SSブログ

雪遊びは楽しいな♪ [サスケ&コナン]

本日、大雪です♪

普段なら「あ~雪かきしなきゃ(-_-;)」なのですが
今日はお休みなので、ラッキー♪
(その分、明日は・・・ってことは、考えないことにします)

本当は雪が止むのを見計らって出かけようと思ったのですが、
これがなかなか降り止まず。。
ちょっと渋り気味の母を連れて、いつもの公園にいきました♪

どれくらい雪が降っていたかというと・・・・

これくらいです。

でも、サスコナ元気です!!

 

いっぱい遊んだそのあとは、お顔もアンヨもまっしろけっけ~。。

サスケの方が色白なのであまり目立ちませんが、かなりの雪玉状態です。

なぜならサスケは・・・・・(毎年恒例の、サスケの雪遊びはコチラ↓↓)

 



ところで、計画中の旅行ですが、もうイロイロ考えているうちにかなり混乱しております。

今のところ有力候補は

1.フェリーに乗って20時間かけて鳥取砂丘を見に行く。
2.飛行機に乗って、関西方面に行く(乗り継ぎなしの最長距離コース)
3.東京で1泊し、沖縄の島を目指す!

どれも一長一短、、、どうしましょう??

人生で一度は、ワンを連れて沖縄に行きたい!という気持ちは変わらないのですが、
どうせ行くなら、島に行きたいんです。
本島は3年くらい前に行って、それはそれで大変良かったのですが、
「島に行きたい」という未練は、捨てきれないと思うんですよ。

それなら次回、、もっと時間があるときに、もっと慎重にスケジュールを立て、
コナンも飛行機を一度経験させてから行ったほうがいいかなとか。。。

早く予約しないといけないのにね。。
困ったちゃんの、私でした。。


 

 

 


nice!(13)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 28

れくしあ

旅行についてのコメントを書き込みしたいのに
サスケくんの雪だるま状態がツボに入って書けませ~ん(笑)
ワンといえば雪ですよね。
うんうん、このぐらい元気に駆け回ってくれるととても楽しい気分になります。
実家のワンズ(トイとシェルティ)は同じくらいに雪だるまになって
遊びまわりましたが、我が家のナナは雪には無関心です(-_-;)
楽しいよ~?とミニ雪だるまを作って見せても何の反応を示しません。
もう~同居人としてはちょっと寂しい雪の世界です。
by れくしあ (2007-12-06 01:37) 

tamusan

元気いっぱいですね(*^_^*)
サスケくんてば顔で歩いてる感じですね。
お顔が真っ白になるわけがわかりました。
by tamusan (2007-12-06 05:43) 

バウムクーヘン@

すごい~~!
いちめん真っ白な公園に全身真っ白なサスケくん!!
雪遊びというか散歩というか、そもそもぜんぜん歩いてないし(笑)
雪に戦いを挑む“おとこ・コナン”でしょうか?(爆)
相変わらずはじけてますね~。
マズルがサンタさんのひげのようになっちゃってますよね。(^^;;
でもこれだけ雪があれば遊んでも黒くはならないですね。
1度くらいはこんなふうに雪遊びさせてみたいです。
東京の雪で遊ばせたらきっとまっくろくろすけ・・・。
by バウムクーヘン@ (2007-12-06 07:42) 

ロビナギ

雪の中、動き回るサス・コナたち。
すんごく楽しそう~♪
やっぱり好きなのね、雪遊び。
写真がすごい臨場感で、
同じ土地に住む者としてなんかよくわかる~!(笑)

サスケ兄ちゃんの動画!
やっぱり撮るなら動画ですね~
とてもいいです!(笑)
というか、動画でないと無理なくらい
動きますよね(笑)。
こんなに喜ぶならまた連れてこようって
思っちゃいますね~♪

ただ。。。寒くて寒くて、私、散歩に行くだけで
鼻水出てきます。
しかも、その鼻水がパリパリと凍ります(苦笑)。
by ロビナギ (2007-12-06 10:15) 

free

ワッハー♪ すご~い!
去年の画像も見た時は驚きと笑いがおきましたが、今回もすごい雪だるまさんがいっぱいで、、(笑) これ、いつもどうやって取ってるんですか?
お風呂直行!?
というか、この吹雪の中散歩にしぶしぶ付き合うお母様がすごい!と思いましたー♪ 若い!! (kanamixxさんはダンスするくらいだから、若いのは承知でしたが、、^^)

でもこれだけ喜んで遊んでる姿みると、嬉しくなっちゃいますょね~。
ウチも思いっきり深雪の上で遊ばせてあげたいなぁ♪

旅行悩んでますね~。
鳥取砂丘!私も一度は行ってみたいですぅ♪でも砂丘、、ワン連れはヤバそうですね。

東京1泊したら、お会いできるかなぁ!? ブログメンバーで集まったりして♪
あっ、でも一泊だと忙しそうですね~。
あっ、でも沖縄が予約できるかが先ですよね(^^)
by free (2007-12-06 10:36) 

yukarin

すごい雪~!銀世界ですねー。
お母さまもサスケちゃんもコナンちゃんも、すごーーい!!
サスコナちゃん大喜びですねー♪
サスケちゃんのほうが雪のつき具合がイイ感じ(笑)
まんまるになってきれいについていますねー(^^)
いつも思いますが、(↑freeさん同様)このあとの処理が大変ですねー。
お風呂しかないですもんねー。
シャンプーはいいけど、ブロウが大変!しかも2匹って順番に入れるんですか?それとも1人1匹担当して手分けするんですか?

