SSブログ

石狩浜でコナン爆走♪ [こなんの話]

043001.jpg

昨夜はビビッタ。
まだストーブはセーブ運転にして眠っているのだけれど、昨夜はなんか変な臭いがする!?
と思ったら、部屋の中が真っ白になった。

窓を開け、玄関を開け、コナンの呼吸を確認し・・・・
イマドキなのかは知らないが、管理会社の24時間管理システム?とやらに連絡した。
でも結局、ストーブの修理は朝にならないと無理。
朝になってやってきたお兄さんは”即交換ですね”ということだった。

コナンが一人で留守番しているときじゃなくて良かったよ~。
普段も、まだまだ寒いので、ストーブはつけたまま学校行ったりしてるもん。
気をつけなきゃね。

でも、治って良かった。
GWに入ってしまってたら、これまた大変だったもんね。。

ということで、今日は気分直しに石狩浜へ行って来ました♪
そういえばちょうど1ヶ月前の3月最終日も、同じとこ行ってたな。。
もしかしたら私の精神周期的に、そうなっているのかも。
海はやっぱり、人を元気にさせるでしょ。
世間は月末報告とか、そういうことで一ヶ月頑張ったことに区切りをつけるように、
また来月も頑張るぞ!って感じかな。

で、今回は、大学時代からのお友達Tクンに付き合ってもらいました~!!
仕事の休みが不規則な彼なのだけれど、たまたま今日がお休み。。
しかも彼はお休みの日に予定が入っていないことが珍しい。。

彼とはゼミの仲間。。
卒業してから10年以上経った今でも、先生も含めて飲みに行くメンバーです。

でも、考えてみたら2人で出かけるのは初めてかも!
でも、緊張するわけも、ときめくわけもありません!
それはお互いサマなので、キッパリと(笑)

だって言いたいこと言い合えるんですもん。。
それに、学生時代から50キロ太ったんですよ(-_-;)
それでも次から次へと(?)彼女ができるから、危機感がない。
こんなことも言えちゃう・・・

そんなTクンはコチラ(↓)
043002.jpg

顔出しOKもらったんだけど、なんかこのシルエットっぽい感じが可笑しくて、、、、。

ちなみに、ダッシュしているつもりはコチラ(↓)

043004.jpg

コナンが小さく見える(笑)

ということで、今日は元気いっぱい走ったコナン。

043003.jpg

勢いつきすぎて変顔だけれど、コレだけ元気に走ってくれたら嬉しいよ。
コナンの元気な姿が、いちばんの宝物だよ。

043005.jpg

思いっきり遊んだあとは、海が一望できるカフェでお食事もしてきました。
うーん、、やっぱり、こういう場所でカフェしたいなぁ。。
なんて思いながらね。。

でもTクン、私と同じこのカレー注文していたけれど、足りたの??
足りないよね~。。

nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

もばいぬさん

Tくんのシルエット風写真、、最高!
すっごい雰囲気ありますね。
こなんくん、めちゃうれしそうやし、、、、
こういう男友達ってほんと、、いいですよね。
私は男女間の友情は成り立つ派なんです。
私自身も、親友と呼べるなんでも話せる男友達いますし、
すごい心のどこかで頼りにしていますね、、
女友達に話せない事もはなせちゃうし、、、
ともあれ、、、
ストーブ、、大事に至らなくて良かったね!!
ほんと、こなんくんだけの時だったら、、って思うと、怖いですよね、、

by もばいぬさん (2009-05-01 10:14) 

かほりん

お〜、いっぱい更新されてる!
楽しく読ませていただき、ナイスだけ押させていただきましたぁ。

ちょっと〜!Tくんさん、おっかしー!(爆)
とっても温かそうな方ですね〜。
私ね、kanamixxさんの男友達っておっしゃるから、スレンダーでオシャレで男前な人を想像してたんです。
いえ、Tくんさんが、スレンダーでオシャレで男前な人ではないってわけでは決してなくて。
だからね、ちょっと心が和みました。(笑)
顔がアップの写真より、コナンちゃんと一緒に楽しそうに走ってるTくんさんの写真が選ばれた理由がわかる気がします♪
私、Tくんさんのファンになりました!!
またブログに登場する日を楽しみにしています♪(^^)/

コナンちゃんもとっても楽しそう♪
この笑顔が見れるのも、ストーブ事件が大きな事故につながらなかったからですよね。
良かった〜。(><)
by かほりん (2009-05-03 00:59) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
Tの写真、、お褒め頂いて嬉しいです♪
男女間の友情は、絶対に成り立ちます!
といっても、人によりますけどね。
私とTは、友情以外の何者でもありませんから(笑)
彼は体も大きいけれど、気持ちも大きい男なので!!

