SSブログ

褒められて育つ子。 [ランチ会]

083102.jpg

実家に帰ったりなんだり、普段の生活っぽい生活からちょっと遠ざかっていた私とコナン。。
久々、いつもの公園に行ったら・・・・

くしゃみが止まらない(-_-;)

あ~、、またこの季節か。。
最近になって季節の変わり目は、グスグスになる。。
埃だらけの我が家ではなんともないのにね(笑)

なんか大人になってから(30過ぎてから?)、肉体が繊細になってきたっぽい。。
これでコナンが毛の抜けるワンコだったら、どうなってたんだろうね。
そのほうがかえって、部屋の掃除を丁寧にしていたのかもしれないけれど(笑)

でも、公園に行かないのはコナンが可愛そうなので、
少しの間の辛抱だね。

だって、ルナちゃんを発見して大喜びのコナンなんですもの。。
やっぱり、狭い我が家でボテ~っと寝てるより、
お友達と遊ぶのが楽しいよね。。

でもさ~、、勢い余って・・・

083104.jpg

スカートの中覗き込んじゃってるコナン。。。
あぶないあぶない(^^ゞ

女の子にはちょっと危険。。
男の子とも、仲良く遊んでくれればいいのにね。。
特にヒカルなんて、しょっちゅう会ってるのに、こないだもこんな感じ。。

083106.jpg

この微妙な距離感は縮まらないのかな。。

そうそうこの日は、旭川から親友Mチャンが帰省していたので、
Cチャンと3人+1人でランチに行って来ました~。。

083101.jpg

ママになると小上がりのあるお店をちゃんと知ってるのね(笑)
この日もパスタランチで大満足♪

まあコナンとヒカルも微妙な距離感を保っておとなしくしてくれているおかげで、ガールズトークも弾むんだけどね。。

「ウチの旦那なんて食卓に並んだキャベツの千切りを見て『今日はキャベツの百切り?』って平気で言うんだよ~」とか(笑)

でも、そんなMチャンもちょっと愚痴をこぼしてみただけで、パパは3人目欲しがってるし、家庭円満なによりです(*^_^*)

083103.jpg


そんなこんなの翌日に、カレーを作った我が家。。

いつも任せっぱなしは申しわけないので、野菜を刻むのだけは私がやってみた。。

でもね、、、
玉ねぎはともかく、にんじんの大きさは見事にバラバラ(~o~)

「私がキャベツを切ったら百切りどころじゃないよ(-_-;)」

そしたらSチャン、、

「それがいいんだよ。蕎麦だって、太さが違うのが手打ちらしくてイイじゃない」って。

マンモス嬉P~こと言ってくれるじゃない(笑・ノロケ)

私はおだてられて、褒められて育つ子です。
(褒められたわけじゃないか、、、)(^^ゞ

そんな3種類の牛肉をたっぷり詰め込んだ”ギュウ牛カレー”はこちら。。

083105.jpg

今日で3日目、美味しかった♪

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

yukarin

新しい記事からコメントしちゃいます→ズル(笑)
冒頭の写真はルナちゃんが小さいんですね?
最初コナンちゃんがデカプーに見えちゃいました(^^;;
コナンちゃんルナちゃんが大好きなのね~♥
そちらに越してから、お友達いっぱい増えましたよね(^。^)
ヒカルちゃんとの距離、、ビミョーな距離感保ってますね(苦笑)
でもこれ、性別の問題じゃないような気がしますよー。
チワワちゃんとプーちゃんてわりと絡まないことが多くないです?
私の周りにチワワンはたくさんいますけど、ちょこっと絡むのはりりあくらい
で、あとのチワワちゃんは全く絡みが無いか、ドッちゃんが動いただけで
吠えられます(爆)

いつものメンバーのランチ会ですね♪
パスタのお店で小上がりがあるなんて珍しいですねー、ステキ!

あ~ん、いいですねー。どんどんノロケてくださいな♥
カレーもさぞかし甘かったことでしょう(笑)
私も絶対に褒められて伸びるタイプ。自分で自分も褒めちゃうし(笑)
褒められてなくても、誉められてると思うし(爆)
それが大切なんですよね~。気持ちの問題ですから(^^)
ふたりで食べれば何でも100倍美味しいでしょ~♥ご馳走様デシタ(笑)

by yukarin (2009-09-01 02:28) 

もばいぬさん

私もほめられて伸びるタイプかも、、、笑
だんだん年をとるにつれて、怒られる、ということに対して、ひきずるようになってきました、、落ち込んじゃうんですよね、、、
若い時は、なにくそ!とか、他ごとでけろっと回復できたりしましたが、、
だめですね~~~(^_^;)
そんなとき、癒してくれるのはわんずですが・・・
こなんくん、、るなちゃんの事、、大好き好きなんですね!
私もyukarinさんと同じで、性別の問題ではないと思いますよ!
わんこ同士の相性って絶対にありますからね・・・
うちの場合4種類のわんこたちがいるわけですが、それぞれ特徴的な性格があります。
コメントいただいたお見送り風景にも顕著にあらわれていますが、チワワちゃんって、マイペースなんですよね、、、
寂しがり屋だけど、依存しない、、いやなものはいや、、しないことはしない、、という、猫的要素が一番強いと思います。
で、案外甘えたさんなのは、ダックス達で、引っ越しのお預かりの時も一番先に根をあげたのでよくわかりますよね、、
ミックスちゃんたちは、それぞれの犬種の特徴がちょこちょこと入っておりまして、臨機応変型です。
で、プードルちゃんは、フレンドリーなのですが、個々の自己主張が案外強くて、群れて行動するタイプではないかな、、と思います。
お友達もいればいたでそれでOK,いないならまたそれでOKという感じです。
と、、長いコメントになりました、、、(^_^;)
カレー食べたい・・・
by もばいぬさん (2009-09-01 11:11) 

綾染

先週、残業してヘロヘロになって帰ったら、
「俺カレー」が出来てました。
しかも、私のカレーより本格的で美味い…。
3日、食いました。カレーは今後、「俺カレー」になるよう、
今度はなんと言っておだてようか。
私はダンナをおだてて料理の才能伸ばしてあげよう!(ん?)