鳥取砂丘、、いいですねー。行ってみたいです。
東京に一泊もいいですね♪スケジュール調整が大変そうですけど(^^;;
ちょうど昨夜、AZULさんから忘年会か新年会の提案があって相談していたところなので、kanamixxさんも集まれたらいいのになぁー♪
by yukarin (2007-12-06 12:38) 

くるんぱママ

わお!雪が積もってる~!!
コナンくんもサスケくんもめちゃくちゃ楽しそう~♪
動画のサスケくんスゴイ!!
クルクルコロコロ♪
普段は大人しいサスケくんがパワー全開ですね!!
雪って寒くないんですね~!
次はコナンくんの動画も見たいなぁ~!!

旅行楽しみですね~♪
うちはまだ近場で一泊しかした事がないんで、興味津々ですよ~!
今後の参考にしたいです!!
東京で連泊旅行!なんて事になりましたら、ぜひ我が家にもお立ち寄りくださ~い!!
by くるんぱママ (2007-12-06 22:33) 

AZUL

すごい雪ですねー\(゜□゜)/
サスケちゃんも、すごいことになってますね(笑)
また、その付き方がo(^▽^)o 転げまわるっていうのが、ぴったり!

東京一泊、いいですねー♪ 手ぐすねひいて、待ってますよん(笑)
関西も、いいですよね。 食べ物美味しいし♡
どんな旅行計画になるのか、楽しみです!
by AZUL (2007-12-06 23:46) 

かほりん

お決まりのサスケちゃんの顔・・・ぷっ!
またやっちゃったんですね〜。アハハ!
それにしてもすごい雪!羨ましいです。
あ〜、雪が恋しいです。降らないかな〜、こっちも。
でもこっちで降っても、全然綺麗じゃないんですよね。

旅行計画、東京に一泊なんてことになったら、大宴会になりそうですね。
もちろん、私も行きますよ〜♪
いっそ、東京観光にしたらいかがです?(笑)
by かほりん (2007-12-07 09:54) 

旅行ってなかなかプランが決まるまでに時間がかかるんですよね。
どれもいい企画なので、楽しそうです♪
by (2007-12-07 13:00) 

GOMIMA

すご~く楽しそうに・・・雪遊びしてますね♪♪
へぇ~!!雪ってこんな風に、付くんだぁ~?!と
アンヨを見て思いましたよ(雪が丸くついてるもん\(◎o◎)/!)

旅行の計画いいですね♪♪もう!それだけでもワクワクしちゃうでしょ(^^)
1・2・3パタンもあって・・・
そろそろ!!決定した頃かな???
by GOMIMA (2007-12-07 22:53) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケの雪遊び、、ツボに入っていただけました!??
私もこれが楽しみで・・・・(笑)
ナナちゃんは、興味ないんですね~ザンネン
でも、慣れたら遊ぶんじゃないですか~。。
コナンも最初は、雪の上でビクともしませんでしたから。
by kanamixx (2007-12-09 01:01) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
そうなんです。サスケのこれは、散歩ではありません(笑)
顔で歩いて、何が楽しいんだかわかりませんが、
いつもこうなんですよ~。
おかげで顔は真っ白け。。
お散歩の後半は雪が溶けて別犬になってます!
by kanamixx (2007-12-09 01:02) 

kanamixx

★バウムクーヘン@さんへ★
いつもありがとうございます!
そうなんです!ゼンゼン歩いてないんです。。
何が楽しいのか、、どういう心境なのかはまったくわかりませんが、雪を見るとこうなります。
普段、雪のないところではまったくしない行動なんですけどね(^^ゞ
私も、サスコナを飼い始めてから、冬もまんざらではないな~
と思うようになりました。
一緒に遊べるのは、いいですヨ♪
by kanamixx (2007-12-09 01:04) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
私は、ロビンの雪遊びは、もっと楽しいんじゃないかと想像しています(笑)
なんかやらかしてくれる気配アリですよね。
寒いなんていってないで、どんどん連れ出してやってください!
できれば一緒に、雪遊びさせたいですね~♪
という私も、寒いのは苦手ですが、サスコナのためなら、頑張ります(*^_^*)
by kanamixx (2007-12-09 01:06) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケの動画、、、ウケていただきありがとうございます!
この雪は、帰りの車の中でほとんど溶けるのですが、
さすがに胸&足の部分は残っていて、シャワーを当てて溶かします(^^ゞ
1匹を先に入れて・・・・乾かしている間にもう1匹、という感じですね♪
それはとっても大変なんですが、ついつい遊ばせてしまいます(笑)
でも、砂丘での砂遊びのあとも大変そうですよね。
う~ん(T_T)
東京のオフ会は、死ぬまでに一度は絶対参加します!!
それとも、北海道に集合・・・なんてことにはならないですよね(T_T)
by kanamixx (2007-12-09 01:10) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
こちらはすっかり銀世界。。今日も道路はツルツルです♪
冬は苦手でしたが、サスコナのために頑張ってる私です♪
でもさすがに、お散歩のあとは大変なんですよ。。
玄関からお風呂場まで連れて行くだけでも!!
お風呂の準備ができるまで置いておく椅子が、玄関に用意してあります(笑)
忘年会!新年会!!なんて、素敵なお言葉!
いや~、行きたい!行きたいです!
今年はムリでも、来年はロビナギさん誘って、行っちゃおうかな~(笑)
by kanamixx (2007-12-09 01:13) 

