SSブログ

公園友達♪ [こなんの話]

090901.jpg

昨日の記事、、、というか最初の写真見て思ったんですが、
オコタンペ湖=OKOTANPEKO LAKEって書いてある。

なぜ、オコタンペ湖=OKOTANPE LAKEじゃないのだろう。
オコタンペコ湖=OKOTANPEKO LAKEだというならまだ話はわかる。
「コ」が一つ多すぎる。

ってなことを、旅行の準備もしないで考えている私。
小さなことに、つまづくタイプ(笑)

そんなこんなで、明日は実家の両親がコナンを迎えに来る日。。
なんかやっぱり、寂しいというか、切ないね(笑)

今日は、ルナちゃんパパからプリンも頂いちゃったり(超美味しかった~)

昨日は、ソラちゃんママからキーカバーを頂いたり(超可愛い~)

090902.jpg

とってもよくしてくれる公園友達の皆さんにもしばらく会えないのも寂しいかな。
ほぼ毎日顔を合わせて、最近はもうすっかりチームですから(笑)

そうだ、昨日は公園でお団子も食べたんだ~(笑)

090906.jpg

それから、ルナちゃんパパからこんな可愛いオモチャも頂いちゃったり。
3分と持たず、一噛みで耳が(ToT)/~~~でしたけど。。

090904.jpg


ワンたちも、こんな感じでルナちゃんパパから毎日オヤツをもらうのを楽しみにしてるし。

090907.jpg

そうそう、こんな仲良し風景も。。

090903.jpg

あまりに可愛くて、写真撮ったよ。
あまりに可愛くて、コナンも乗せてもらいました(笑)

090905.jpg

コナンだけはちゃんと座れなかったけどね。
それはデカイからじゃなくて、ビビリだから。

そんなビビリのコナンだから、離れて過ごすのはちょっと心配。
でも、中国に行ったときもそうだったけど、
あのときもペットホテルに預けちゃったら預けちゃったで、
意外と割り切れた。
だから今回も、そうなると信じている(笑)

てなことを書くより先に、荷物の準備しなくちゃね。

まだスーツケースは空っぽのまま(-_-;)
カメラの電池も充電しなきゃいけないし、
シャンプーも詰め替えしなきゃいけない。

それよりなにより、、明日両親が来る前に、部屋の掃除もしておかなくちゃ、だ~。

いつもギリギリにならないと、腰が上がらない私。。
逆算してやっているつもりが、いつも計算が合わなくて焦るのよね。。

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

AZUL

私も小さなことにつまづくタイプです(笑)
でも、逆に大概のコトは、ブルドーザーのようになぎ倒していきます(爆)
なんていっても、口癖は「ま、いっか」ですからー♪

あれ? コナンくんもハカイダー?? f家の誰かさんみたい(笑)

旅の準備は楽しいですよねー♪ でも、私もだいたい出発の12時間前
くらいからパッキングを始めます・・・  いっつも、もっと早く始めれば
いいのに!って後悔しきりなのに・・・
気をつけて行ってきてくださいね☆
by AZUL (2009-09-10 09:53) 

もばいぬさん

うわ!ちょうど昨日の会話です、、、
息子と、東大寺を英語でTODAIJI castleって書いてるのっておかしいよね、、という話をしていたところ、、、笑
そういうの結構ありますよね!笑
なかよしさんたち、、みんなかわいいねえ・・・
ロコモコもびびりだから、座りません、、、(;一_一)一緒やね!
パッキング、、私の大嫌いな分野です・・・(;一_一)
なんかどんどんあれもこれも、、と増えてきて、はいらなくなって、、笑
アメリカから帰国の際は、スーツケースが二つになっていました、、笑
たった1週間だったというのに・・・(;一_一)
とにかく、、気をつけて楽しんできてくださいね~♪
by もばいぬさん (2009-09-10 11:10) 

yukarin

そうそう!!オコタンペ湖同様、(もばいぬさんのコメントにもあるけど)
この手の表記って全国的に多分こんな感じですよね。
私たちも以前山梨方面~河口湖へ旅行したとき、どこかの観光名所で
こういう同じような表記で「ん??おかしくない?」って話になったこと
があります(^^)
表記とか言葉の使い方の間違いとかって気になりますよね(笑)
でも気にしなきゃいけないようなことが気にならなかったりして、
「いいじゃんいいじゃん!」って思っちゃったりしますよね(^^;

札幌にお引っ越しされてから公園に通うようになって、
kanamixxさんもコナンちゃんもお友達がいっぱいできましたよねー♪
よかったですねー。毎日通う公園があるってシアワセですよね。