まあ、私はあまのじゃくな方なので、けなされると、
ふん、ってなって必要以上に努力して空回りして…って方かな。
褒められると、こいつ本心で言ってるんだろうか?と勘繰る。
ああ、やなやつだねぇ(笑)。

パスタもいいね。我がS家ではたまにしかないメニュー。
もらったトマトのいたみかけたのを煮て久しぶりに作ろうかな。

季節の変わり目どころか年がら年中、
アレルギーのアイテムオンパレードな私。
おまけに今朝40肩? 肩が痛いです~。
先週忙しかった為か夏の疲れか、アリナミンの宣伝のように
疲れが取れない朝早起きできない、状態っす。
ブログも更新してないし…。

休息は必要だぁね~。さてさて、午後の仕事だわ。
またね~~~。
by 綾染 (2009-09-01 12:46) 

かほりん

私も30過ぎた頃からイライラする・・・じゃなくて、繊細になった気がします。(-_-;
同じく、ホコリまみれの家に居てもへっちゃらですが・・・。

そんなことより、スカートの中に顔を突っ込むコナンちゃん、まるでフランビーを見ているかのようだわ〜!
ただ一つ違うのは、相手が女の子であること。
フランビーの相手はオカマちゃんですから・・・コナンちゃん、正常だよ!

私も皆さんがおっしゃるように、性別の問題じゃないと思いますよ〜。
プードル同士って相性がいいと思いますし、他の飼い主さんなんかと話をしても、プードル以外はあまり好きじゃないってコも多いみたいです。
だからコナンちゃんとヒカルちゃんは、この距離感が「イイ」んです。
(話がつながっていないような気がしますが、流してください)

あー、わかるわかる!
ママさんって、小上がりのあるお店、よく知ってますよねー♪うんうん。
私なんかは通りすがりにテラス席があるかどうかチェックしたりしますが、そういう感じで、調べておくんでしょうね!
「キャベツの百切り」なんて、円満じゃなかったら言えないですよ〜。(^^)
万が一でも円満じゃない家庭でそんな風に言ったら、一瞬にして空気が凍りますから。あはは。

どんどんノロケちゃって〜♪(笑)
最近刺激がないから、一緒に楽しんでるのよ、私も♪
でも「マンモス○○ぴー」は今NGワードでは?(爆)
by かほりん (2009-09-02 10:44) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
ズル、、大いに結構ですよ♪
たくさんコメントありがとうございます!

ルナちゃんは、見た目はすごく小さく見えるんですよ。
でも、体重聞くとちょっとびっくりです(笑)
言われてみれば、チワワとプードルって絡まないことが多いかもしれませんね。やっぱりコナンは、プードルの女の子がいちばん好きですし!

え~!?
ドッちゃんでも動いただけで吠えられることあるんですか?
ドッちゃんはチワワのお友達がたくさんいて、みんなと仲良しなのかと思ってました~!!

カレーはね、さすがにあまくはなかったですよ~(笑)
でも100倍美味しいのは間違いない!!
超おいしくて、もう、カレー屋さん開ける気分です♪
なんて私も、最近調子に乗りすぎですね(笑)




by kanamixx (2009-09-09 02:46) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
私も、怒られると落ち込んじゃうんですよね。
それは年のせいじゃないと思いますが、でも経験を重ねると、人の痛みとかそういうことにも敏感になって涙もろくなったり、繊細になるということは、あるかもしれませんね。
私もそういうときコナンに癒されて、コナンがいればそれでいいや、って思ってましたもん!
でも、褒めてくれる人がいてくれると、気持はちょっぴり違いますね(笑)

ワンの性格は、もばいぬさんに聞くのがいちばんですね!
やはり、チワワとプードルでは違うんですね!
さすがの分析です!ありがとうございます!
by kanamixx (2009-09-09 02:52) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
お身体、大丈夫ですか~!?
疲れてるときは無理せず、のんびりですよ~。。

男の人が作ってくれる料理って、本格的で美味いですよね。
こだわりがあるんですよね。
私が作る料理はフツーというか特徴がないんですよ。
それが一工夫されているのに、感動したりします。

悔しさをバネにできる人って尊敬します!
私は打たれ弱いからなあ~。。
by kanamixx (2009-09-09 02:55) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
30過ぎた頃からイライラ・・・・な南チャン!?
やはり30過ぎるとイロイロあるんですね(笑)

フランビー君がオカマちゃんにしつこくするのって、私にとってはすごく不思議な光景です。だってコナンは、無視なんですもん((+_+))
去勢していないオスには吠えられることも多いので、いちばん仲良く遊んで欲しい相手なのに・・・って思います。

なるほど!
キャベツの百切りは円満だから言えるんですね。
そっかぁ~。きっと友人Mもノロケたんですね(笑)

by kanamixx (2009-09-09 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきました。。心の余裕。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。