SSブログ

ナニ見てんの?さすけくん! and クリスマスケーキの話 [さすけの話]

フツーの一日。
サスケは、あまりにも暇なのか、水槽を眺めていています。

「お魚さん、きれいだねぇ~? ねぇ~さすけ!?」

返事がないので近づいてみると・・・・・・居眠りこいてた(ー_ー)!!

声を掛けると起きた(ー_ー)!!

でもまた寝たので、お正月用に準備していた鏡餅をかぶせても起きない(ー_ー)!!
っていうか、頭重いのか???


今日はなんだかお正月の話題になってしまいましたが、(そして、年賀状の素材をネタバレしてしまいましたが)その前にはクリスマスがありますね。
今日、お昼のテレビを見ていたら、イトーヨーカドーで人間用と犬用のケーキをセットで販売するとか。

単品だと人間用3500円。
犬用2500円。
それがセットだと5500円。

う~ん、悩みどころだ!!!

でも、ネットでも色々かわいいの売っているんだよねぇ~。
でも見た目より、成分(?)っていうか、材料チェックして検討しようっと。

ということで
今日はセピアな一日にしてみました。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

はるるん

さすけくんすごい!あのまま寝れるなんて。倒れないんでしょうかね。人間が居眠りしてるのと似てますね。

鏡餅年賀状ほしい(^O^)/
魚なにを飼ってるんですか。うちは海水魚を飼ってるんです(^.^)と、旦那が言ってます(^_^;)
by はるるん (2005-11-14 21:13) 

kanamixx

はるるんさん、こんばんわ♪
サスケは時々座ったまま眠って、椅子から落ちそうになったりしますよ(笑)
そのうち半分は「おろしてくれ」の寝たふりですけど(-_-;)

魚はいちばん簡単なネオンテトラとか、グッピーとかです(^^ゞ
海水魚ですか!? 塩分の濃度調整がかなり難しいんですよね。すご~い!!
私も学生の頃はテトラ~(?)で、小さいフグとか飼いたい!って思ってたんですけど、性格的に無理でした(ー_ー)!!
by kanamixx (2005-11-14 23:32) 

マロン

本当にサスケくんは可愛い♪
同じく!あの体勢で寝てしまうなんて凄い!そしてめちゃ可愛い。

我が家にも熱帯魚がいます。
パパが好きな魚ばかり入れているのですが、何故か色合いが寂しい。
で、グッピーを入れてみたら増える増える。
グッピーって増えるの早いですよね。ちょっと飽き気味です(^^;
by マロン (2005-11-15 00:36) 

kanamixx

マロンさん、ありがとうございます♪
褒められて、テレテレのサスケです(笑)
みなさんの家のワンちゃんは、座ったまま寝ないですか??
サスケが変わってるのかなぁ? 我が家では当たり前の光景なんですけど(笑)

マロンさんも、グッピーですか!
増えますよね!でも、ウチでは夏になると減っちゃうんですよ(-_-;)
エアコンないからでしょうか? 凍らせたペットボトルとか入れて水温調節してるんですけど、、、。
by kanamixx (2005-11-15 00:55) 

syuuka_1015

そうだよね~なんだか雰囲気違うぞ~って、ここ入った時 思ったけど~
セピアだったのね~(自分の目が悪いのかと^_^;) サスケくーん
本当に、お利口さんね~大人しいし♪ママに遊ばれても(笑)
鏡もちですか!?nice!!×3(笑)
ワンコ用のケーキが、ネットで!?私もチェックせねば・・・
来年1月の30日は、小鉄の誕生日なので(笑)
どこか~イトーヨーカドー以外でも、いい所があったら教えて下さいね♪
by syuuka_1015 (2005-11-15 02:22) 

kanamixx

柊華さん、こんにちわ♪
鏡もち・・・なんて誰が犬にかぶせようと考案したんでしょう(笑)
ちなみに今年はピヨサスだったんですよ。

クリスマスケーキは目星いところはすでにチェック済みです(笑)
のちほど、ご紹介しますね♪
by kanamixx (2005-11-15 11:05) 

タンタン

さすけ君のお正月バージョンは鏡餅でしたか。
重そうにうなだれてるところが
なんとも笑えちゃう♪
ハルにもクリスマスケーキ買ってあげたいなぁ。
でもね、すごく好き嫌いが激しいんですよ。
食わず嫌いというか
においをかいでそのまま食べないことがしょっちゅう。
ゴハンを完食すると褒められますヾ(--;)ヤレヤレ
前にいたビーグル君は何でもおいしそうに食べてくれてたので
不思議でしょうがない・・・
by タンタン (2005-11-15 11:20) 

あんママ

サスケちゃん 立ち寝?お座り寝??
出来るなんてスゴーーーい^^; 人間みたいね!!
年賀状。。。来年は戌年だから、やっぱ愛犬を使いますよね^^
うちもどんなのにするか検討中デス。。。
サスケちゃんみたいにコスプレもいいですね~♪♪
by あんママ (2005-11-15 13:51) 

kanamixx

★タンタンさんへ★
ハルくん食わず嫌いですか?
ウチもエサの好き嫌いはあるので、ちょっと困りますよね。
以前与えていたエサは準備するとため息吐いちゃうくらい嫌だったみたいです(笑)
でも、おやつ類は基本的に好きですね。それも困りものですが・・・。
ワンちゃんもそれぞれですね^m^

★あんままさんへ★
サスケは自分は人間だと思い込んでいるに違いありません!!
時々「あれ? サスケって犬だっけ?」と思うことってありますよね!
(え? ないですか、、、)

年賀状を作るのは、もう楽しみで楽しみで・・・それが終わったら、力尽きそうなくらいです(笑)
by kanamixx (2005-11-15 19:06) 

kuri-rin

(≧▽≦)アハハハハハ!!サスケくん、面白い♪もう涙でちゃう!!
おすわりのまま寝れちゃうんですねw
アハハハ!だめだ・・何回見ても笑っちゃう!オナカ痛いよーー(><)
・・・すいません・・・笑いすぎました。。
by kuri-rin (2005-11-15 19:21) 

kanamixx

くりままさん、こんばんわ♪
そんなにお腹抱えていただいて、ありがとうございます♪
笑わせてナンボのさすけですから(笑)
もっともっと芸を磨きますね!(^^)!
by kanamixx (2005-11-16 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。