SSブログ

ロビンくんと昼メシ♪ [こなんの話]

昨日は水曜日でお休みでした♪
そんなとき本当は「ランチに行きましょう♪」とか言って、お洒落なドックカフェにでも行ければいいのですが、私の住んでいるところにはありません(-_-;)

でも、ワンたちを置いてどっか行くのもなんだし、ロビナギさんをお誘いしたら、ロビンと一緒に遊びに来てくれました~♪

おっしゃれーなランチとかじゃなくて昼メシです(笑)
普段ですと『カップラーメン・お茶漬け・レンジでチンするチャーハンetc』っていう感じですが、それにちょっと毛の生えた程度で、ごめんなさい(-_-;)

といってもメインはお昼ごはんよりも、ワンたちです。
もう1人、共通のお友達Kさんも来てくれてましたが、彼女もシーズーを2匹飼っていて、話題は犬のことばかり。。

そうなっちゃいますよね(笑)

ロビンとコナンはというと・・・

同じ顔して怒ってる・・・のではなく「オヤツクレ~」と言ってます。

 

コナンなんてロビナギさんからオヤツをもらうと、さっさと自分の陣地に。。
しばらく自分の世界に入り込んでました。

今度はこれ(↓)

ロビナギさんが手作りのオモチャを取り出すと・・・・

マリオを誘拐して、基地に逃げ込みました(-_-;)

 

こっちのオモチャも、おもしろそ~だな♪

↑これは、ガチャガチャ(ガチャポン?)の中ににおい付き消しゴムが入ってます。
これもロビナギさんの手作りです。

ロビナギさんって、面白いでしょ♪

ちなみにこの日、ロビナギさんが抱えてきた荷物は(ビールも含めて)、温泉で1泊旅行できるくらいありました♪
次から次へと、ドラえもんのポケットのように、おもちゃやおやつが出てくるので、コナンはロビナギさんが大好きになりました♪

 

そして「コナン兄ちゃんが遊んでくれないので、ボク退屈~」と、ロビンは・・・

 

寝ちゃいました<(_ _)>

 

このオチリがまた、たまらなく可愛いロビン♪

最後はママに寄り添って、オネンネです♪

 

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に終了。。

また、いつでも遊びに来てね!!

 

PS.その1

私とロビナギさんとKさんは、とある会(決して怪しい会ではありません)の仲間なんですが、
私とKさんとは、ダンス友達でもあります。
ダンスの先生が、最近ブラックのトイプーを飼い始めたばかりということもあって、
ロビナギさんもダンスにいかが!?と誘ったんですけど、ダメでした~(笑)

PS.その2

この日サスケは、こんな楽しいことがあるとも知らずに、実家でお留守番中でした(^^ゞ


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

かほりん

同じ顔して怒ってる写真、ウケました!ホントだ〜!ぷぷぷー!
ロビコナちゃん、最初は似てないと思うんだけど、見てるうちにだんだんとソックリに見えてきちゃうのは何故でしょう?
ロビナギさんの手作りオモチャ、面白いですね。
こういうの、フランビーも好きそうです♪

ランチじゃなくて昼メシっていう違いも納得納得♪
でもロビナギさんのところでkanamixxさんの手作り料理を拝見しましたが、豪華ランチじゃないですか〜!
私が遊びに行ったときもヨロシクお願いしますね♪(いつだよ!)

サスケちゃんはハブか〜って思いましたが、お留守番だったなんて!
サスケちゃんにはナイショですね。(^^;;
by かほりん (2007-12-14 08:47) 

ロビナギ

いや~ん、載ってる!!!(笑)

すっかりごちそう・おもてなししていただいちゃって、
ありがとうございました~!
(くるんぱママさんから「ずるいずるい」のブーイング。笑)
私にとっては、ここ半年でベスト3に入る
楽しい楽しいひとときでした♪(冗談ぬきで)

それにしても....
Kanamixxさん、いつ写真撮ってたの!?
しかも、うちの画像とあまりにちがう
ステキな写真の数々。。。。いや~まいるわぁ
ロビンの平べったい寝顔がウケました(笑)。
生活感がにじみ出る手作りおもちゃも
載せていただいて(爆)。

コナン兄ちゃんに好きになってもらうために、
第2弾のアイテムも考え中です(笑)。
おばちゃん、次もがんばるからね!(笑)
コナンはほんとにかわいい♪
大好き♪
私の膝の上に前足のっけて見上げた時には、
家に連れて帰ろうかと思いました(笑)。
今度はぜひぜひ、
サスケ兄ちゃんもぜひ一緒に遊びましょう♪
by ロビナギ (2007-12-14 11:12) 

yukarin

イイナイイナ♪今度は私が函館に引っ越したくなりました(笑)
私が遊びに行ったときにお寿司ご馳走してくれる話、憶えてます?
私はちゃんと憶えておきますね(^^;;そして昼メシもご馳走して~!
ロビナギさんのオチャケのお相手は私とかほりんさんがしますから(笑)

