SSブログ

ハーフダイムでランチ会♪ [ランチ会]

061901.jpg

コナンの髪。。。
もうボサボサすぎるよな~。。
ちょっと目の周りだけカットしようか。。

でも、実家にいるときは母がやってくれてたから、
私は一度もカットしたことないし。。

どうせなら、全部カットしてみる?
毛なんてすぐ伸びてくるしさ~。。

「どうしてそんなことしたの!」って、
怒る人も、誰もいないし(笑)

なんて感じで、眺めてる写真です。

でも結局は、目の周りをほんのちょっとだけ切って
終わったんですけどね。。



ということで、本日はコナンにお留守番をしてもらって、
大学時代のサークルで仲良しだった3人でランチ会です。。

Cちゃん(ヒカルのママ)とはよく会ってるんだけど、
Tちゃんも交えて会うのは久しぶり。。
ヨッシ~(Tちゃんの長男)に会うのも、2ヶ月ぶりくらいかな~。。

今日はヨッシ~が児童館へ行く日なので、
児童館までお迎えに。。

そして向かった先は、ハーフダイム!!

061902.jpg

けっこう街中にあるんだけど、面白い造りでしょ?
ここはね、、炭鉱をイメージして(るはず)です。

入り口を進んで行くと「ぷしゅー」って煙が出てきて、ヨッシ~びっくり。。
ママに抱っこされたままのご入場となりました。。

席はほとんどが個室で、ほんのり薄暗くて、いい感じです。。
ときどき手品師がやってきて、手品を見せてくれることもあります。

そういえば私が札幌に初めてやってきた10何年前、、、
この店に初めて来たときは「ちょっとすげえ」って思いましたもん(笑)

「そうだよね~、あの頃ってさ~、デートのときここでご飯食べたいとか思ってたよね~」
「でもさぁ~、学生にしてはちょっと豪勢だったんだよね~」
「私はさぁ~、社会人の彼氏に連れてきてもらったよ」
「それって誰だっけ?」
「ほら、Y31のグロリア乗っててさぁ~」
「あ~、あのヤンキーな彼ね~」

な~んて話しながらの楽しいランチ会。
隣には、ヨッシ~がいて、Tちゃんは来月出産予定で、実はCちゃんもつい先日妊娠が発覚して今2センチ。。
でも、結局話してることって、あの頃と一緒だよね(笑)

と、、、そんな話をしているうちに
ナンダ?!

061903.jpg

まずはヨッシ~のUFOランチが地球に着陸しました。。
花火にも、ちょっとビビリ気味のヨッシ~。

そんな姿を、Tちゃんが写メに収めようとしたけれど、間に合わず。。
私も結局撮ったのは、このブレブレの1枚だけという、あっという間の出来事でした(笑)

ちなみに私たちが食べたランチはこちら(↓)

061904.jpg

そういえばTちゃん、学食でもいつも「ザンギ定食」ばかり食べてたよね~。
食べ物の好みもあの頃と変わらず、相変わらずトリ好き♪

そんなこんなでお腹いっぱいになったあとは、Tちゃんのお家へ。。

061905.jpg

2ヶ月前に遊びに来たときはなかった、巨大なレールのオモチャがありました。。
今度はそのオモチャテーブルを囲んでまたまたGトーク。

最後は眠くなったヨッシ~が

「Cちゃんと、kanamixxと、一緒に寝る!!」と激しくダダをこねたため、
結局4人で川の字(?)状態(笑)
しかも、居間では納得してくれなくて、寝室で(^^ゞ

あ~なんか修学旅行みたいだね~。。
まぢ、眠っちゃいそうでしたよ(笑)


PS.ハーフダイムって札幌だけかと思ったら、川越にもあるんですね~。
川越って、埼玉でしたよね??

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

tamusan

ボサボサのコナン君もカワイ~(*^_^*)
川越って埼玉ですよ~
川越は古い建物や昔の街並みを残してあって
ちょっとした観光地になってます。

by tamusan (2009-06-21 10:06) 

かほりん

あはは。コナンちゃん、目が見えてナーイ!(爆)
これはこれで可愛いけど、目の回りカット後がどんな感じになったのかも見たいです♪

ハーフダイムって、なんだかスゴイところですね。(笑)
テーマパークのアトラクションの一つみたいです。
スゴイのは外観だけでなく、内装もスゴイし、お子様ランチがUFOだし、おもしろーい。
札幌に行ったら一度は行ってみたいですね。
・・・って、川越にもあるんだ。(@@)
埼玉県でも、川越なら比較的うちから近くなんですよ。
行ってみようかなー。
でもフランビーは行けないよねー。
行っても怖くて大騒ぎだろうけど。(-_-;

