SSブログ

LOVERS SANCTUARY~七夕の願いごと~ [ドライブ]

070701.jpg

本日七夕♪
(といってもココ札幌は、8月7日だけど、、、)

とーっても良いお天気だったので、ランチのつもりが足を伸ばして、恋人たちの聖地に行って来ました~♪
(といっても、友人Cチャンと、ヒカルとコナンとだけど)

ここ厚田町は「あいロードプロジェクト」っていうのをやっていて、
町のあっちこっちに恋人関連のスポットがあるんですよね。

なかでもココは「誓いの鐘」があったり、、
恋人たちが固く結ばれることを願ってかける南京錠が売ってたり、
それを絵馬みたいに取り付ける場所があったり、、、と
女二人+犬2匹じゃ、ちょっと寂しい場所。。。

でも、これは本番のリハ?
下見ということで(笑)

ちゃっかり、、七夕の願いごとだけは呟いてきましたよ♪

070702.jpg

先々週、Sチャンと留萌の黄金岬に向かう途中も通ったけど、
ココは行かなかったね(笑)

でも今日も、「たこ焼き」&「タコザンギ」は買っちゃった♪

070705.jpg

そして、海でのーんびりまーったり。

ヒカルとコナンも、暑さにちょっとバテ気味で、追いかけっこはしなかったけれど、
(暑くなくても、2匹は絡むことはないけれど)
いいお顔が撮れました♪

070704.jpg

残念だったのは、二つ重ねるとハート型になるお皿を作っている工房(?)に寄ってそれをGETしようと思ったんだけど、昨日山形の人が来て、大量に買い込んで行っちゃったんだって(-_-;)

それを二つ揃えて買うと、幸せになれるっていうジンクスアリだったのに。。
手に入らないと思うと、欲しくなる(笑)
そんなもんだよね。

でも、、、今日は楽しかった。
もう、帰って来て、学校行く気分なんかじゃなかったよ。

でも、ちゃんと行ったよ。
もうそろそろ、前期の授業も終わりだから。。

あとはチョろっと試験があって、チョコっとレポートを出したら、夏休み。

今年の夏は、、楽しくなりますように・・・・
エジプトも無事に行けまうように・・・・

そんな今日の願い事(*^_^*)


070703.jpg


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

yukarin

「恋人の聖地」が気になって、まだお洗濯の途中なのに(笑)
見に来ました(^^;;
私ね、恋人の聖地の意味をはき違えてしまい、kanamixxさんの恋人の
男性の(なにかこう、夢中になっているような趣味とか職場とか、、)
そういう聖地だと思ってしまいました(苦笑)
この恋人の聖地、めざまし調査隊(めざましテレビの中の)で見たこと
あります!!
展望台?みたいなところが南京錠だらけで、数ヶ月に一度、係りの人が
この南京錠を外す作業が大変なんだとか(・_・;)
それを聞くと夢が無いし、係りの人は大迷惑なんだろうなーと思うけど
恋人達は必至ですよね(笑)

タコ焼きとタコザンギ、、またまた目の毒ですよー。食べたい!!
このふたつがあればこの時間からでも缶チューハイ飲みます、私(笑)

空の色が夏っぽいいですねー。
コナンちゃんもヒカルちゃんのベロンチョも夏っぽい(≧▽≦)
そうか、もうすぐ夏休みなんですねー。今年のkanamixxさんの夏は
きっとイイコトありますよ(私の勘がそう言っています、、)
Cちゃんさんとヒカルちゃんの写真、、いいですねー(^^)
by yukarin (2009-07-08 00:55) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
こんな時間にお洗濯(笑)
さすが夜更し隊長ですね!!
ウチは窓を開けていられる時間じゃないと、部屋の中がムシムシしちゃってもうダメです(-_-;)
今までは必要ない!と思ってましたが、乾燥機or乾燥部屋が欲しいです♪

ココ、、めざましテレビで出てたんですか!?
知らなかった~!
っていうかこの場所も最近、、、南京錠は今日初めて知りました(^^ゞ
確かにあの南京錠は外すの大変そうです。
錆びたりしてましたもん!
みんなすごい頑張ってる・・・と思いながら、
ちょっと羨ましかったり(笑)

あ~缶チュウハイ私も飲みたい♪
最近は一人でも少し飲めるようになりました(^^ゞ

yukarinさんの勘(アハ)
私はこの夏にかけてますよ~ナンテネ。
Cチャンとヒカルの写真もお褒めいただき嬉しいです。
Cチャンがママになっちゃうとヒカルも寂しくなるので、記念ショットでした♪
by kanamixx (2009-07-08 01:26) 

AZUL

私も、南京錠いっぱいのスポットを、ごんたと訪れたことがあります☆
私は観光のつもりのなので、オヨってなったりしましたが・・・・

大人になったし、ベタ凪中の私は、おおらかな気持ちで、
カップルが、はしゃいでいるのを見ておりました(笑)

