SSブログ

ヒカルとランチ♪ [雑記]

022401.jpg

今日は大学時代からの親友Cちゃんと愛犬ヒカルと一緒にランチに行って来ました♪
実は私、、、今は車がない生活(-_-;)
函館からお引越しのとき、車を運転してくるつもりが、予想外の大雪に断念したのでした。

父がお休みを取ってくれていたため、本来なら、私の車&父の車の2台で走ってくるハズが、急遽父の車オンリーで、やってきたのです。。

だって私、、、自信ないんです、、冬道。
もうかれこれ17,8年前の話ですが、札幌から函館に帰省途中、落ちてひっくり返ったことあります。
それ以来のトラウマ。。
その日の朝まで迷ったけれど、結局置いてきちゃいました。

そんなこんなで、車を持っている友人は非常にありがたいです。

今日はCRUISE-CAFEというところに連れて行ってもらいました♪

022402.jpg

チーズたっぷりのパスタも美味しかったし、コナン&ヒカルもおりこうさんにしてくれたので、EAT&TALK弾みました。。

そのあとは、滝野公園といういう郊外にある大きな公園へGO!

かまくらが並んでいたので、いちばん穴の大きそうなところに入ってみたり。。

022403.jpg

やっぱり札幌は広いね。大きいね。
行きたいとことかたくさんある。

それに、姿見も買いに行きたいし、醤油とか油とかメンミも買いたい。

これはやはり、早めに車を何とかしなければ!と思うのですが、どうやって搬送するか考え中です。。

本当はね、試験が終わった頃に父が持ってきてくれるようなことを言っていたのですが、実は私たちを送り届けて帰ったあとから、ぎっくり腰になって会社を休んでるらしいです(-_-;)

長距離運転が疲れたのかしら。。。
荷物運びのせい?

ということなので、しばらくは来られないでしょう。

っていうことは、JR?!

もともと3月にはいったん帰省するつもりだったし、4時間くらいならコナンも大丈夫だと思うので、JRに乗って帰っても良いのですが、問題は荷物を持ち帰れないこと。

コナンとノーパソで両手いっぱいだよな~。
駅にたどりつくだけで、体力消耗しそうだ。。

あとは、陸送してもらうか?!

なんかそれも無駄な気がするな~。

悩みどころだ・・・。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

AZUL

お引越しおめでとうございまーす♪ 新生活スタートですね!
そうそう、部屋って荷物入れると狭くなりますよねー!
そして、引っ越しとかで荷物を出してみると、こんなに
広かったんだー!?って、いつも思います(笑)

コナンくん、一緒におでかけよかったねー♪
でも、留守番にも慣れようねー♡ 

カマクラだー! 何年見てないかなーって思っちゃいます。
パスタもおいしそうです♪

帰省ね・・・ 持ち帰り荷物だけ、宅急便で送っちゃうとか?
この際、ペットバギーを買っちゃうとか? でも、基本車でしょうから、
あんまり使わないか・・・
by AZUL (2009-02-24 23:44) 

free


車がひっくりかえるなんて~(@@) それは怖い経験でしたね(><)
雪道運転、慣れていても事故が怖そうです。
我が家はスタットレスさえ持っていないので、運転することもないのですが(^^;

お父さんギックリ腰ですか~ お大事にしてください。
まだ運転中とかでなくてよかったですぅ。。

気になったのですが、メンミ!? って何でしょー!?
by free (2009-02-25 09:11) 

かほりん

早速お友達ワンコとランチですね!(^^)
チーズたっぷりで美味しそう!!
札幌はワンコと一緒に行けるお店とかいっぱいありそう♪
いろいろ行ってみてくださいね!
報告、楽しみにしてます♪
おっきなかまくら、いいな〜♪

冬道は危険ですよね〜。用心するに越したことはないです。
しかも横転したんでしょ?トラウマになりますって。(^^;;
うちの母親はシーズンに1回はスリップしてクルクル回ってるみたいです。(-_-;
岩手では冬は雪道教習、夏は山道教習があるんですって。
どちらも受けてない私は、岩手では運転すまいと思ってます。(笑)

あらら。お父様、大丈夫ですか?
疲れと荷物運びと、両方でしょうね。(^^;;
お父様の負担を考えると電車で帰られるのがいいかと思いますが、札幌と函館間って4時間もかかるの?!(@@)
東京から岡山まで余裕で行けちゃいますよ。
フランビーでも柏から5時間くらいずっとキャリーバッグで移動できるのでコナンちゃんも大丈夫だとは思いますが、荷物がね〜。(^^;;
AZULさんの宅急便案が良いかと・・・。
カートもいいですが、ボックス席だと置くところないかもしれないので。
関係ないですが、ノーパソがノー○ンに見えて、一瞬、え?!って思っちゃった。あは。
by かほりん (2009-02-25 09:16) 

もばいぬさん

北海道でっかいどう!というキャッチコピーがはやりましたよね。
本当にでっかいんですよね!!
姪っ子が釧路の大学にいたときに、夜通しかけてみんなで車で札幌に遊びに行った!とか話に聞いていて、想像できなかったのですが、、、
大陸ですよね、、
だから北海道の人ってすごくおおらかでのびのびした人が多いような気がします。私の親友もそうだし!
かまくらだ~~~
実際のかまくらってみたこともはいったこともないのですが、、
小さいときに、かまくらの中で、お餅焼いて食べてたりしている写真をみて、めちゃくちゃあこがれたの思い出しました!
ひかるちゃん、、けぶきもよくてすごく可愛いお顔していますね!
by もばいぬさん (2009-02-25 13:44) 

yukarin

ヒカルちゃん、チワワですよね?
少し大きめですか?とっても毛ぶきが良くて可愛いお顔してますね♥
お引っ越し後初めて(かな?)コナンくん連れてお友達とデート、
よかったですねー、車のあるお友達で、コナンくんもお利口さんで♪

えぇ~?車でひっくり返ったなんて(@_@;)
当日の朝まで迷っていたkanamixxさんすごいです。
今度からは迷わずやめてくださいね(笑)
何かあったら大変ですよ(-_-;) でも車が無いと不便なんですね。
早く春になるのを待つか、お父さまの腰が良くなるのを待つか、
どちらが早いかなぁ、、。とにかくお父様おだいじにしてくださいね。
話は反れますけど、お父様、まだ会社にお勤めなんですね。お若い!

