

・・・と、余談ですが、昨日いつもの公園に行ったら怪しそうな集団がいて、
「すみません」と声を掛けられた。
カメラや三脚を担いだ人たちが寄ってきて、どうやらテレビ局の中継らしい。。

身に覚えのない私は一瞬に色々妄想をめぐらせて、
ここで毎日怪しい写真を撮っている私を探し出したのかと思ったけれど、
まったく違った(^^ゞ

「ヨサコイについて『若い方の』意見をぜひ、聞かせて欲しいんですけど」ということだった。

『若い方』というところで『エヘッ』となったけれど、
さすがに顔出しはちょっと・・・。

まったくの普段着だし、、ジーンズだって穴開いてるし、、化粧も気合入ってないし、、
こんな格好、実家の両親が見たら、なんとお嘆きのことか。。
それにコナンだって、ボッサボッサだもんね(笑)

ということで、丁重にお断りしたというお話です。。




話は戻りまして、このコンテスト。。

やっぱり私は小説で勝負!なのですが、
今年から小説や論文、随筆・戯曲・俳句・短歌のほかに「映像部門」というのが新設されたという。。
なんだかそっちの方が、そそられる。。

そんな私は、最近、自分がナニモノなのか良くわからなくなっている。。。
なんて言ったら「最近じゃないっしょ」って周りから言われそうだけれど、
特に最近、、、前が見えない(笑)

今まで小説を書く時間が、息抜きのような、ストレス解消のような場所だったけれど、
なんだか違うような気もしてきた。。

そろそろ芽を出せ!というプレッシャーか!???

私って、プレッシャーに弱いんだよ(-_-;)

でも、そういうことじゃなくって、人との出会いとかそういう中で、
今の自分とか、明日の自分とか、10年後の自分とか、ちょっと考えちゃうせいかもね。。

ここ最近の、人との出会いはホントありがたい。。
私ってさ、、人を第一印象で判断しちゃうと、そこを曲げないところがあったのよね。

男の人に対してもそう。。
この人とは友達、、この人は好きになれる、、とか。。

まあ、今まではそれで良かったんだけど、その人の中にもっと別のアイテムが潜んでいるんだよ。。
ということに、最近気づきました(笑)

それと同じで、これまでは、本業は小説家。。
その印税で浜辺に小さなカフェを作って、テラスで小説を書きながらのんびりと過ごす・・・
ってことに意地を張ってたのかな~。。
たぶん、そこまでたどりつく道のりは、宝くじが当たる確立より低いのにね(笑)


それよりTシャツ作って、写真撮ってたほうが現実的かい?
なんて、最近思い始めてる。

実際、生活のため、、、とか言いながら、楽しいもんね。。
社会的地位はないけど、個人的満足感はある。。。

とまあ、ちょっと固い感じになって、
昨日に引き続き、コメントのしにくい記事になってしまいました(-_-;)

でも私が連日このブログを更新してるってことは、
かなりテンションがアゲアゲな感じになってきているということで、ご勘弁を(笑)

ホント私って、単純。。。

そんな調子で、今日もHPを手直ししました。。

そうそう、、コナンのお友達リストも、三日坊主にならずに爆走更新中です。。
HPにて一覧にしてますので、興味のある方は覗いてみてくださいね♪

今回は久々に、、モノクロにこだわてっつくってます。。

これ、、、そのまま映像部門に出しちゃおうかな。。


061002.jpg

↑Dogsのページよりお入りくださいね♪



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

綾染

お久しぶりです。
最近、何かと忙しい綾染です。
(今、会社の昼休み。今日ははるさめじゃないよ。弁当作ったよ)

何だかな~。う~む。
今の自分、ダイエット中。
明日の自分、多分生きてる。
10年後の自分、生きていればいい。

いやいや、茶化しているわけじゃなくて。
誰にも、一寸先はわからない。
わからないから、いいのかもね。
ってぇことを言いたかったのよん。

身近なことに目を向ければ、
いいことは落ちてる気がする。
それが見えてるか見えてないか…。

どん底でも飯は食ってたりするわけだし…。

おや、仙人ぶってるけど、
めっちゃいろんなこと忙しくて、
イライラしてたりします、はい。

最近、同じ人が夢に登場するのよ。
同級生でね。
仲良かったわけじゃないのに。
深層心理って、不思議だ~ね。

大学のコンテスト、健闘を祈るじょ!

by 綾染 (2009-06-11 12:26) 

かほりん

年齢制限聞いちゃうkanamixxさんが好きです。(笑)
良かったですね、爆笑してもらえて。(^^)
そこで笑ってもらえないのが一番キツイですもんね。
コンテスト、頑張ってくださいね!

kanamixxさんはぐぅたらな私とは違ってやりたいことがたくさんあるから悩むんでしょうね〜。
私は特に何がしたいとかもなく、現状維持が一番心地よくて、ダメダメな生活を送ってますもん。(-_-;

小説は詳しくないので才能があるとかないとかは正直よくわかりませんが、Tシャツデザイナーとしての才能はすごくあると思います!
kanamixxさんが何を目指すにせよ、応援しますねー♪
by かほりん (2009-06-11 15:01) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい(-_-;)
忙しそうですね。。
私は、、やらなきゃないことはたくさんあるんだけど、忙しいのかどうかは微妙です。。
無理しないで、、頑張ってくださいね!!!

同じ人が夢に登場する??
夢に誰かが出てくるのって、登場した相手が、自分に会いたがってるってことだっていいますよね。。
きっと、会いたがってるんですよ。。綾染さんに!
もしかして、、、男の人!?

by kanamixx (2009-06-14 03:11) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
そうそう、、、笑ってもらえないと辛いときってありますよね(笑)
こっちは冗談のつもりが、、アレ、、冗談だと思われてない?!とか。。

私はやりたいことはたくさんあるけれど、やれることは限られてますよ。。
というか、なんでもやりたがるけれど、極めたモノはありません。。
その点、、かほりんさんは、妥協点高いし、、ゼンゼンダメダメじゃないですよー。。

Tシャツはね、「こんなの着ないよな~」って思うものほど人気があります。。なので最近は、自分の直感を信じないことにしました(笑)
by kanamixx (2009-06-14 03:13) 

free

怪しそう人、私よく公園でみかけます。まんま怪しい撮影とかしてますが(^^;  そうゆう類でなくてよかったですね(笑)

アゲアゲ状態♡ いいですね(^^)
色々考えていること自体、素晴らしいではないですかー☆
パワーが湧いて燃焼したくて仕方ないって感じなのかなー♪
by free (2009-06-19 10:40) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
怪しい人、、freeさんの記事にも登場してましたね。
ガーコ!?とか、、(笑)
でも、私も他のブログで「怪しい人」とか書かれているかもしれませんよね。気をつけなくちゃ(^^ゞ

気分は、今はまだアゲアゲ続いてます!
ブログを更新してるってことで、わかります(笑)
この調子が続くことを願って、頑張りマース!!

by kanamixx (2009-06-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。