kanamixx

★くるんぱママさんへ★
いつもありがとうございます!
こちらはすっかり雪ですよ~。
くるんぱちゃんの帰省予定は、いつでしょうか!??
近場で一泊、、、だなんて、北海道まで来てるじゃないですか~。
飛行機だって、サスコナはまだ未体験ですもん(笑)
くるんぱちゃんの方が、大先輩ですよーー!!
コナンの動画は、ただ走ってるだけですよ~♪
by kanamixx (2007-12-09 01:28) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
すっごい雪が降りましたよ~。
車の運転は、かなり慎重になっている私です(笑)
東京は、今回はたぶん無理だと思うのですが、必ず行きます!
でも私、、、飛行機って一人で乗ったことないんですよね~(笑)
忘年会、新年会と楽しいことが続きそうですね。。
羨ましいです♪
by kanamixx (2007-12-09 01:40) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケは今年もやりましたヨ。。
普通にお散歩に連れ出してもこうなるので、
気軽に道は歩けません(T_T)
東京オフ会!!行きたい~!!
今回はムリでも、絶対!!
そのときは、宿貸しきって、盛大にやりましょう!!
なんて、どんなことになるんでしょう~(^^ゞ
by kanamixx (2007-12-09 01:42) 

kanamixx

★junさんへ★
いつもありがとうございます!
旅行計画は大変です。
でも、こうして考えているときがイチバン楽しいんですよね!
頑張って、楽しい旅行にしたいです♪
ウフフ
by kanamixx (2007-12-09 01:43) 

kanamixx

★gomimaさんへ★
いつもありがとうございます!
雪は、玉になってつくんですよ~。。
それを溶かすのが大変。。。
あと、足の裏にも付きます。
家に帰ってきて、タイルの上で滑って転んだり・・・・・
なかなか面白いですよ♪
これだけが、北国の特権ですね♪
旅行計画はそろそろ終盤です(笑)
by kanamixx (2007-12-09 01:44) 

noringo

旅行計画はもう決まりましたか~?

サスケくんの動画、面白~い!
でもめちゃめちゃ可愛いね~♪♪
楽しいお散歩だけど、あと大変そうですね・・。
アリアスにも早く雪を体験させてあげたいな~
明日から三男が北海道に修学旅行です。
家族皆で羨んでます(^◇^;)
by noringo (2007-12-10 16:33) 

由希ん子

わ〜、雪まみれのサスコナちゃん、北国のワンコですね〜。(^^)
プププッ、サスケくんってば、そんなにはしゃいだら雪玉にもなりますよね。(笑)
旅行ですか♪
関西方面へお越しの時は、ぜひぜひご一報くださいね。
UNOだけ連れて飛んで行きますから。(^^)/
by 由希ん子 (2007-12-12 15:18) 

ayupot

ワンを連れての遠くへの旅行憧れます。
でもちょっと不安もあります・・・・kanamixxさんはどうですか?
by ayupot (2007-12-13 11:12) 

kanamixx

★noringoさんへ★
いつもありがとうございます!
旅行計画ですが、当初の予定を大幅変更し、noringoさんの旅行記を大変参考にさせていただきました!
え~息子さん、北海道に来てるんですか??
寒いですよ~。しかも今日から大雪なんですって!
私は暖かいところに行きたいです♪
by kanamixx (2007-12-14 01:13) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
サスケもコナンも道産子丸出しですね♪
旅行は、NICOちゃん、UNOちゃんに会えるなら、関西方面も行きたいです!由希ん子さんのブログで紹介されてるとことか、行きたいところいっぱいありますもん!
でも、UNOちゃんだけなんですか~???
by kanamixx (2007-12-14 01:16) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
ワン連れ旅行は大変ですが、やっぱり一緒に行きたいですよね。。
人のありがたみがわかったり、、。
もちろん不安も・・・。
私もそれほど行ってるわけではないですが、毎回勉強させられます。
それも含めて、やっぱり楽しいかな。。
by kanamixx (2007-12-14 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とある計画♪ロビンくんと昼メシ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。