ロビンちゃんとコナンちゃんは似ていますね~。
でもね、失礼ながら、ロビンちゃんを見ているとドッピーの1歳くらいの頃に似ているなぁ・・といつも思ってしまうのですが、kanamixxさんの写真を見て特にそう思いました(ロビナギさんごめんなさいねー!)
何度見ても笑ってしまうのが、マナーベルトがきつそうな姿(笑)
ドッちゃんのモニカを彷彿させます。
ロビンちゃんもオケラポーズなんですね~。

犬がご縁でたくさんの友達が増えて、深いお付き合いになって・・。
犬がいなかったら、この歳でこんなに素敵なお友達に巡り会えること
なんてないですもんね。それを思うと、この子たちに感謝ですね!
by yukarin (2007-12-14 12:01) 

GOMIMA

同じお顔で・・・(笑)
ソックリさんで、可愛いですやん(^^♪
ロビナギさんのお荷物拝見したいわぁ~
ドラえもんのポケットみたいなんて・・・ネ。。。

ワン友いいですね♪♪
もちろん!話題はワンちゃんのお話で大盛り上がりでしょ???
時間の経過を忘れて・・・

あらら・・・サスケくんはお留守番で・・・
ご機嫌は???大丈夫でしたかぁ~???
by GOMIMA (2007-12-14 15:37) 

れくしあ

あら?サスケくんは???と探したらいない…
ご実家でお留守番中だったんですね。残念!(笑)

コナンくんの顔、怒っているのではなく
「おやつちょーだい!」
だったんですね(^^;;
おやつあげるとナナも自分の陣地(ハウス)に行きますよ~。
取られないようにまた邪魔されないでゆっくり食べたいんでしょうね。
でも実際はガツガツしててゆっくりとしていませんが(^▽^;)

ところで、『とある会』って一体どんな会なんでしょうかドキドキ
興味はそちらにいっちゃってました(笑)
by れくしあ (2007-12-14 18:35) 

くるんぱママ

こんばんは!
どうもどうも、ロビナギがお世話になりました~!!

帰ってきてからは、
『コナンくんが私によって来た!』
『ヨシヨシしたんだぁ!』
『うひょひょひょ!』っと自慢の電話が来てましたよ~!!
よっぽど楽しかったようです♪

ひとつ・・・、ロビナギが前回の雑巾より、少しグレードUPした雑巾を持参したが、気づかれなかった・・・っと言っておりました!(笑)
どんなものか、想像するのが怖い、くるんぱママでございます。
by くるんぱママ (2007-12-14 23:51) 

AZUL

いいな、いいなー♪
最近、フットワークの軽い私は、ぜひとも駆けつけたい!

あ、ロビナギさんのお酒の相手なら、私を忘れないでー(笑)
ビール苦手だから、日本酒で( ´艸`)

本当に、コナンくんとロビンくん、同じ顔して、おやつ要求してますね!
思わず、笑っちゃいました♪

それにしても、ロビンくんの寛いでる姿、癒されますぅ♡
by AZUL (2007-12-15 22:04) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンとロビンは、似てるのかな~。
一緒に来てくださったKさんは一緒にいたら「どっちがどっちかわかる??」って言ってました(^^ゞ
最初はぜんぜん違うじゃん!って思ってましたが、紛れるとわかりづらくなりました。でも、ロビナギさんがコナンを連れて帰ることはなかったです(笑)
昼ごはんはぜんぜん豪華じゃないですよ。。
時間かけてないですし(笑)
かほりんさんが来られたときには、海の幸たっぷり?
準備しておきますので!!
by kanamixx (2007-12-16 10:54) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
先日はありがとうございました!!
楽しんでいただけて、、、良かったぁ。。
私も大満足の一日でした。
ロビンは私の中で、かなりツボです♪
今は甥っ子みたいな感覚ですが、そのうちウチの子に・・・。
寝顔も選びきれなかったので、まとめて載せちゃいました♪
かわいいでしょ。。
第2弾??!!
おぉ~なんだろう(笑)
今から期待してますので、またいつでも来てくださいね!
by kanamixx (2007-12-16 12:10) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
yukarinさんがこちらに、引越して来てくださったら、お寿司でも、カレーでも、毎日ご馳走します!!
早くお引越し、してくれないかな~(笑)
そうそう、、ロビンはコナンにも似てるんですけど、たぶんそれは性格にもよるもので、どちらかというとサスケ顔!!
こうして見てると、サスケの小さいときに似てるので、ドッちゃんの小さいときにも似てるかも!!
こんな写真があった気がするので、探してみよーっと。。
マナーベルト、、、これだけでなんかウケますよね(笑)
by kanamixx (2007-12-16 13:24) 

