SSブログ

CLUBへGO♪ [雑記]

062903.jpg

今日も良いお天気♪
コナンと張り切ってお散歩に出かけたら、眉毛を蚊に刺されました。
刺されたのは、コナンじゃなくて、私ね。
そんなところ刺されて、気づかないなんて、バカだよね~。。

ということで、、今日の公園は、プ~ちゃん勢ぞろい!!
こんな感じで。

062904.jpg

そうそう、、、先日も年齢の話になって、最近はみんなで暴露し合っているのですが、
聞いてビックリ!!
みなさん実年齢よりすこぶる若い!

私も20代だと思ってた~なんて言われて、かなり喜びましたよ♪
でも・・・20代はありえないですから(-_-;)

そしてコナンは・・・ルナちゃんがいるというのに、今日も可愛い女の子たちを前に浮気心丸出し(-_-;)
いやぁ~ねぇ~。。。

昨日はお散歩の時間がちょっとズレてしまったため、誰にも合わなかったもんね。
たくさんのお友達に会えて、ちょっとハッスルしちゃった・・・ということで。

まあ、昨日は私が一人で楽しんできちゃったしね~。。

そうそう、、昨日はだいちゃんと待ち合わせて、沖縄料理を食べに行って来ました。
久々のススキノ・・・かな(笑)

続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

たいやきくん。。 [雑記]

062503.jpg

なんか眠れない(*^_^*)
しばらく夜更かし隊は脱退していたはずなのにね(笑)

そういえば今日、昼寝しちゃったんだ。
なんか精神的にどっぷり、疲れちゃったからね。。

といっても、たいしたことじゃないんだけど、
パスポートの更新にちょっと手間取り気味。。

ほら、、名前変わっちゃったでしょ。。
900円で訂正することができるよって聞いてたからそうしようと思っていたんだけど、
別の友達が、サインとか面倒くさいから、新しいパスポートを作り直したほうがいいよと言うわけ。。

訂正するだけだと、ラミネートされたページは変更されないので、出入国の際に怪しまれるとか、サインは旧姓でしなければいけないとか。

でも、まだ有効期限が5年も残ってるんだよね(-_-;)
今の私に、新しくパスポートを作る金額はイタイ。。

そんなこんなで、小心者の私はネットで色々調べてみたんだけど、みんな言うこと違ってる。。
パスポートセンターに電話したら、やはり新規に作り直したほうが間違いないと言われるし。。

専門家がそう言うんだからって諦めかけたけど、いちおう旅行会社に聞いてみた。
そうしたら「新婚旅行で行かれる方のほとんどは訂正するだけなので、大丈夫ですよ」という答え。。
チケットも、クレジットカードも、なんら問題ないんだって。。

なんだ。。
最初から、旅行会社に聞けば難しいこと考えなくてすんだのね(-_-;)
(私は、新婚旅行じゃないけど、、)

ということで安心して、区役所に戸籍謄本取りに行ったのだけれど、、
戸籍は、本籍地のあるところでしか、もらえないという。。
まぢかよ。。

せっかく明日、コナンがトリミングに行っている間に、
パスポートの申請に行ってこようと思ってたのに、
計画台無しジャン?!

ということで不貞寝してしまった私。。
学校行くギリギリで、Sチャンからのメールでお目覚めしました♪

やっぱりSチャンはタイミングのいい男だ(笑)



続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

キリのいい話。。 [雑記]

062301.jpg

本日、、すき焼き。。
実は、今日と明日は2連チャンで、2講目が休講!!
普段は9時まで学校だけれど、7時20分で終わるのです。
なので急遽、すき焼きすることに昨日決まった。。

北海道もだいぶ夏が近づいてきて、、
今日は半袖でも、お散歩したら暑いくらい。。

だからこそ、、すき焼き(笑)

それでね、、、
お肉、お野菜、お飲み物etc
お友達と買出しに行ったらナント、、ピッタリ3000円♪

1円の狂いもなく、スーパーでビンゴなお買い物。。
なんだかそれだけで、福引当てたようなラッキーな気分になってしまった私たち。。
単純だけど、小さな幸せってこんなことかも(笑)

もちろんすき焼きも美味しかったし、、、
満腹満足♪

そして、このブログのniceも2500!!
みなさん、いつもありがとうございます。。
キリ番を踏んでくださったfreeさん、ありがとうございます!

