SSブログ

男の美学。 [雑記]

060702.jpg


昨日、公園トモダチの皆さんと「あの飼い主さんと、ワンちゃんそっくりだよね~」という話をしていたら、
向こうから、その飼い主さんとワンちゃんが歩いてきてビックリ。

その数分後「あのワンチャンさ~」って話してたら、またまた向こうから、そのワンちゃんが現れてビックリ。

「噂をすれば・・・って本当だね~」なんて話をして帰って来てから、
ふと私は、友人G(♂)のことを思い出していた。。

Gのことを思い出したのは、最近のコナンの行動に、母として(?)ひとこと言ってやりたかったから(笑)
というのも、女の子が現れるたびにしつこく迫って、ちょっと節度がない。。

ルナちゃんにあんなにスキスキアピールしていたのに、別の女の子にもなんて。。。
「男として、それはどうかと思うよ」
なんて言葉が頭を過ぎって、それはむか~しGが後輩に説教していた言葉だったな、、、と思い出したから。

Gは見た目はチャラ男系なんだけど、中身がガツンとまっすぐな男だった。
そして今は(2度目の)婚約中。。

そんなGから昨日の夜に、突然電話が来たからビックリ。
一人でホルモンを食べながら、至福の時間を味わっていたのに、一人でホルモン食ってんじゃねえよ!なんて言われてちょっとカチッときながらも、2度あることは3度あるかなと、思った。

Gは昔から、思ったことハッキリ言う人だし、カチッときたのも1秒にも満たないくらいで終わる。
それより、Gから久々に電話がきたのはナンデだろう?
なんて考えてると、やっぱり、そうか。。

ちょっと相談あるんだけど?

あ~たぶん、ソレだよね。だよね。
そして相談事といえば、だいだいは想像がつく。。

婚約中なんだから、それにまつわる話しかないでしょ。。
急いでホルモンを食べ終えた頃にGから到着のTEL。

基本的に、私は部屋に男子を入れない(ということになってるらしい)。
ずっと昔、、この男子はいいけど、この男子はダメだとか、彼女を知ってる人はどうとかこうとか基準を決めるのが面倒で、一人で来るのはダメだと一律にそうした(らしい)。

だから男子は彼女持参で来るようになって、
彼女も私も、安心して付き合えるという一石二鳥みたいな感じになっている。。

そんな感じで昨日も私とGは私のアパートのすぐ向かいにある公園で
あの地球儀みたいに丸くてくるくる回る遊具に腰掛けて話をした。
すっぴんにジャージで(笑)
ちょと寒かったけど、コナン持参で(笑)

まあ話の内容っていうのもたいしたことじゃなく、
彼女は初めての結婚だから、Gは式も披露宴も旅行もやるつもりでいたのに
彼女が全部いらないといって、話をしようとすると喧嘩になる・・・・ということだった。

それで「女心ってどうよ? それって本音なの?」って聞かれたけれど、
それって一概に女心で括られるものじゃないよね。
2度目なら、本気でいらないと思うけど(笑)

それより、私のことをいつも女とみなしていないGが、なんで私に女心なんて聞くのよ?
と言ってやった。
そしたら「だから聞いてるんだよ」と言われた。

どうやら周りの女子には、それは彼女の強がりだから、絶対にやるべきだと言われたらしい。
私なら、もっと別の、ちょっとトンチンカンンなガツンと来る答えを出してくれるんじゃないかと期待していたというけれど、この質問に対して、どれくらいトンチンカンなガツンと来る答えが出せるというのだろう?

そう思ったけれど、なんか期待ハズレだと思われるのも悔しいので、一生懸命私らしいトンチンカンな答えを考えてみたけれど、やっぱり思い浮かばず。。

「どっか寂れた街にでも新婚旅行のつもりで行って、寂れた写真館で、写真でも撮ってくれば~」
なんて言ってはみたけれど、自分自身、イマイチ納得がいかなかった。

ここ一ヶ月続いている眠れない病が、さらに悪化したらGのせいにする(笑)

でも私は、そういうカタチよりも、Gの考え方というか、生き方というか、男の美学を尊敬しているよ。
「俺と結婚してよかったって言わせたいじゃない?」
そう言ってたもんね。

別の男友達が「最近若い子にモテまくってさ~、イロイロ飲みにいったりしてるんだよね」って言ったときにも「どうでもいいやつにチビチビとメシ奢るくらいなら、好きな女にどーんと美味しいものご馳走したほうが楽しくね!?」って言ってたもんね。

それをクドクド説明したりしないところがまた、Gのいいところだと思うよ。
お互いに一度は失敗しちゃったけど、まだまだ人生これからだよ。

まあ私には、女の美学ってほどのしっかりしたものは備わっていないけれど、
「オマエと一緒になって幸せだったよ」と言ってもらえるように、頑張ろうという気持ちはある。
でも、頑張ろうと思って頑張ると疲れるので、頑張らないことにしている(笑)

それにしても私の周りは最近、出産&結婚ラッシュだ。
少子化だと言われているけど、第三次ベビーブームなんだと思うよ(笑)

