SSブログ

ラスカルに癒される。。 [ランチ会]

100201.jpg

1TBのHDをくっつけたので、やっと作業領域ができた。
お金とHDはいくらあっても足りない(笑)

ということで、写真の整理が出来ないことを理由にしてはいたけれど、
ブログを更新しなかった本当の理由は、気持ちがふやけていたから。

私は気持ちに一貫性がない。
明日になればコロっと変わる。
そのくせに「決心」みたいなものを、このブログに書きたがる(笑)

この数日も、仕事をはじめようかなと思ってみたり。
でも、とりあえず年内はゆっくりしようかと思ったり。
でも、後期の学費を支払うのに通帳見てちょっと焦ったり。
それなのに、2月か3月にまた海外に行きたいなって思ったり。

本当は、言ってることとやってることが違う人にはなりたくないのです。
でも私って、そうなんだよね(笑)

すんごく楽天的なときもあれば、すんごく厭世的なときもある。
熱しやすく、冷めやすい。
優柔不断なくせにトンズラ癖がある。
自分に甘い。

などなど。

なんてことを自己分析してみた。

確かに自己分析は出来てるか(笑)
でも、頭でわかっているだけではしょうもない。

野球だって、サッカーだって、ルールや攻略法をどんなに理解していても実践が伴わないとしょうもない。

結局そんな私が小説を書いても、芯がブレる。
この主人公はナニがしたいんだ!?
理屈ばっかりこねて、別れたいのか、別れたくないのか、最後まで読んでもわからないっていうことがよくあるんだな(笑)

とか何とか色々考えてみたけれど、
この時期、、9月10月は私にとってデンジャラス・シーズンなのでおとなしくしてます(笑)
まあ、決算期や繁忙期から解放されて今年は大丈夫だと思うけど、
下手に動くと、危ない。危ない(三四郎風)

まあ寒くなってストーブもつけちゃったし、
しばらくは部屋に篭って、写真整理かな。

そうそう、エジプトの写真、、、ちょっとだけHPにUPシマシタ。。

100203.jpg ←コチラから見れます

あと、、思わずホッコリ癒されたのがコレ(↓)

100202.jpg

先日、友人N(クン)に連れて行ってもらったカフェで、ラスカルに会いました~!!
このカフェはLEGAREっていうお店で、Nの友人がオーナーさんなんだよね。

こんな絵、、、鉛筆で書けって言われても書けないよ~っていうくらいお見事でびっくり。
店内を見回すと、みんな写メ撮ってたし(笑)

ちなみにこの日はNと10年以上ぶりの再会。。
10年以上会ってなかったのに、見た目は笑えるくらい変わってない。
昔からオシャレでカッコよかったもんね。
奥さんに「今日、いつもより髪立ててない?」って言われたそうだけど(笑)

大学現役時代はかなり仲が良かったので、持ちネタ十分。
あの頃は話せなかったような話も出来て、楽しかったよ。。

でも「パパ友とね~」とか「運動会でハッチャキこいてさ~」なんて話すのを聞くと、ちょっと時代錯誤に陥る(笑)
でも、結婚10年目にしてラブラブなNに安らいだよ。。

そんなアナクロニズムな私かな(笑)


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

もばいぬさん

ぶれない人、、っていない様な気がしますよ、、、
しなりがないと、枝はすぐに折れちゃいますからね、、
だから、どこかの部分、人はぶれて当たり前。
それが自分の芯と思っても案外違うかもしれないし、、、
休むときは休む、、歩くときは歩く、、で、、たまに小走りしてみたり。
いつも自分体でいることが大切かな、、
人にさえ迷惑かけさえしなければ、、、
ちょっと1年物の問題が解決しまして、、、またそれはそれで新たな問題があるのですが、、
とにかく今はその解決した喜びにひたっております・・・・
by もばいぬさん (2009-10-03 13:51) 

かほりん

え〜っと・・・コナンちゃんですよね???(笑)

私も「自分はこうありたい」と思っていても、実行出来なかったり、全く逆の行動をしたり、優柔不断だったり、トンズラ癖があったり、全然人間が出来てないな〜って思うことがあります。(^^;;
でも、生きていればそんなこともあるんじゃない???
ダメかな、楽観的すぎる???(笑)

そう言えば、毎年恒例の9月のお買い物シーズンは、結構大人しいまま終わってしまいましたね!
ブログ的には残念だったりして???
あー、でもそろそろ絨毯が届く頃かも・・・。(爆)

エジプトの写真集、見ましたよ〜!
なんだかプロのカメラマンが撮ってきた写真みたいで、ある意味現実っぽくない、素敵な写真ばかり!
そこにコナンちゃんがいないのが、すごく残念だわ〜!
写真に写ってたラクダさんに乗ったんですか?(^^)b

