SSブログ

さすけ、リッラクマ、殴る。(恋愛小説の話) [雑記]

今日は、鬼のような週末を終え、早く寝ようと思っていましたが、
本を読んでいたら夢中になり、この先もまだ、もう少し読んでしまいそうです。

今読んでいる本は「I LOVE YOU」
私の好きな本多孝好とか、ちょっと気になっていた中村航とか、それなりに読んでる石田衣良とか、作品によって好き嫌いの差がある市川拓司とか、名前すら知らなかった中田永一とかが書いている恋愛小説集ですね。

でも、今日途中まで読んでいた中でいちばん面白かったのは伊坂幸太郎でした。
彼の本を読むのは初めてですが、こういうの好きです。
ミステリーだけかと思っていたら、恋愛小説も、うまいんですね。

だって伏線バリバリ。
私は伏線が張り巡らされた小説とか、計算しつくされた小説が好きです。

でも、そうやって考えると、ミステリー作家の書く恋愛小説は意外と面白いかも。

・・・・と書き出すと長くなりそうなので、やめます。

ということで、今日はちょっとお疲れ気味。
あと2回寝たら休日イヴになる!と、それだけを楽しみに、明日からまた頑張ります。

どうやらサスケも、今日は誰にもかまわれず、(私たちはもちろん仕事、父ちゃんはイカ釣り)ストレス溜まっているのでしょうか。
気が付くと、リラックマ相手にボクシング。

すげぇ~。

でも、空振り?
リラックマ倒れず(-_-;)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

syuuka_1015

動きが・・・ハヤッ!!
写真上手なkanamiさんの写真が、ぶれてる~ヽ(*'0'*)ツ !!
すごーーく ストレスたまってたのね~さすけくん(-。-;)
休日には、いっぱい遊んでもらいなさい♪そうしないと~おばさんの目では
さすけくんの動きが見えないから(笑)
by syuuka_1015 (2005-11-28 01:23) 

yukicoco

お仕事、忙しそうですね。
うちの下っ端を1頭くらい手伝いに行かせましょうか?
さすちゃんと一緒にリラックマに戦いを挑んで負けないように、必殺「ねこパンチ」をよーく教えておきます!
by yukicoco (2005-11-28 12:53) 

タンタン

サスケ君のパンチはやーい!!かっこいー!!
でも空振りだぁー(笑)
いやいや、これは空振りではなく
きっとリラックマさんに強烈パンチをご披露してるんだよ。
男らしさって何かを語ってるんだよぉ(まじ?)
by タンタン (2005-11-28 14:09) 

マロン

いいパンチおみまいしたようですね~(笑)
ブレ加減が早さを物語ってます!凄い!!
by マロン (2005-11-28 14:40) 

あんママ

サスケちゃん ニャンコ並みのパンチですね!!
お耳もスゴい速さについて行ってる感じで。。^^
by あんママ (2005-11-28 17:22) 

kanamixx

★柊華さんへ★
写真上手だなんて、そんなそんな(/_;)
サスケの写真はブレブレが多いです。
失敗作は公にしていないだけですよぉ(笑)
時々面白い写真も取れますけどね!

★yukicocoさんへ★
あ、ここちゃんだ!お写真変わりましたね!
サスケのパンチは、ここちゃんのネコパンチには適わないかな(笑)
お店の手伝いをしていただくかわりに、サスケを修行に出してもいいですか!??

★タンタンさんへ★
コレはサスケの、男らしさですか(笑)
なるほど~(^_-)-☆
時々はおさげ姿になりますが、れっきとした北海道男児ですからね!
普段は我が家の女性陣に遊ばれてますが・・・・。

★マロンさんへ★
サスケのパンチ!スゴイでしょう!?
でも、この写真の真相は、不明です(^^ゞ
たぶん、ちょっと動いただけだと思うんですけど・・・。
この勢いで本当に殴られたらビックリですよね(笑)

★あんママさんへ★
時々、これはパンチされているのか!?
って、思うことありますよね(笑)
お耳ですか??
サスケのお耳は、暴れたあとにはかなり乱れています(笑)
by kanamixx (2005-11-28 18:44) 

U3

 トイプーは見かけによらず小型犬の中で一二を争うほど運動能力抜群ですからね。動きの早いのもよく分るね。

 ところでわたしも恋愛小説家になれるでしょうか(笑)
by U3 (2005-11-28 19:21) 

はるるん

サスケ君の闘志すごい。でも、拳が届かなかったんですね・・ストレスがこの空振りで吹っ飛んでくれたらいいですね。

kanamixxさんはほんとに小説が好きなんですね。私は定番の赤川さんぐらいでしょうか。読んでる本というと。
by はるるん (2005-11-28 23:29) 

kanamixx

★ブラウンパパさんへ★
そうなんです! もう逃げ足も速くって、一度火がつくと、家族総出でサスケの捕獲作戦に入ります(笑)

恋愛小説家ですか!? あのお見合い話、それに馴初め・・・・良かったですね!でも、ライバルが増えるぅ(笑)

★はるるんさんへ★
そうですね。強烈パンチを食らわすには、前足が短すぎたんですね(笑)
ストレス解消に、バッティングセンターに付き合ってくれることが出来たら、嬉しいんですけどね!

小説は、かなり好きですね。活字中毒かな~(笑)
でも、傾向はかなり偏ってます。いいなと思ったら、その人の本は片っ端から読みますね!
でも、熱しやすく冷めやすい性格は、読書傾向にも現れてしまってます(-_-;)
赤川さんはしばらく読んでませんが、面白いですよね♪
by kanamixx (2005-11-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。