SSブログ

2択問題? [さすけの話]

今日は忘年会でした。
なのに、この時間にもう帰ってる。
はやっ(笑)

というのも、実は今日は一日中、頭を悩ませていました。
それはサスケのお弟子さんを迎え入れるというお話。

ペットショップからも、電話来ました。
そうだよね~。クリスマス前の週末、犬を飼いに来る人はいっぱいいるよね~。
なのに、商談中のままっていうのは申し訳ない。

でもね~、悩みますよ。
飼うか飼わないか・・・は、もちろん!
どちにするか?!
でも、すでに気持ちは傾いてる!?

ちなみにこれは、サスケの三ヶ月くらいの頃の写真です。
うちの父の懐に入ってます。

こんな写真を一日中眺めながら、あ~でもない、こ~でもないと悩んでいたんです(T_T)

ここで昨日のお話を詳しく書くとですね、
ペットショップにはレッドのトイプーが2匹いたんですよ。

<A君>
誕生日が1週間遅い
見た目かなり小さい
1万円高い
性格がおとなしく、店員さんのオススメ!

<B君>
誕生日が1週間早い
体がでかい
1万円安い
性格がきかないらしく、店員さんはしつけが大変だね・・・という。

ここで値段は、問題視してはいませんし、体の大きさも、それほど気にしていません。
ただ、元気な子だったら良いと思うのですが、見た目ではわかりませんよね。
っていうか、どっちもかわいい。かわいすぎて選べない。

でもね、店員さんがA君をずっとオススメして、抱っこさせてくれたり、サスケに近づけてくれたりしたんですよ。
ちなみにそのときの反応っていうのはA君がサスケの懐にもぐりこんでオッパイを探している仕草。ママと勘違いしていたんでしょうか? サスケはちょっとびびるように後ずさり・・・・(笑)

でもですね、そうやってA君がちやほやされて楽しそうにしている間、B君がオスワリして、羨ましそうにこちらを見ていたんです。その目が寂しそうだったというか・・・。

ウチに帰ってきてから妹とも話してたのですが、いじける仕草とか、B君ってサスケっぽいよねって。

飼うとか飼わないとか、こっちがいいとか、あっちがいいとか、それは本当に人間の都合というか勝手だとはわかっています。どっちもかわいいし、できることなら2匹かいたいし、どっちを選んでも、かわいいと思うのはわかってるんですよ。
でも、悩んじゃうんですね~。

それで昼にペットショップからかかってきた電話では保留にしていたんですけど、夜にもう一度掛けなおしました。
今日は忘年会なのでお店にはいけない。でも、前向きに考えているので、電話ではなく、もう一度会って決めたいと話しました。とりあえず商談中の札は外して欲しいとお願いして、先にどちらかが飼い主が決まっても、仕方がないですからと丁重にお伝えしました。

それで、ウチの父と母にその旨を伝えたところ、早速そのペットショップに見に行ったそうです。
で、ですね・・・・
帰ってきた父と母によると「もう1匹増えてたよ!」ですって。
で、「どの子もみんなかわいいよ」って。

やばい、また選択肢が増えてしまったかも・・・。

そんなこんなで、長い文章になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
この結末は、自分でも、さっぱりわかりません。
でも、たぶん明日、ペットショップに行く気がします(笑)

もう一度、サスケを連れて、いってきます。
やっぱり、いちばんはサスケが気に入ってくれた子がいいです。
サスケが喜んで、迎えてくれたらいいと思います。

ねえ、サスケ?
どうしよっか・・・。

でも、もしそうなったら、名前決めなきゃ。
妹は朝から「和風な名前がいいよ」と言っています。
サスケと釣り合いが取れて、かわいい名前。
やっぱり「ムサシ」でしょうか。
いや~、決まったらまた、コレで悩みそうです(-_-;)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

はるるん

忘年会早かったんですね。
よりも、子犬悩みますね。どちらも選びきれないという気持ちは
解ります。慎重になりますよね。なおさらもう一匹増えてたら
選ぶのが大変そうですね。
飼う方向には向いてるんですね。明日、さすけくんはどの子を
気にいるんでしょう。報告が楽しみです。

さすけくん、小さい時も可愛いですね。
by はるるん (2005-12-17 23:27) 

