SSブログ

サスケ、雪ダルマになる。 [サスケ&コナン]

今日はお休みでした。
お約束どおり(?)お昼まで眠り、それから2匹を連れてワンパターンの公園へ行きました♪
ここは、若いカップル♪というよりは、普段はおじ(い)ちゃん・おば(あ)ちゃんたちのお散歩で賑わっているのですが、雪が降ったせいか、公園内はしーーーーんとしておりました。

独り占め~ってな感じで、はしゃぐ2匹(特にサスケ)
どうしてこんなふうに(↑)なったのかというとコチラ(↓)をご覧下さい。

コナンは「???」って顔で眺めてました。

ボクの顔になんかついてる??

鼻からぶら下がってるのは、ツララ?
鼻ちょうちんにも見えるよ(T_T)

お陰で車の中はびしょびしょ~\(~o~)/
次回はバスタオル持参で、、、。

ところで・・・タンタンさんからの「進化バトン133代目」です♪

大変遅くなり、タンタンさんゴメンナサイ<(_ _)>
しかも・・・回す人いないじゃない!?うぅ、、。

もし、もらっていただける方がいたら、お願いしたいのですが、とりあえず頂いた分だけは答えさせてくださいね♪

☆ワンちゃんと旅に行くならどんな所へ行きたいですか?海、山、温泉、海外・・・etc
沖縄かな~。海で思いっきり遊びたいです。

☆ワンちゃんの血液型を人間でたとえるなら?何型ですか?
サスケは神経質なA型。コナンはO型かな~。

☆ワンちゃんの名前の由来は何ですか?
サスケ・・・本名(さすけ)は妹がつけました。日本人っぽい名前にしたかったらしいです。
コナン・・・本名(恋南)は、南国の熱い恋に憧れて??

☆ワンちゃんの変な癖はありますか?
サスケ・・・コナンのお尻の匂いを嗅ぐ?
コナン・・・ご飯を食べた後、私の手を夢中で舐める。

☆おすすめのワンちゃんグッズを教えて下さい!
グッズですか~?抱っこキャリーとか、たまごちゃんとか?

なんか面白いこと書きたいのですが、最近頭が回らない私。
ついでに首も回らない(笑)


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

yukarin

ううっ!白銀の世界ですね!すごーーい。
♪犬は喜び庭駆け回り♪って本当ですね!楽しそうな2ワンちゃん。
二人のお顔、傑作です!動画も見られたので、どうしてこうなったかよーーくわかりました(笑)最後のサスケくん画像に拍手!かわいい!

おっ、133代目ですね♪
私は131代目でした。、、確か(笑)。先々週くらいにやりました。
スルーしちゃってもいいと書いてあったので無理に回さなくても大丈夫ですよ♪
by yukarin (2006-12-07 01:24) 

free

ウワァッハッハー!!♪
かなり笑わせて頂きましたょぉ~(^^) サスケちゃんの顔ったら、もう(^o^)
コナンくんだけでも雪だらけな感じなのに、それが気にならないくらいダワ。
雪の上で、あんなんなっちゃうんですね♪ ニノもなりそうな気がしてきた。
でも本当にタノシそう♪ 連れて行った甲斐がありますネ(^^)
車の中でも、、その後も大変そうだけど(><) 
by free (2006-12-07 10:32) 

ERIKA(furi2five)

すごいーーー一面の銀世界ですねえ!!
さすが北海道です!
この前の記事で、昔の雪の中のお散歩の写真で、
足にぽこぽこと雪がついていて、まるでクリスマスツリーみたいって
コメントを書いていたら、、ダウンしてしまいました、、、
で、今回の動画、、すごい!ほんとに、、
雪の中のお散歩、、一度はしてみたいですね!
by ERIKA(furi2five) (2006-12-07 13:53) 

miux2

サスケくんったら、、、久々に笑いのツボに入り込めましたぁ♪
スゴイなぁ~!プクならプルプル震えちて片足上げてフラミンゴ見たいに
なっちゃうんだろうなぁ~(笑)
顔中雪だらけになってもカワイイぞぉ~!!
こんなに降ったという事は雪下ろしも大変ですね
by miux2 (2006-12-07 13:56) 

はるるん

おぉ雪だぁ~。
今年も白くなってますね、サスケくん。
顔からつっこんでいってるけど冷たくないの?
冷たいのが気持ちいいのかな。
コナンくんはちょっとしかついてないように見えるけど
それってサスケくんが凄いからよね。
この後はおうちでお風呂だったのかな。
風邪ひかないでね、サスケくん。
by はるるん (2006-12-07 14:51) 

yo~

わぁあ~サスケくんの鼻ちょうちん^^かわいぃぃ~。。
動画のサスケくん楽しそう♪♪~~
サスケくんを見てるコナンくんもかわいぃ~。。
れでぃはお風呂上り、口まわりが
ぬれた時あんな風カーペット上にします~雪が、あったらするのかな??
と思いました。
雪積もらないかな?降らないや・・・
サスケくん、お目目が雪でぇ・・・満足顔なお顔もなんともかわいぃぃ・・・(笑)
by yo~ (2006-12-07 15:41) 

ayupot

人相ならぬ、犬相が変わっていますね(笑)
by ayupot (2006-12-07 17:02) 

koganePaPa

うわぁ、すごぃ!雪が大好きなんですね~
うちも先日雪中散歩に初挑戦したんです。でもかなりびびり気味でした(笑)

