SSブログ

狂犬病の注射♪ [サスケ&コナン]

今日は、お休みだったのに朝から雨(-_-;)
これじゃあお散歩には行けないし、サスケとコナンをつれて、狂犬病の注射を打ちにいきました。
我が家から車で1分、歩いて5分(?)くらいのところにある病院なのですが、
気が付いたら、待つこと1時間。
サスケもコナンも、ケージの中で、おとなしくしてたのが奇跡だわ(笑)

(疲れて、ネコになったコナン)

で、注射を打ったとき、サスケはチビッとも鳴きませんでした。
コナンは「キィ」ってちょっとだけ鳴きました(笑)

体重はサスケ3.45kg、コナン2.3kgです。
コナンやっぱり、でかくなってたぁ(ー_ー)!!

そのあと簡単に健康診断してもらったのですが、
二人とも、健康体のようで一安心。
コナンは、歯の生え方がちょっと気になってたんだけど、
それほど心配することもないとか。
1歳くらいになって、大人の歯が生え揃ったときに変だったら、抜けばいいって。

あと、タマタ○が1個なのか2個なのか触っても良くわからなくって、
それも聞いてみたらちゃんと2個ありました(^^ゞ
でもね、先生が「ち~っちゃい、タマタ○だなぁ~」って叫ぶように、言ってました。
小さいのかよ(-_-;)

帰ってきてからは、こっちで寝て~
あっちで寝て~
と寝てばっかりです。
注射を打つと、やっぱり体がだるくなるのかな。

と、ここで問題です。
コナンは、どこ??


で、サスケは、こんな感じです。


↑これは、妹が撮影。
今日のは全部写メだけど、妹のヤツが、いちばんアングルがうまいかも。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

tamusan

二人ともえらいね!ちゃんと大人しくしてたのね。
ゆずは注射をしに行ったら車から降りてこなくて、そのまま
車の中で注射をしてもらったことがあると言ってました(^^ゞ
by tamusan (2006-04-13 21:47) 

yukicoco

こんばんは。
今日は突然お邪魔しちゃってすみません。
リアルコナン君は、写真以上にとってもかわいかったです!
おひざで寝ちゃう姿なんて、もうたまらない感じでしたよ。

今度はみんなでお散歩したいなぁ、なんて勝手に思ったりしてました。
お花見もいいですね。
by yukicoco (2006-04-13 23:25) 

kanamixx

★momoさんへ★
nice!ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

★tamusanさんへ★
ゆずちゃん、車の中で注射してもらったんですか!!??
それはすごいです!
それにしてもよほど注射が嫌いなんですね。
「あ、注射打たれる」って
わかっちゃうところが、これまたすごいです!

★yukicocoさんへ★
今日はyukicocoさん&ここちゃんにお会いできて嬉しかったです!!
ここちゃんは相変わらず、貰いたいくらいかわいかったぁ~。
お花見いいですね~。ぜひ実現させたいです。
五稜郭公園かな~。赤川水源地もいいかも~。
早速、場所と日時、決めちゃいましょう♪
by kanamixx (2006-04-14 01:31) 

タンタン

狂犬病注射の時期ですね。
ハルは注射がとんとダメでね
あまりの恐怖に
病院の診察台の上で
オシッコお漏らししちゃったことあるんです・・・
でもでも
タマ○マはなかなかのものよ♪
などと
コメントしながら恥ずかしくなってきた・・・(///∇//)ゞハズカシー
by タンタン (2006-04-14 12:50) 

マロン

うちも来週、狂犬病の注射です。
団体なんですけど、明日病院に行くのでどうしようかな~と考え中です。
一緒の方が面倒がないし。
うちは結構平気みたいですよ、注射。
全然泣かないし大人しい。この間も2本打たれましたが動じずでした。
痛みには結構強いようで踏まれても泣かないんですよね~(笑)
by マロン (2006-04-14 21:20) 

kanamixx

★タンタンさんへ★
ハルくん、ダメですか。
おしっこ漏らしちゃうなんて、よほど嫌いなんですね。
病院連れて行くのが、かわいそうになっちゃいますね。
でも、タマ○マ立派ですか!!
さすがハルくん!!かっこええ~です!!

★マロンさんへ★
ラルくんは2本でも、大丈夫ですか!
それは逞しい(^◇^)
踏まれても泣かないなんて、なんて男前!!
病院って待たされたり・・・と結構面倒ですよね。
私は1度で済ませたいので、フィラリアの薬も早めに全部もらってきちゃいました。
by kanamixx (2006-04-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。