荷物は私も宅配便がいいと思います。札幌から函館が4時間も
かかるなんて知りませんでした。2時間くらいかと思っていた(^^;
やっぱり北海道ってでっかいどう~なのねー。
と思ったら、もばいぬ姉さんが同じこと書いてる(爆)
やっぱり昭和の匂いだな、、(^^;;
by yukarin (2009-02-26 01:21) 

ロビナギ

冬道運転は怖いんだよ、ホントに。
峠とかツルッツルだしね。
トラックをブイブイ運転するハゲパパだって、
この時期札幌に出張となると、前の日、
うう~ん、とか言ってるもん(笑)。

ああ、もう札幌ライフバリバリなのね~
うらやましいのね~
札幌は住みやすくて便利な街だし、
行くところもいっぱいあるしさ。
退屈しないよね~
ワンと一緒に出かけられる場所も
こっちより断然多いしさ~いいな~
コナン兄ちゃん、ヒカルちゃんと一緒に
ランチしてきたのね♪
こういうところでおりこうにしてられるワンたち、理想だわ。
ゆっくりランチもおしゃべりもできてよかったね~♪

おうっ!お父さん、たいへんだ!
ピキッとやっちゃったのね。
お大事に~!!
私もギックリ腰になる人なので、
気をつけてます。

ふひひ、荷物は宅急便で送って、
早く戻ってきてくださ~い♪♪(笑)
ランチ行こうよ~
by ロビナギ (2009-02-26 10:06) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
そうそう!荷物を出した後の部屋って、ものすごく広いですよね♪
かまくらって、こちらでも最近はあまり見かけなくなったんですよ。
私が子供の頃は、一家に1個ありましたもん!

ペットバギー欲しいんですけど、たぶん出番がないんですよね。
普段は車ばかりなので、やっぱり宅急便ですね!
by kanamixx (2009-02-26 21:48) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
車がひっくり返ったのは、まだ学生の頃、、、
免許とって初めての冬だったかな~。
怖いもの知らずだったので、、
でもあのとき落ちてなければ、もっとひどいことやらかしてたかも(笑)
不幸中の幸いでした。
スタッドレスがない?
ってことは、タイヤ交換がなくて羨ましいです!!
メンミ?
めんみって言いませんか!?
めんつゆ?
by kanamixx (2009-02-26 21:50) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
札幌はワンコと一緒に行けるお店とかいっぱいありそうなんですが、まだまだ探せないでいます(笑)
夏場は結構あるみたいなんですけど、僻地のドッグカフェは冬場閉鎖されているところが多いみたいです。
車が横転したときは、どんなだったかあんまり記憶がないのですが、気がついたら逆さまになっていて、サイドミラーが両方なくなっていました(^^ゞ
免許取ったときが冬だったので、冬道講習は受けてないんですけど、山道講習もあるんですか!!
教官も、大変だ~。
札幌函館間は正確に言うとJRで3時間20分でした。
市内の移動を入れて、約4時間ですね。
ノー●ン!だなんて!(笑)
by kanamixx (2009-02-26 21:56) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
北海道でっかいどう!なつかしーー!!
あ、私も学生時代は釧路とか、知床とか、稚内とか、夜通し日帰り旅行しました!これまたなつかしーー!!

かまくらは何度も入ったことはありますが、実際にお持ちを焼いたりしたことはないんです。
かなり大きいかまくらじゃないと、無理なんだと思います。
でも、雪祭りで、コーヒー飲んだりしたことあります!

ヒカルはとっても人懐っこくて可愛いんですよ。
チワワのことはよくわからないんですけどね(^^ゞ
by kanamixx (2009-02-26 22:00) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
ヒカルはチワワですよ(笑)
でも、、、大きいんです!バレちゃいましたね。
実は、マナーベルトをあげようと思ったら、思った以上に太くて、回りませんでした(-_-;)
車でひっくり返ったのは、今では笑い話ですけど、クレーンで吊られ、レッカーで運ばれ・・・・。
でも、怪我はありませんでした。
父は一昨年に一度退職したんですけど、今は契約みたいな感じで働いてます。

北海道はでっかいどう♪
これってやっぱり昭和なんでしょうか~(笑)
by kanamixx (2009-02-26 22:09) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
ハゲパパでも、冬道は億劫ですか!?
私も今では、夏でも小樽周りにしちゃいますもん。
中山なんて、とんでもない!
峠は嫌だね~。。
札幌は探せばいっぱい行くところあるんでしょうが、まだまだ未開拓です。でも、ロビナギさんたちが遊びに来てくれるときのために、調べておきますよ~。
食べたり、飲んだりできるところがいいね~!
ぎっくり腰って、クセになるんですってね。
ロビナギさんも、ムリしないでくださいね~。
by kanamixx (2009-02-26 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初留守番♪元恋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。