kanamixx

★gomimaさんへ★
いつもありがとうございます!
ロビナギさんのお荷物は、すごいですよ♪
ちゃんと準備万端なので、感心しちゃいます。。
お話も面白いし~、こうして楽しい時間を過ごせるのは、
本当にラッキーです♪
もうワンコたちのおかげですね!!
今度はサスケも・・・(笑)
by kanamixx (2007-12-16 13:26) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
ナナちゃんも陣地逃げ込みですね(笑)
ナナちゃんって、のーんびりゆっくーり食べるのかな?という雰囲気ですが、ガツガツなんですね。。
お顔とのギャップが、、またかわいいです。
とある会・・・っていうのは、たいした会じゃないですが、
例の、、、。
犬たちがいないときは、文学の固い(?)話で盛り上がります♪
by kanamixx (2007-12-16 13:30) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
こちらの方がたくさん遊んでもらって、いつもお世話になってます♪
ロビンに出会えて、、私はとーっても嬉しいです♪
でも、くるんぱちゃんも一緒に遊べたら、もーっと楽しいですよね。。
お引越し(?)お待ちしています(笑)
え!?グレードアップした雑巾!??
まったく、見逃していました!!
次回、チェックしておきます♪
by kanamixx (2007-12-16 13:32) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
AZULさんのフットワークで、ぜひ北海道まで飛んで来てくださいよ~。。
お酒のお相手、、、よろしくお願いいたします(^^ゞ
うーん、、どっちが強いだろ~??
と、想像しちゃいました。。
皆さんで来てくださったときには、私がワンコたちのお守りしますから、
大いに盛り上がってくださいね♪
ロビンは癒されますよ~。
ついついナデナデ触っちゃいます。
by kanamixx (2007-12-16 13:34) 

free

あら~こちらでもワン友達と楽しそう♪
ホントだぁ~おんなじ顔して訴えてるぅ(爆)
ワンが文句いいたげな顔ってたまらなくカワイイです(^^)

ロビナギさん、手作りオモチャに愛を感じます(笑)ホント
コナンくん、なぜマリオだったんでろうって思いましたが(^^)
by free (2007-12-17 09:26) 

ERIKA(furi2five)

うちはワン友達っていないんですよね、、、
やはり自分たちで社会が出来上がってしまっているみたいで、
なかなか他の子を受け入れないんです。
新入りのマイレももうすっかり馴染んでしまっているので、
ほかの子にお散歩とかで逢っても、全然興味示さなくて、、、
唯一フレンドリーなのはアロハだけかな、、、
ということで、アロハと一緒にいつか逢いに行きますね!!!
by ERIKA(furi2five) (2007-12-17 13:03) 

ワンが遊びに来てくれるとうれしいですよね(^-^)
それにしてもきれいなおうちです♪
by (2007-12-17 13:03) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
あまりに関東の皆さんが楽しそうなので、北国でも集まってみました(笑)
ロビナギさんの手作りオモチャ、、、愛を感じますよね。
ロビンを見ればわかります。とっても良い子ですから~。
コナンはマリオがいちばん気に入ったようでした。
犬の世界でも人気者!?
by kanamixx (2007-12-21 00:51) 

kanamixx

★ERIKAさんへ★
いつもありがとうございます!
雰囲気的に、ERIKAさんご一家は、たくさんワン友達がいそうに見えてました!でも、たくさんワンちゃんがいて、みんな仲良しだから、それも楽しそうで羨ましいです♪
ゼンゼン寂しいことないですもんね。
アロハちゃんはフレンドリーですか!!
同じトイプーでも、モアナちゃんや、マイレちゃんとは違うんですね。。
ぜひぜひ、一緒に遊びに来てください!!
絶対ですよ(笑)
by kanamixx (2007-12-21 00:55) 

kanamixx

★junさんへ★
いつもありがとうございます!
ワンちゃんのお友達が増えていくのは、とっても楽しい&嬉しいです。
まるでママ友達みたいで(笑)
家は、この日は片付けました!
でも、ゼンゼンキレイじゃないです(^^♪
by kanamixx (2007-12-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。