でもきっと、うちの小太郎もサスケくんタイプです。いつか大興奮で遊ぶんだろうなぁ(笑)
by koganePaPa (2006-12-07 17:21) 

noringo

うわぁ~♪♪銀世界ですね~!!
こっちではほとんど見ることのない雪の量です。
サスケくんもコナンくんも楽しそう♪
やっぱり♪♪犬は喜び、庭駆け回る♪♪ってホントですね。
サスケくんのお顔に私の腹筋は鍛えられました(⌒▽⌒)
by noringo (2006-12-07 18:46) 

tamusan

ほんと雪が好きなんですね~(*^_^*)
とても楽しそうです。
これからしばらくは散歩に行くとびしょびしょになっちゃうのかな?
by tamusan (2006-12-07 20:51) 

マロン

凄い!さすけくん。
雪の上をあんなに転がっちゃうなんて~冷たくないのかな。
鼻ちょうちん!?鼻水が凍っちゃった!?
かなり笑わせていただきました!さすけくんnice!
by マロン (2006-12-07 23:47) 

かほりん

なんだこりゃ〜!(爆)
サスケちゃん、なにその顔〜!ヤバイよヤバイよ〜。キャハハ〜!
動画撮りながら、よく笑わずにいられるなぁと思っていたら、最後のほうは堪えきれず笑い声が入りましたね♪
それに、動画が止まった瞬間の映像がこれまたイイ!
コナンちゃんがちょっとひいちゃってるのも良かった!(^^)b
鼻ちょうちんサスケちゃん、風邪ひかないでね!

それにしてもすっかり銀世界ですね。同じ日本とは思えない。(笑)
ちなみにうちの実家のほうはまだ積もってないようです。
積もったらフランビー連れて帰っちゃおうと密かに企んでいます。

ブルゾンは交換したんですか?
コナンちゃん、少し余裕がある感じが。(^^)
by かほりん (2006-12-08 09:31) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
コチラはあっという間に雪が積もってしまいました。
でも、昨日の雨で少し溶けて、、、道路が余計にツルツルになりました(T_T)
サスケの映像、、、笑えますよね。写真だけでも笑えるかなと思ったのですが、どうーしてこーなったのか、お見せしたかったんです(笑)

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!!
そうですよね、コナン単体で見ると、白いお髭が生えて、、、もう!って感じですが、サスケが横にいるおかげで存在感がない!(笑)
ニノちゃんも、こんな感じになりそうですか??
見てみたいな!

★ERIKAさんへ★
いつもありがとうございます!
10ワンで雪の中でお散歩!楽しそうですね。
でも、すごいことになるんじゃないでしょうか、、(^^ゞ
2匹でも家に帰ってからが大変です。
抱っこしたままストーブの前で雪を溶かさなきゃいけないんです(笑)
by kanamixx (2006-12-08 10:53) 

kanamixx

★miu-miuさんへ★
いつもありがとうございます!
ツボに入っていただけて光栄です♪
プクちゃんの片足フラミンゴ!見てみたいなあ。
ラムちゃんは、大はしゃぎでしょうか???
雪下ろしは嫌です、、考えただけで(笑)

★はるるんさんへ★
いつもありがとうございます!
今年もサスケは、去年より進歩していないというか、さらにオマヌケになってますよね(^^ゞ
雪の上でゴロゴロ~は、楽しいのかなんなのかよくわかりませんが、とりあえず風邪は引かずに元気すぎています!

★yo~さんへ★
いつもありがとうございます!
お風呂上りにしますよね?ってことは、濡れているのがいやなのでしょうか?
これは、どんどん悪化してる状態かもしれませんね(^^ゞ
その結果が、、、オメメはどこ??ってくらいになっちゃいました(笑)
by kanamixx (2006-12-08 11:19) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
犬相変わってますね(笑)
この写真だけ見たら、サスケだってわからないかもしれません(^^ゞ
コナンがフツーに見えますもん!

★koganepapaさんへ★
いつもありがとうございます!
そちらはもっとすごい雪じゃないですか??
小太郎クンもサスケタイプですか??
見てみたいーーー!!
2匹で雪の中じゃれあうのって、なんか可愛い♪

★noringoさんへ★
いつもありがとうございます!!
冬の本番はまだまだこれから、、、(T_T)
ちょっときびしーー!!ですが、サスケとコナンと一緒なら、冬も楽しめてしまいます(笑)
ぜひ一度、冬の北海道にお越しください!!
腹筋、、、大丈夫ですか(笑)
by kanamixx (2006-12-08 11:23) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
これから冬の時期のお散歩は、帰って来てからが大変です。
そこで最近は夜のお散歩(道路が凍っているとき)にしたのですが、
結構滑るんですよね。
でも、スケートみたいでそれもまた楽しんでます(^^ゞ

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!
鼻ちょうちん、、、みたいですよね。
冷たいのも、鼻ちょうちんも気にならないのかな??とおもっちゃいます(笑)
また笑える映像撮れたらUPしますね。
笑ってやってください(^^ゞ

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
うぅーー!鋭いご指摘!さすがです(笑)
そうなんですよ、おもわず最後のほうで笑っちゃいました。
っていうか、この映像の前にも何度か撮ったのですが、私の笑い声が、、、(^^ゞ
ブルゾン交換したのも、わかっちゃいました??
サスケの方が若干チビなので、取り替えてもらいました。
色的には、反対の方が似合う気がするんですけど、、、。
by kanamixx (2006-12-08 11:28) 

AZUL

最初に雪だらけのこなん&さすけくんを見たら、思わず微笑んでしまいました。
かわいすぎるぅ♡
さすけくんはすごいですね(笑) 「♪い~ぬは喜び庭かけまわり♪」どころか、
転げまわってますものね! 冷たくないのかなぁ??
by AZUL (2006-12-09 15:46) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
お褒め頂きありがとうございます♪
サスケ、、、ウケますよね。この顔、、、。
ここまでやるかーーーって感じです(笑)
by kanamixx (2006-12-10 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。