今回は何もないですけど、、、3000niceには何か準備します。
いつになるだろうな?
1年はかかるだろうな~。。


続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

失恋って。。。 [雑記]

061601.jpg

本日火曜日は、のほほんと授業を受けてはいられない日。。
一つはゼミで討論形式だし、「日本近現代文学」は、みんなが手を挙げて発表する。
手を挙げて発表すると「平常点」というのがプラスされて、成績が有利になる。
みんな一生懸命に手を挙げる。
厳しい授業だから受講している人は、20人くらい。。
たぶん、一度も手を挙げたことのないのは、私だけだろうな(笑)
出席は、毎回してるんだけどね。。。

しかもこの授業は、レポート提出が多い。。
今日も三四郎を片手に「括復法を抜き出せ」という課題に取り組んだ。
これがまた難題。。
今日も時間内に終わらず、1週間憂鬱を抱えるのも嫌なので、
早速やってしまおうと思ったけれど、未だ終わらず(-_-;)

でも、それが面白さでもあったりするんだよね。。
なんか大学で勉強してるぞ!って気分になる。
だったら手を挙げろと思うんだけど、、こういうところでシャイな私(笑)

そんな授業の前半、、、「フェミニズム的読解」について学んだ。。
簡単に言うと、男女の差異について。。

一概に男だからとか、女だからとか言えないけれど、
やっぱり男と女って違うんだよね。。

そんなことをいつにも増して考えてしまったのは、
今日、以前価値観の違いから恋に至らなかった人から突然電話が来たから。。

まあ電話っていうのは、突然鳴るものなんだけれど、、
もうすでにアドから削除していたので、驚いた。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あなたと、どこかへ [雑記]

061301.jpg

『あなたと、どこかへ』というタイトル。。
確か日産のサイトで公開されていた短編が、本として発行されたときのタイトルだったはず。
どの物語も『車』に関係するお話で、石田衣良とか、吉田修一とか、角田光代とか、
最近の作家サンたちが書いていたはず。。

なんていうのはどうでもよいのだけれど、
最近の私はこんな気分。。。

っていうのも、この季節になると、つい「バイク乗りたいなぁ~」と口走ってしまう。。
本気で買うつもりは、たぶん、ない。

バイクを降りてちょうど10年。
本気で乗るつもりがあるなら、とっくに買ってるよね(^^ゞ

ということで、今はそんな度胸というか、根性というか、体力というか、気力というか、
バイクに注げるだけのエネルギーはない。。
まぁ、よっぽどのことがない限り、乗ることはないだろうね。。。

でも、、、この数日ちょっと眠れなくて、
写真の整理なんかをしていたら、出てきました。。

愛車と私(笑)

じゃーーーーーん!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

大学の授業は面白い。。 [雑記]

061101.jpg

今日は週に一度だけ、エレベーターを利用する日だった。

学校に通い始めてから、勉学以外に「エレベーターは使わないこと」と「字を綺麗に書くこと」を密かな目標にした。。

たいていは3階の教室なので、自力で登る。
最初は「ハァハァ」言ってたけど、今は携帯片手にラクラクって感じ(笑)

でも、さすがに5階の教室はしんどい。
だから週に一度だけは、自分を許すことにした。。

そんな感じで5階で受ける授業は「現代日本の芸術論」。。
好きな授業の一つです。

なんで好きなのかというと、たいてい映画を見ることができるから。
これまでに「姿三四郎」「七人の侍」「赤ひげ」を見て、今日は「いきる」だった。

そう、、黒澤明です。。

黒澤明の映画は、自分の意思で観ることはないし、
テレビでやっていても観ないだろうけれど、授業中だとちゃんと観れる。。
ストーリーもそうだけれど、撮り方やイロイロ、発見があって面白い。。

それにこっち(札幌)に来てから映画は一度も観に行ってない。
最後に見たのは「セックス・アンド・ザ・シティ」だったかな~。。

部屋のテレビもPCだし。。
大画面で観られるのは嬉しい。。
(ホントは映画館行きたいけど、、、)

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

私はナニモノ? [雑記]