ラスカル、かわい〜♪
飲むのがもったいないですね。(^^)
ホント、お上手でビックリ!!
私も癒されました。ありがとー♪
by かほりん (2009-10-03 22:58) 

yukarin

ブレるのがまた人間ぽくていい気がします(^^)
誰にでも、生きていく上でこれだけは譲れない!っていう確固たるブレない芯があって、でもそれ以外の部分はかなりみんなブレていると思う(笑)
私は、ブレることができるって柔軟だってことだと思うので(なんでも
良いように捉える女、、笑)、どんなふうにも変化できる可能性がある
ってことで喜ばしいですよ♪

ラスカル可愛いー!大好きです。
つい最近もばいぬさんとの電話で、ラスカルの話題が出たばかりです(^^)
♪シロツメグサの花が咲いたら、さあ行こうラスカル♪唄えるもん(笑)
結婚して50年でもラブラブを目指します(●^o^●)

コナンちゃん(笑)足長い!プードルって本当に濡れると細いですよね。
人間も濡れたら細くなればいいのに~(^^)
エジプトの写真、、後ほどゆっくり拝見させていただきますね!楽しみ♪
by yukarin (2009-10-04 16:17) 

バウムクーヘン@

お久しぶりです。・・・コナン・・くん?ほっそ!(^^)
パピーの頃以来、うちでシャンプーはしていないので、クッキーのこんな姿、久しく見ていません。

エジプトの写真、うらやましいです。
私、世界ふしぎ発見がわりと好きで、エジプトの遺跡の数々も見に行きたいな~、
という夢はあったのですが、ずいぶん昔にエジプトでテロかなにかで観光客が
大勢殺害されてしまった事件があって以来、怖くて行けないままになっています。
3大ピラミッドとか、アブシンベル神殿(でしたっけ?)とか、実際に見たらどんなに感動できるんでしょうね。

ラスカル、かわいい~。しかもそっくりで上手ですよね。
私も世界名作劇場の常連だったのでこんなカフェ、うれしいです。

口に出さないにしても、思っていることとやっていることが違っているのは
しょっちゅうですし、思っていてもやらないことも多いし、そんな自分だけど
まあいいじゃん、って私も思いますよ。
by バウムクーヘン@ (2009-10-07 19:33) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
それから、優しい励ましのお言葉も、嬉しかったです♪
そうですよね。いつも自分体でいること。。
私も、頼るときは頼って、でも、迷惑をかけないようには心がけています。

もばいぬさんも問題が解決されたんですね。
最近ご無沙汰していて、もばいぬさんのブログも覗いてませんでしたが、またゆっくり伺います!!
by kanamixx (2009-10-08 00:35) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
ハーイ!コナンです(笑)

かほりんさんも、そうですか。
なんか安心しました。ありがとうございます!!
確かに人間って、いくつになっても出来上がらないものかもしれませんね。私はきっと死ぬまで、出来上がらないだろうなあ(笑)

絨毯は届きませんって。。
でも前記事のらくださんは、本当はもっと買いたかったんですよ(笑)
あれ、押すと音がなるんですよ。
鳴らないやつなら10個で1000円で売ってる・・・という情報があったんですけど、そんな値段では売ってませんでした(^^ゞ

写真、お褒め頂いて嬉しいです。
でも、帰って来てから見てみて、もっとラクダのUP撮れば良かった~とか、後悔してました。でもそのときは、暑くてそれどころじゃなかったんです。。


by kanamixx (2009-10-08 00:41) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
どんなふうにも変化できる可能性がある・・・
確かにそうですね!頑固な人より、柔軟性がある人の方が、いいですもんね。芯がしっかりしていれば。。
ありがとうございます♪

ラスカル、、、可愛いですよね♪
でも、もばいぬさんと、どうしてラスカルの話になったんでしょう?!
ラスカルって、今流行ってるんですか~??

yukarinさんご夫婦は50年経っても、100年経ってもラブラブだと思いますよ~。私もyukarinさんご夫婦目指してますもん!!

人間も濡れたら細くなればいいのに~って、
かなりウケました~!!
そうですよね~。それなら水着も平気で着られるのに~♪
by kanamixx (2009-10-08 00:45) 

kanamixx

★バウムクーヘン@さんへ★
いつもありがとうございます!
ご無沙汰してまして、ごめんなさい!!

コナンはお風呂が嫌いなんですが、すぐに汚れる子なのでシャンプーは頻繁にしなきゃいけないんです。今日も足に草がへばり付いて、洗わなきゃ取れない状態でした!!

エジプトの遺跡は見ごたえあります。
興味があるなら、ぜひオススメします。
あと、ナイル川のクルーズと、ラクダ乗りはしてくださいね♪
テロがあったことは知ってましたが、その場所は、訪れた後に知りました。現地はそれ以降セキュリティが厳しくなっているそうですが、金属探知機で「ピー」と鳴っても止められませんでした(^^ゞ

人間生きていればやはりブレて仕方ないですよね。
そう思うことにしました!ありがとうございます!

by kanamixx (2009-10-08 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。