やっぱり昔からのお友達っていいですね〜♪
楽しそうなのが伝わってきました。
巨大なレールのオモチャ、スゴイなぁ。
うちはこんなの買ってもらえなかったです。(笑)
by かほりん (2009-06-21 11:01) 

yukarin

コナンくん、オメメ周りカットしただけでずいぶんスッキリしたでしょう?
で、その写真はないんですね?(笑)

ハーフダイム、、炭鉱をイメージって・・わかりますわかります!
私が最初に連想したのはアレ、、ディズニーシーのナントカっていう
火山が噴出すアレ(笑)。あー、名前が出ない!(^^;;
大人も子供も楽しめますねー。
川越かぁ。ワンコOKなら絶対に行くのに!(↑かほりんさんと、、笑)
ランチもこの雰囲気に似合う感じです。私もトリ大~好き♪

女三人+ヨッシーちゃんで楽しいランチのあとは、またまたお楽しみ♪
川の字+1本(笑)。なんだかほっこりした気分になりました。
友達っていいですよねー(^。^)
by yukarin (2009-06-21 14:32) 

AZUL

コナンくん、ママカットでスッキリしたかしらー?
うちも、今週トリミングなので、似たような状態です(笑)

うちの近所に北海道料理を(?)、ウリにしている居酒屋があって、
ザンギって、デカデカと宣伝してるんですけど、まだ未体験です・・・

子供が喜びそうな、アトラクション系のレストランだけど、
ヨッシ~くんは、引き気味だったんだ(笑)
でも、可愛いですね♡ 一緒に寝るだなんてー♪
by AZUL (2009-06-22 07:51) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
ボッサコナンも、可愛いだなんて(笑)

川越はやはり埼玉ですか~。。
観光地になってるんですね!!
なんかちょっと、行ってみたいかも。。
そのときはハーフダイム探してみます♪
by kanamixx (2009-06-22 11:53) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンはボザボザすぎですよね。
あまりにボサボサで、カットしてもあんまり変わらなかったんですよ。
(デブ友人Tが少しくらい痩せても、変化がわからないのと同じで、、)
なので一応写真は撮ったのですが、載せるほどのことでもないかなと却下してました(笑)

ハーフダイムは、最初はほんと、ワクワクしましたよ!
「私は魔法使いの●●でございま~す。さぁ、メニューを」とか言うんですよ。手品もやってくれるし、、、。
ぜひ、川越店のレポートお願いします!!!

巨大なレールのオモチャも、すごいですよね!
これもハーフダイムのアトラクションか!?ってくらい大きかったんですよ(笑)


by kanamixx (2009-06-22 11:57) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンのカットは「カットした」という自己満足だけで、見た目もそんなに変わらなかったんですよ(笑)
いつもドッちゃんを綺麗にしているyukarinさんには、お恥ずかしくて完成写真見せられません(^^ゞ

ハーフダイムの雰囲気、わかってもらえて嬉しいです!!
なのでぜひ!かほりんさんと一緒に、レポートしてきてください(笑)
残念ながらドッちゃんとフランビー君はお留守番ですが。。。
yukarinさんも「トリ好き」ですね♪
私は特別スキってワケじゃなかったのですが、一人暮らしをしてから食べるようになりました!
カレーもスープカレーが多くなったので、鶏肉ですね♪

川の字+1本!!
1本というより、点って感じが可愛かったです。。
寝室までお邪魔しあえる仲、、、いいですよね(笑)
by kanamixx (2009-06-22 12:05) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
コナンはスッキリしたつもり、、、なんですけど、そろそろトリミングに出さないとダメですよね(笑)

ザンギ未体験ですか!!
でも、フツーのから揚げと同じですよ(笑)
ちなみに今日の記事でもタコザンギ書いてます。
北海道人は、フツーに「ザンギ」が標準語だと思ってますから♪

ヨッシーは、超可愛いです♪
初めてのものはちょっとビビりますが、それがまた可愛いんですよね。。

by kanamixx (2009-06-22 12:07) 

free

残念! 目の周りだけカットしたのですね(^^)
次回は是非全身カットにトライしてほしいです♡

ハーフダイムって楽しそうなレストランですねー♪
うんうん、学生の時に知っていたらきっとツボだろうなー(^^)
そういえば、牢獄とか病院!?をイメージしたレストランをTVで観たことがあるなぁ~。お客さんが手錠をかけられてたっけ。

川の字に寝ながらGトーク♡ なんかいいなぁ~♪ 一気にタイムスリップした感じになりそう(^^)
by free (2009-06-23 09:36) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
前進カットなんて、ムリムリです。
目の周りだけでさえ、かなりビビッてますから(笑)

牢獄とか病院をイメージしたレストランですか?
牢獄はともかく、病院って!!??
そういえば学校の給食が出て来るレストランもあったような・・・。

手錠は嫌だけど、牢獄はかなり気になります♪
by kanamixx (2009-06-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。