結局最後は「そんでkanamixxは最近どうなのよ?」と聞かれて「今は凪待ち」と答えておいた。

「波待ちじゃないの?」って言われたけど、そうじゃない。

実のところ、これまでの人生の中でいちばん波は来てる(と思う)。
でも今は、波に乗らないように踏ん張っている。
調子に乗って、勘違いしないようにね(笑)

それに私って、かなり嫉妬深いヤツだということに最近気づいた。
今年一年は働かないって決めたけど、時間がありすぎるといろいろなことを考えて疲れそうだから。
やっぱり生活をきちんとして気持ちに余裕を持たなくちゃ。
金銭的に依存したり、精神的にも負担になりたくないからね。

だから冷静になって、流されないように、凪を待っている。
そんな感じ(笑)

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

かほりん

「あら〜、ママに似てフックラしてるわね〜」って言われたことがありますよ。(-_-;
それ、ダンナに言ったら「フランビー可哀想」って本気で悲しまれました。
悲しいのは私。シクシク。

Gさん、イイオトコですね〜!
うんうん、その美学、ステキです。
結婚式を挙げるかどうかを真剣に悩んでくれてるだけで、私、嬉しいと思うなぁ。
彼女のこと、本当に愛してるんだなって伝わってくる。(^^)
最近のコは本当に結婚式ってどうでもいいらしいですね。
先日結婚したポチノのヨメはまだ26歳なんですが、やっぱり結婚式挙げない友達が多いんですって〜。

Gさん、何か彼女の思い出に残ることをしてあげたいとお考えなんだとしたら、新婚旅行と題して海外でも近場でもいいから二人で旅行に行って、その旅行先でウェディングドレス着て写真撮るサプライズってどうかな。
kanamixxさんの案とほぼ同じだけど、私のは寂れてない。(笑)

私の周りは結婚ラッシュは終わっているけど、3人目ラッシュですよ〜。
子供のいない夫婦も多いんですけど、子供がいるおうちは3人目が生まれてるの。
だから平均すると1.5人くらいかな?って感じです。
まぁ、平均で2人いないと人工は減る一方らしいですが。
by かほりん (2009-07-03 10:01) 

綾染

この頃、お染がオトウチャンの横で同じ格好して寝てる。
角度も同じだから、笑えます。似てくるのって、本当ですね。

うちは結婚式もしてなければ新婚旅行も行ってない。
写真くらい撮れ、って金くれたのはお姑さんでした。
(撮ったのは籍入れて8ヶ月後)。
私の場合は、ただ、日々、平々凡々に過ごせれば、それで良かったので、そういうのをしなかったことを別に何とも思ってません。
Gさんのフィアンセの心はわかりませんが、
親戚が仲が悪いとか、きょうだいや親友とかで挙げたくても挙げられなかった人がいるとか、何か事情があるのかもしれませんね。
でも、Gさんって、男気のありそうな人ですね。

by 綾染 (2009-07-03 12:32) 

AZUL

ごんたと私・・・ 皆さん曰く3枚目らしいから、私も!?
うー、絶対に似てません、似させません(笑)

Gさん、いい感じですねー! でも、一言余計なとこも、あるっぽい
ですねー(笑) いいじゃないですかねー、ホルモン一人で食べたって♡

女の美学、はなんでしょうね? 女の痩せ我慢は、いっぱいある気が
するけど・・・  あ、でも美学と痩せ我慢のベースって、似たような
ものか? 我慢してるって、見えちゃうとこが、チョット格好悪いだけで(笑)

結婚式かー! これは、個人の考え方ですよねー♪ 最近は、
同棲しちゃう人も多いし・・・  今更ってのも、あるかもしれない・・・
私は、出席者は両家の親だけでいいから、式はしたいなー
披露宴は、恥ずかしいからいいけど・・・

kanamixxさん、波がきてるんだー♪ でも、冷静に考えるのも
大事ですよね☆  私なんて、ベタ凪ですよー(笑)
by AZUL (2009-07-04 09:34) 

yukarin

ブログではあんなヘラヘラした写真ばかりが目立つドッピーですが、
肉眼で見ると人間ぽい目をしていて(笑)、実際にお会いする方には
「ママとそっくりね~」と言われます。
ドッピーを産んだつもりでいる私は、それもまた嬉しいのですが(バカ)。
でも、人は犬を飼うときに自分の顔に似ている犬を無意識に選ぶらしい
ですよ。
顔だけじゃなくてタイプも似ますよね、ワンと飼い主。
マイペースの飼い主のワンもマイペースだし、気を遣うタイプの飼い主
のワンはやっぱり気を遣う(^^)

Gさんの言ってることすごくわかります。私も(私の主人も)Gさんと
同じ考え。大切な人を大切にできなくてどうする!一番好きな人を
シアワセにできなくてどうする!って感じですよね。
結婚式はともかく、披露宴て自分たちのためというよりは、親とか
社会的なことのためにするって場合が多いけど、それはそれで
後になってみればよかったなって思うものだろうし、2人だけで
必要なものだけを選んでする結婚も(親が納得してるなら)それも
イイと思うし♪