海を見ながら、タコ焼き&タコザンギは、いいですねー♪

七夕のお願い事が、叶いますように☆
私も出会いが欲しいなー  それを短冊に書けばよかった!
by AZUL (2009-07-08 09:38) 

かほりん

ここ、見たことある〜!と思ったら、めざまし調査隊でやってたのね。
うちはめざまし派なので、見たことあるはずだわ〜。
この恋人の聖地に女子2人+2ワンでお出かけ、いいですね〜♪
そういうの、好きです。偵察、偵察!(笑)

海を見ながらたこ焼きとタコザンギをつまむの、いいな〜。
ここにビールがあればもっとサイコー!(笑)

お皿は残念でしたね。
私もどんなものか見てみたかったので、ホント、残念。
その山形の人、たくさん買ってどうするのかしら。
お土産に配るのかしらねー???(オバチャンは気になるのです)

最後のお写真、ステキ!
お写真そのものもステキだし、白黒に加工するそのセンスも好き♪
by かほりん (2009-07-08 09:55) 

もばいぬさん

いつも暖かい励ましコメントありがとうございます!
ぼちぼちやってますよ~~
テレビが映らない状態なので、DVD三昧で、ちょうど昨日「sex
and the city the movie」を観まして、、愛、、、を考えていたところなので、、、この恋人達の聖地、のお話はオンタイムな話題でした!笑
寝袋に寝ながらのDVD鑑賞もおつなものです、、、笑
ビッグスマイルのお二人さんの写真に癒されました!
七夕のお願い、、する余裕のなかったわたしですが、来年はおちついて七夕を過ごしたいですね、、、
by もばいぬさん (2009-07-08 09:58) 

free

きゃっ♪ kanamixxさんの願い読んでポッとなっちゃいます♡
なんだかいいなぁ~。ドキドキしちゃうというか~、味わってないなぁ(笑)

でたっ ザンギ。 kanamixxさんに教えてもらったのでした。
タコザンギ、ビールに会いますょね。

そういえば、湘南平ってとこに 同じように南京錠をかける場所があったな~ 塔みたいな場所だったけど、重さで塔が崩れかけてたっけ。崩れたら恋人同士はショックだろうなぁ(苦笑)

kanamixxさんの願いがかないますように♪
by free (2009-07-08 10:08) 

マロン

南京錠がいっぱいのとこ、テレビで見たことあります!
同じところかな??
恋人関連のスポット、楽しそうですね~
下見、いっぱいしちゃってください!
いつかいつか、楽しい時間が過ごせますように~♪
by マロン (2009-07-08 23:59) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
こういうスポット、他にもあるんですね~。
私は知ってて行きましたが、オヨって感じでした。。
ベタ凪中・・・(笑)
大人になると、強風はなかなか来ないですよね。
でも、本当にベタ凪かな~!?
大人になると、波が来てるのに乗らないことも多いですよね(笑)

私も去年までは、七夕なんてお菓子配るだけさ!
と思っていたのですが、今年は願い事、しちゃいました♪
by kanamixx (2009-07-09 02:04) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
かほりんさんも、見たことあるんですね~!
我が家は何派でもなく、その頃は夜中(笑)

お皿は今度GETしてきます♪
そうそう、この界隈のレストランとか喫茶店では、
その皿を使った恋人ランチ、、、あるんですよ~。
さすがにそれは女2人ではちょっとかな~と思って辞めましたが、今度ダーリンと(?)行ってきたらご報告しますね(笑)

写真お褒めいただきありがとうございます。
モノクロ、、、いいですよね。
by kanamixx (2009-07-09 02:07) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
セックス・アンド・ザ・シティ!
たぶん、私が最後に見た映画です♪
面白かったですよね~。
基本、男優サンが格好いいと、映画もよく観えちゃいます。
そんな私は、常に愛について考えております(笑)
ソレを無くしちゃ~、ダメですよね。

お引越し、、、まだまだ大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
寝袋なんて、キャンプですね♪
by kanamixx (2009-07-09 02:11) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
きゃっ♪ もしかして、バレてます?(笑)
隠すつもりはないんですけど、宣言することでもないかなぁ~と思いまして(^^ゞ
なので、さりげな~く書いちゃったりしちゃいましたが、みなさん気づいてないのか、リアクションに困ってるのか・・・と考えておりました(笑)
・・・って、freeさんは、解読されちゃったんですよね??
アレ?違う!?

湘南平・・・行ってみたいです。
全国の恋愛スポット、、回っちゃおうかな~(笑)


by kanamixx (2009-07-09 02:22) 

kanamixx

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!
マロンさんもご存知でしたか~!!
下見、、いっぱいしちゃいます。
願い事をたくさんすれば、一つくらいは叶うかな(笑)
それより先に空しくなるかもしれませんね(^^ゞ

でも、人生は楽しいこといっぱい♪
そう願って、また下見してきますね(笑)
by kanamixx (2009-07-09 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。