タンタン

確かに!さすけ君に決めてもらうのが一番だね!!
おーい、さすけ君、君にかかってるよぉぉぉ
てか、ゴロリンしてるし・・・
その無邪気さが私は好きよ♪
楽しみですね
by タンタン (2005-12-17 23:34) 

はじめまして! 偶然にも、うちのワンコと同じ名前のワンちゃんを発見したので、コメント書かせていただきました! うちのサスケは、ラブラドールと柴犬のMIXです。 3ヶ月めにもうすぐなります!既にkanamixxさんちのサスケくんよりでかいです(笑) 私のブログにうちのサスケがUPされてますので、よかったらみてやってください!!
by (2005-12-18 00:56) 

マロン

悩みますね~一匹増えてるなんて。。。
サスケくんの意見も重要だけどkanamixxさんが明日行かれて
3匹のワンを見たときの直感を信じるのもいいかな~って思います。
私も直感で息子に一目惚れして大満足ですもん!
まずは3匹とも抱っこですね!
by マロン (2005-12-18 01:04) 

あんママ

わぁーーー楽しい悩みですね~~♪♪
サスケちゃんとkanamixxさんに『ビビビッ』とくる子が一番!!
今日がイイ日になるコト祈ってま~す^^
サスケちゃん、、イイお弟子さん見つけて来てね♪♪
by あんママ (2005-12-18 07:32) 

tamusan

選択肢が増えてしまったんですね(^_^)
サスケくんと仲良くできる良い子にめぐり会えるといいですね!
by tamusan (2005-12-18 07:48) 

syuuka_1015

うーん( ̄~ ̄;) 難しい問題ですよね・・・やっぱり、さすけくんとのご対面で
決めるのが一番です。でも、やんちゃな子は、人間が大変だとは思いますが
それなりに絶対可愛い♪大人しい子は、人間は楽かもしれない・・・躾の問題は、kanamiさんがどちらでも、どんとこい!って感じなら~どちらでもOKでしょう(笑)やっぱり、さすけくんとの相性が一番!!です。
うちね~小鉄の前に、もう1匹マルチー(女の子)がいたのよ・・・
飼い主さんが独身で、急死してしまって・・・生まれてまもない子達が
いたから~親は、飼い主さんの親戚に・・・もう3匹もそれぞれ親戚に・・・
・・・で、うちの旦那が動物好きなことを知っている親戚の人が一番元気が
良くて~一番お利口さんのメスをもらってくれません?ってことで・・・
1ヶ月半でうちに来た・・私もワンちゃん飼うの初めてだし~うちのニャンズも・・・家の中にワンちゃんがーー!w( ̄▽ ̄;)wって感じで。でも、小鉄に
比べると~本当にお利口さんで~手がかからない、ちょっと甘えん坊の
大人しい子で・・いつも一人でクルクル遊んでたの・・・でもね~・・・
うちにとっては、あとむ・ちろ・ももの方が選択権があるから(笑)
相性が・・・全然ダメだった(; ̄ー ̄川 あとむは、今では小鉄と遊んでるけど
その子の時は、2階の私達の部屋に入ってきて、匂いを嗅ぐと狂ったように
暴れだして・・・一晩中、寝ないで鳴いたり・・・もちろん他の2匹は2階にさえ
上がって来ないし・・・で、猫のストレスの方を考えて~(犬飼ってる友達の助言もあって)その友達の知り合いで、長年飼っていたワンちゃんを亡くされて・・
元気のない老夫婦に、貰っていただくことにしたのよ。
まだ3ヶ月になった頃だったけ~可愛いくてね~泣く泣く・・・
でも、そこでものすごく可愛がられてることを後で聞いて・・・本当に良かった!
って・・・やっぱり、先にいた子達との相性は絶対だと・・・特にあとむは、
無視出来ないからね~神経質でストレスたまりやすいから病気になられたら
大変だし!でも、同じマルチーでも小鉄の方が激しいし~やんちゃ!
なんだけど~初めから、そんなにおかしくならなかった・・・不思議だよね~
でも、飼い主としての本音は前の女の子の方が育てやすかったけどね~(笑)
・・・長くなりましたが~飼ってる子、全員がストレス溜めないで・・・
過ごすのが一番!!でも、さすけくんの場合・・・今まで、自分一人が受けてた
愛情が、小さい子が来ることによって分散されるっていう、やきもちに・・・
どこまで対応出来て~お兄ちゃんとしてどうするか?だよね(^。^;)
そうね~もしかしたら~いっきに2匹増えた方がいいかもしれないけど・・・
赤ちゃん2匹は、かなりキツイかもね・・・もし、さすけくんが選んで~
連れて来ても~赤ちゃんの躾・愛情をかけながら~さすけくんへ「可愛い!
さすけが一番可愛い!」って言うのを~忘れないでね( '∇^*)^☆うふっ♪
by syuuka_1015 (2005-12-18 11:27) 