ストーブ、、、ホントびっくりしました。
怖いですよね~。
でも、無事でよかったです。
ご心配いただき、ありがとうございます!
by kanamixx (2009-05-03 01:30) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
T、、、おかしいでしょ(笑)
この写真のマンマですから。。
確かに温かい・・・というか、見てるだけでも暑いです(笑)
冬は温かいだろうなぁ~って思います。。
どうみてもスレンダーでオシャレな男前じゃないですけど、癒されますよ~。。
ファンだなんて!言っておきます!っていうか、今日ブログにUPしたこと伝えておいたので、見たら喜ぶと思います。。
次から次へと彼女ができる・・・と書きましたが、あくまでも”自己申告”なので(笑)

コナンは嫌いではないみたいですが、車に乗っているときも、(お腹が邪魔で)膝に座れないのが気に入らなかったみたいです。

ストーブの件、、ご心配いただきありがとうございます。
by kanamixx (2009-05-03 01:34) 

yukarin

Tくんいいな~~(笑)
人柄が出ていますよね、うんうん、あったかい感じ。
50kg太ったってすごい!(爆)。
ちょっと大きめの女性1人分増えちゃったんですねー。
でも私、ガリよりはポッチャリのほうがいいです。
コナンくんと走る姿なんてステキですよ♥私もファンです(笑)

男友達っていいですよねー。かつてはいました、私にも。
会社の同期でね、ほんと、社食で「おー!」「ここ空いてる?」って
会えば絶対に一緒に座ってランチするような仲で、仕事のこととか
ほんと、煮詰まってあーでもないこーでもないって熱く話したり
全てにおいていつでも一番の理解者で、一人暮らしをした直後に
私が風邪ひいたと言えば体温計とかアイスクリーム買って来てくれて
でも、私も彼を男として意識したことが無いから、そんなことも平気な
くらいだったんです。でも、何年もそんな日々が続いたある日、
私が主人と結婚すると話したとき(ずっと付き合ってるのも知っていたし
主人とも仕事で顔見知り)、「俺の気持ちには全然気づいていなかった
の?」と言われ、それで友情はダメになりました、、。
だから、男女の友情ってどちらかがそうじゃなくなった時は成立しない
ものなんですね、、。
ごめんなさい!なんだかくだらない話をこんなところで暴露して(笑)
なんだかTくんとkanamixxさんの素敵な友情を見ていたら、
羨ましくなってふと懐かしく思い出しちゃったんです。
ずっと大切にしてくださいね、、。
by yukarin (2009-05-05 01:17) 

yukarin

思い出話に耽りすぎて書き忘れちゃった(^^;
ストーブ、、大事に至らずに良かった。
コナンくんが無事で本当によかった、、、!
by yukarin (2009-05-05 01:22) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
お返事が大変遅くなってごめんなさい!
思い出話、、、じっくりしんみり読ませていただきました。
こういうこと、ある!ある!と思いますが、
私の場合、どうも最後まで女性として意識されていないようで、
ありそうでなさそうなお話でした(笑)
でも、風邪を引いたといえば、すぐに来てくれる友達。
彼氏よりも、大切だなぁ~と思うときはあります。
彼氏に言えないことも、相談できたり。
きっと私は話しすぎて、女として引かれちゃうのかな(笑)
でもTは、毎年誕生日にはメールや電話をくれるし、ホント大切な友達として、ずっと付き合っていきたいです♪
Tも、皆さんのコメントを読んで、かなり喜んでいました!!
ストーブのことも、ご心配いただきありがとうございます!
by kanamixx (2009-05-24 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。