波が来てるんですねー♥
冷静に考えて留まるのも大切だし一か八か波にに乗るのも大切ですね。
人生って(特に恋愛や結婚て)馬券みたいなとこあるし(^^;
そうそう。少子化っていうけど、いないところはいないし、いるところは
3人いたりする。それ以前に独身の人が私の周りには多いです(^^)
by yukarin (2009-07-06 01:50) 

れくしあ

ナナと私、テンと私….…うーん…似ているのかな(笑)
ナナは外面がいいらしく、私と似ているそうですが(爆)
テンはどうなんでしょ。半年一緒にいるのにまだ把握できておりません(^^;

私のところは、私自身が結婚式&披露宴に乗り気(というかしたくなかった)ので、旦那さんが率先して打ち合わせを頑張ってましたっけ(大汗)
私が持つブーケの雰囲気・花の種類、色、更にドレスも指定してしました。
あと、高砂に飾る花、来賓、その他のお客様のお花まで(滝の汗)
あ、でも、ウェルカムボードは私が決めました!
今思い返すとほんとにする気がなかったのですが、思い返してみると…やっぱりしなくてよかったんじゃない?なんて(笑)
でもそれも思い出としてなっているのでいいのかなぁって。

Gさんの相方さん、きっと事情はあるのかなって思いますけど、
私、周囲には『女の中の男』と言われているので
傍にいたら、きっと、「ふーん、じゃあしなくていいんじゃない?」
なんて言ってしまって、相談にならないですね 汗
でもGさんが記念に残したいことがあるのなら、しばらく時間を置いて
実行してみるのもいいかもしれませんよね。
by れくしあ (2009-07-06 08:14) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
え!え!?そんなこと言われたんですか~?
いや~でも、本心だったら言いませんって(^^ゞ

ポチノさんのおヨメさんは26歳なんですね~。
そんなに若い人たちでも、しないんですかー。
それも寂しい気もしますよね。
でも、写真だけは撮って欲しいですよね。
寂れてない案、、、ありがとうございます♪
今、ふと思ったんですが、沖縄でも行って、首里城の前で、沖縄衣装着て撮るって言うのも、アリじゃないですか?
ウエディングドレスにこだわらなくても(笑)
でもソレなら彼女、マジで怒るかなぁ(-_-;)

Gはホント、、イイオトコなんですよね。
でも、ちょっと不器用って言うか。
それもまた、いいと思うんですけどね~。
幸せになってく欲しいです。
by kanamixx (2009-07-08 00:08) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
お染ちゃんとパパ、、似てきましたか~♪
女の子はパパに似ると幸せになるんですよね。

綾染サンたちの写真、ステキでしたよ~。
あれがあれば、、夫婦円満間違いなしです♪
平々凡々に過ごせること。
やっぱりそれがいちばん幸せですよね~。

私も、、穏やかに過ごしたいな♪
by kanamixx (2009-07-08 00:11) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
ベタ凪!!!!爆笑!!
でも、本当ですか?ちょっと怪しい気がします(笑)

ごんたちゃんとAZULさんは~、似てると思いますよ~。
3枚目、、、というか、場を和ませる雰囲気がだと思います♪

そうそう!Gは一言余計なとこあります。
ときどき、余計なお世話だよ~って思います。
でも、そういう不器用な感じも、いい味なんですけどね。
私の周りでも、わかる人にはわかるけど、ダメな人はダメかも(笑)

女の美学はなんでしょうね?
なかなかわからないものだからこそ、探さなきゃいけないのかな?

by kanamixx (2009-07-08 00:15) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
ドッちゃんを産んだつもりで・・・(笑)
でも、私もそんな気がしてます(^^ゞ
親バカですよね~。。

でも、確かに自分の顔に似ている犬を無意識に選ぶっていうのは、あるかもしれませんね。一緒に散歩してて、不釣合いな犬って、あんまりいないですよね。
性格は、テキメン!!
コナンとサスケ、、、私と妹の性格の違いがはっきり現れてますもん(笑)

yukarinさんのご夫婦は、ホント理想です♪
これはね、、きっと、ご主人の力だけじゃないんですよ。。
この人のためなら・・・って、その気持ちをお互いに持っているからこそ、そう思えるんだと思います。
だから私も、理想の人が現れないかな・・・とか、幸せにしてくれる人現れないかな・・・という前に、自分を振り返ってみることにしました(笑)
by kanamixx (2009-07-08 00:22) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
ナナちゃん、テンちゃん、、そろそろ性格も似てきてたりするのかな?
ナナちゃん、外面いんですか~(笑)

パパさん、頑張ってくれたんですね!
結婚式は、そういう風に思い出したり、語り合ったり、することができるだけで、やってよかったんですよ♪
思い出を増やす、、という作業も必要だと思います。
それが後々の幸せに繋がるのかな~って。。
Gもちょっと短気なところがありますが、ゆっくり話し合って欲しいな~と思ってます。
やっぱり一生のことだから、後悔だけはして欲しくないですよね。。

by kanamixx (2009-07-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CLUBへGO♪LOVERS SANCTUARY~七夕の.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。