koyukichin

ちょっと おひさしてました こんばんは。
きゃ~~~こんなお話が!!! サスケ2号は、いるから3号~(笑)
もう 決まってしまったかな~♡
多頭って、どっちが先にママに抱っこかっ!!争いを、日々戦ったりして
ちょっとかわいそうなのかな~と思う時もありますが
仲良く遊んで、仲良く寝ている姿をみると やっぱり楽しそうです。

サスケにいちゃん・・・・・くっ、可愛い~♡(笑)
by koyukichin (2005-12-18 17:55) 

kanamixx

★はるるんさんへ★
実は今の時点で、まだ悩んでます。
なんでこんなに悩んでんだろう~っていうくらい、悩んじゃってます(-_-;)
飼う方向には向かっていたんですが・・・う~ん。
今日もペットショップに行くつもりがバタバタしてしまい、行けませんでした(T_T)
どうせなら20日の誕生日に欲しい!って気持ちもあるのですが・・・。
もう遅いかな・・・。

★タンタンさんへ★
サスケは関係ないよ~ってお顔してますよね。
っていうか、ちょと睨んでる??!!
もう、サスケが「この子を弟子入りさせる!」って言ってくれればいいんですけどね(笑)
人生最大に、迷ってます(^^ゞ

★sachiさんへ★
はじめまして!ようこそお越しくださいました!
それも、サスケ繋がりだなんて、嬉しい限りです。
そちらにも、お邪魔させていただきますね♪
またいらしてくださいね~!!

★マロンさんへ★
やっぱり直感ですよね。
そうなんですが、ウチの外野も「決めるのはアンタだよ~」とか言いながら、地味~に、訴えてます(笑)
む・ず・か・し・・・・・。

★あんママさんへ★
昨日眠る時点では、今日がいい日になるはずだったんですけど・・・。
残念ながら、まだ保留中でした(-_-;)
やっぱり、明日行ってみよう!
ビビッときたら、行っちゃえ!ですね。

★tamusanさんへ★
そうなんです。飼うことにようやく傾き始めたのに、選択肢が増えちゃったんですよね。でも、明日行ってみたら、どの子が残っているんだろう・・・。
でも、不思議と「この子が残っていたらいいな」というのがないんです。
っていうことは、本当に決められない(~o~)
明日の運命に賭けてみたいです。

★柊華さんへ★
貴重なコメントありがとうございました!
何回も読み返しちゃいました(笑)
そうだったんですか・・・小鉄クンより早く、女の子がいたんですね。
でもやっぱり、そういうことも、あるんですね。
こちらの都合だけじゃなく、色々考えて、答えを出したいと思ってます。
でも、柊華さんのおウチみたいに、みんな仲良く、楽しく過ごせたらいいなあ・・・というのが、私の夢です♪

★rb26ayuさんへ★
こゆちゃんとネイビーちゃん、ママのお膝を争ってますか!?
サスケは今はぜんぜん膝に乗らないですが、ライバルが出来たら、乗るようになるのでしょうか(笑)
それはそれで楽しみのような気がします!
でも、こゆちゃんとネイビーちゃんは、いつも仲良しに見えて羨ましいです。
そういうの見ちゃうと、やっぱり飼いたい!
でも、どうしよう・・・って感じです。
by kanamixx (2005-12-18 23:06) 

なんかすごいことになってまいりました!
いいないいな!!
やっぱサムライ犬にするんですか!
楽しみ!!!
by (2005-12-20 01:09) 

kanamixx

★才谷梅次郎さんへ★
いつの間にか、こんな展開になりました(笑)
やっぱ、サムライ犬ですね!
りょうまくんに、負けませんよ(笑)
by kanamixx (2005-12-21 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱入り息子12月21日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。