旅支度って結局は前夜と当日の朝にしかできないんですよね。
洋服以外は、ギリギリまで使うものが大半ですもん!
健康に気を付けて、元気で楽しんで来てくださいね~!
行ってらっしゃい♪気を付けて(^^)
by yukarin (2009-09-11 10:18) 

かほりん

OKOTANPEKO LAKE的なのって、いっぱいありますよね〜。
身近では、川とか。
江戸川はEDOGAWA RIVERだし、荒川はARAKAWA RIVERだし。
でもたまに、例えば利根川が、TONE RIVERだったりするの。
でもでも、荒川をARA RIVERって書いてあったら、それはそれで違和感だー。(笑)
ローマ字表記って漢字の読めないガイコクジン向けですよね?
私の推測だけど、日本人が「オコタンペコ」って言うんだから、ガイコクの方もそういう名詞として憶えろってことじゃないかなぁ。
補足としてLAKEを付けることで「あ、ここは湖なんだな」みたいな。
どう?(笑)

公園のお友達はほのぼのしてていいですよね〜。(^^)b
コナンちゃんも大好きなルナちゃんに会えるし、kanamixxさんはお団子食べたり出来るし、皆さん良い方ばっかりだし、羨ましいです!
自転車のカゴに乗ったコナンちゃん、自転車でも箱乗り?!って思いましたが、コワイだけだったのね。(笑)

私もギリギリまで支度が出来てない人です。
時間がたっぷりあると思うと、余計に・・・。
とりあえず、目先の部屋の片付けは終わりましたか?(^^)b
by かほりん (2009-09-11 23:04) 

free

ご無沙汰してます(^^;

もう行っちゃったかな??

オコタンペ湖。オコタンペっていう名前そのものも面白いですね(^^)
そう言えば、我が家の近くの荒川も 英語にすると arakawa riverで、ara river でないことが以前気になっていましたが、TVでその理由は、”ニュアンスです” と言ってました(笑)

3分持たなかったオモチャ。ゆでたまごの食べ始めみたいになってるではないですかー(爆) 頭かゆそう(笑)


by free (2009-09-16 13:31) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!
口癖は「ま、いっか」(笑)
私もそうかな。私の友達もそうなんですけど、その子どもの口から「ま、いっか」って聞いたときにはビビッたそうです(笑)。

AZULさんは旅慣れしてるから、パッキングはあっという間じゃないですか?私なんて、あーでもない、こーでもないって、最後まで入れたり出したり入れたり出したりしてました(笑)
by kanamixx (2009-10-07 23:57) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなって、ごめんなさい。

東大寺でも、そうなんですね!
不思議ですね~、面白いですね~(笑)
探すとまだまだいっぱいありあそうですね。

ナント!アメリカから帰国の際はスーツケースが2つ(笑)
でも、荷物がそれだけ増えるってことは、楽しかった証拠ですよね。
帰って来てお土産を広げてるときも、楽しくて好きです!
今回のエジプトは、スカスカで帰ってきましたけど(笑)
by kanamixx (2009-10-08 00:00) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!

気にしなきゃいけないようなことが気にならなかったり・・・。
そう、そうなんです!
私なんて典型的なA型だから、特にそういうこと多いです(笑)

旅支度は結局、納得いかないまま終わりましたが、なんとかなりました~。これもいつものことなのに、どうして早くからちゃんと出来ないんでしょうね。つい「ま、いいか」ってなっちゃう私。。
by kanamixx (2009-10-08 00:03) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。。

なるほど・・・
江戸川はEDOGAWA RIVER、荒川はARAKAWA RIVER
でも利根川はTONE RIVER。
大変タメになりました!
あと、LAKEを付けることで「あ、ここは湖なんだな」には妙に納得しちゃいました。さすがかほりんさん的見解ですわ。。

部屋の片付けは、妥協点を下げてヨシとしました。
見た目だけ繕ったので、結局今も、スーツケースを押入れの奥にしまえないままなんですけどね(笑)。

by kanamixx (2009-10-08 00:06) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい!!

arakawa riverの理由は、”ニュアンス”なんですかー。
テレビで言ってるんだから、本当なんでしょうね(笑)
そっかー、ニュアンスか~。。
オコタンペはアイヌ語です。
でも意味は・・・わかりません(^^ゞ

そうそう、オモチャはゆでたまごの食べ始めみたいになってました。
せっかく頂いたのに・・・。


by kanamixx (2009-10-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。