061001.jpg

今日大学で「学生懸賞論文創作コンテスト」の募集要項をもらってきた。。
これは毎年、学内で公募しているコンテストらしい。。

念のため、学生部に行って「あの~年齢制限はないんですか!?」と聞いてみた。
そこにいた3,4名が爆笑。。
失笑・・・というのではなく、爆笑だったから、なんだかすごい気分がいい♪

「ぜひ、応募してください」と言ってくれた事務員サン。
ありがとね。。

・・・と、余談ですが、昨日いつもの公園に行ったら怪しそうな集団がいて、
「すみません」と声を掛けられた。
カメラや三脚を担いだ人たちが寄ってきて、どうやらテレビ局の中継らしい。。

身に覚えのない私は一瞬に色々妄想をめぐらせて、
ここで毎日怪しい写真を撮っている私を探し出したのかと思ったけれど、
まったく違った(^^ゞ

「ヨサコイについて『若い方の』意見をぜひ、聞かせて欲しいんですけど」ということだった。

『若い方』というところで『エヘッ』となったけれど、
さすがに顔出しはちょっと・・・。

まったくの普段着だし、、ジーンズだって穴開いてるし、、化粧も気合入ってないし、、
こんな格好、実家の両親が見たら、なんとお嘆きのことか。。
それにコナンだって、ボッサボッサだもんね(笑)

ということで、丁重にお断りしたというお話です。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

役者人生。。 [雑記]

050701.jpg

最近ブログ更新してなかったら「コナン君は元気かい?」と聞かれます。
あーこのブログ、、、結構見てくれてるんだな。。
特に、函館の知り合いの方々とか。。

コナンは、とっても元気ですよ!!
毎日毎日「お散歩に連れて行け」と、ドアに体当たりしてますから(笑)

やっぱり、コナンが元気なことが、いちばん嬉しいね~。
寂しい思いさせちゃってゴメンネだけど、私はたっぷり救われてます。。。

そんな感じで、コナンと仲良く楽しく幸せに暮らしている私。。
最近の創作活動というと・・・・

ナニもしてません(-_-;)

これじゃあいけないと、昨日から書き始めたタイトルは「役者」。。
人生で誰もが役者になるけれど、いったい誰が真の役者だったか??
というストーリーです(笑)

すごく大雑把ですけどね。。。
でも、イメージはかなり膨らんで、先日友人「I男」とランチしながら盛り上がりました。。。

このI男っていうのが、かなり面白い同じ歳の友人で、ビーバップ系(古い?)の顔をして「俺に小説のことなんてわかるわけないべ」とか言ってたくせに、最近になって「俺、小説書こうと思って」って言って笑わせてくれる。

まさか本気じゃないだろうなと思っていたら、ワードで書いた文章が添付されたメールが届いてびっくり♪
「マルとかテンとか、どこにつけるか教えてくれ」とか言いながら、頑張って書いてる姿が微笑ましいです(笑)

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

近況報告、、、かな。 [雑記]

051601.jpg

久々の更新。。
約一ヶ月ぶり。。

あ~またか、、、このサボリ癖。。
いつものことなんだけど、私的にはこの一ヶ月、いいことも悪いこともいっぱいあって、
おまけに学校のレポートやらなんやら、いっぱいあって、
そんなとき本当はここに思いっきり書きたいんだけれど、
それもできずに大妄想の世界から脱出できるのを待っていたという感じです(笑)

でも、ここに登場するってことは、大方のことは完結したわけで、
気持ち新たに6月を迎えました。。

桜はとっくに咲き終わりましたが、
まだまだ今日もストーブをつけちゃった北海道。。
夏まで、さらにアゲアゲ調子で、エジプト行きます(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

りんご・さくら・恋の詩♪ [雑記]

050204.jpg

昨日はアップルパイを作った。
リンゴを煮て作るの・・・・なんて言ったっけ?
それも適当、、パイ生地も適当、、でも、、美味しく出来上がった♪
やっぱり人生って、考えすぎちゃあダメなのよね(笑)

ということでいつもの公園は、昨日あたりから、桜っぽくなってきました!
まだ寒くてストーブもつけてはいるけれど、日中はポカポカな感じ。
今日はお弁当を広げている家族連れが、たくさんいました。

050203.jpg

そうか~世間はすでにGWなんですね。。
これまでの数年、、世間の行事とは無関係に過ごしてきたので、
まだなんとなく慣れない感じです(笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。