SSブログ

デジカメプリント♪ [カメラの話]

042801.jpg

今日は、撮影した写真をお友達にあげる用にプリントしてもらおうと、友達のショップに行って来ました。
お店を訪れる&旦那サマにお会いするのは初めてだったのだけれど、この私、超感激シマシタ♪

なにが感激かって、デジカメプリントは、機械で出すものだと思ってたんですよ。
いや、、、もちろん機械で出しますけどね、店頭に置いてある機械にメディアを入れると機械が勝手にプリントしてくれる・・・っていうの、よくあるじゃないですか。

ところがですね、こちらでは、一枚一枚PCに取り込んで、補正してからプリントアウトしてくれる。
画面見ながら「この色でいい?」って、感じ。

超親切じゃないですか。
旦那サマはカメラに詳しいので、色々アドバイスももらえるし。
それでプリント価格も安い!!
家のプリンターでせこせこプリントしてるのが、馬鹿らしくなっちゃいましたよ。。

ちなみに、コチラのお店はネットでも注文できちゃいます!
お店はコチラ→レッドゾーン

Lサイズ13円で、手数料100円、送料かかっても200円でこの仕上がりなら絶対にオススメです。



ということで、大満足した私は、また今日もいつもの豊平公園へ。。
今日もお友達リスト更新です!

★お友達ナンバー10番&11番 プチ太君&チュラミちゃん★


042802.jpg


今日もお友達がいっぱいいたけれど、なんといってもこの(↑)ワンちゃんたちは、絵になりマシタ。
かなりシャッターを切ったので、選ぶのが大変でした(笑)



★お友達ナンバー12番 ブラッドくん★

042805.jpg

ブラッドピットのブラッドくんです!コナンと同じ3歳です。



★お友達ナンバー13番&14番 ナナちゃん&メリーちゃん★

042804.jpg

とってもおりこうさんな2人。マテは完璧です。



★お友達ナンバー15番&16番 サクラちゃん&マロくん★

042803.jpg

元気いっぱい!コナンとも仲良く遊んでくれました♪


もうちょっと写真が溜まったら、またプリントしてもらおうっと。。
っていうか、明日はヒカルとコナンも連れて、旭川のお友達のところに遊びに行くんだ!
写真、たくさん撮ってこようっと!!
っていうか、のんびりブログ更新してる場合じゃないかも。
出発が早いんだった。
早く寝なければ・・・・

ということで。。。
コレ(↓)は今日遊びにいったお友達から、韓国のお土産にもらったストラップです!

042806.jpg

どうやらお金持ちになるお守りらしいです!
ヤッタネ!
で、唐辛子が7個ついているのだけれど、これは落ちてしまっても「厄が落ちた」ということで、良いらしいです。
携帯にストラップをつけても、ほぼ一日で破壊してしまう私にはもってこいですね♪

幸せになれるといいな(*^_^*)


PS.函館の文学友達の綾染さんが、こちらのソネブロでブログをはじめました♪
お染のポカポカ日和です♪
ロビナギさんとも仲良しなので、ヨロシクです。

nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

もばいぬさん

昨日に引き続き夜更かし隊ですね!
私は阿部ちゃんのドラマをまとめ鑑賞しております、、、
白い春、、、
ちょっとびみょうかなあ、、、というのが正直なところなんですが、kanamixxさんはどうでしょうか??
プリントいいですね、、
今の時代、自分でプリントできちゃうから、何かこういった、ここしかない!という心のあるお商売がうれしいですよね。
わんともさん、、どんどんふえてますね~~
明日は旭川なんですか、、
土地勘がないので、距離とかわからないのですが、
気をつけていってきてくださいね~~~
って、、もう寝ないと起きれませんよ!笑
おやすみなさい、、
by もばいぬさん (2009-04-29 02:32) 

AZUL

今日は、北海道も晴れてますかねー??
快適ドライブであることを期待してます♪ ちゃんと、早起きできたかしら?

確かに、手をかけてプリントしてくれるっていうのは、とっても嬉しい
ですよね♡
最近、写真をプリントアウトすることってなくて、でもお気に入りだけは、
プリントアウトして、アルバムにしておかないとなーなんて、思ってるん
です。
by AZUL (2009-04-29 07:19) 

tamusan

コナン君はお友達いっぱいいるのね~
デジカメで撮った写真てプリントしたことないんだけど
1枚ずつ補正してくれるのは嬉しいですね。
プリントしてみるのもいいかも~
by tamusan (2009-04-29 10:08) 

綾染

おはよ~! 旅の空かな?
って、旭川は割に近いんだっけ?

私のブログの宣伝までしてくれちゃって。
ありがとうさんです~。

今日はお休み!
ダンナから頼まれた用事も今日ばかりは却下して、
朝からのんびりモードです。

デジプリ、めんどくさくてなかなかやらないし、
そもそもプリンターの電源は何ヶ月入れてないやら。
インク残ってたかな…ていう状態。
補正&プリントをやってくれる親切な店が近くにあるのはgooですね。

豊平公園って、わんこの散歩処なんですね。
どんなわんちゃんもすぐに仲良くなれる飼い犬って、
ちょっと羨ましいかも。

お散歩ライフ、えんじょいしてますね。
お天気良い日は、犬の散歩に限りますなぁ。
by 綾染 (2009-04-29 10:23) 

free

デジカメになってから、全くと言っていいほどプリントしなくなりましたが、
時々、お気に入りの写真があると、フレームに入れて飾りたくなります。

冒頭の写真、素敵ですね♡

色味で雰囲気もだいぶ変わるので、印刷時に対応してくださるのは嬉しいですよね♪

お友達ファイル続々増えてますね☆
by free (2009-04-29 10:45) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
私も昨日はかなり夜更かししちゃって、予定より出発が30分遅れました(-_-;)
でも、旭川楽しかったです!車で2時間くらいの距離なんですよ。

そうそう白い春は、私も昨日の分を今見終わったばかりです!
阿部ちゃんドラマは外せないです。
内容はですね・・・今の私の心境レベルだと合格点なんですよ。
でもビミョーっていうのは、すごくよくわかります。
ヤクザ・純愛・お涙。。。
いったん冷めた目で見ちゃうと、ダメになるかも(笑)


by kanamixx (2009-04-30 00:37) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
北海道は本日、大晴れデシタ!!
絶好のドライブ日和に、楽しんできましたよ。

プリントアウトはなかなかしないですよね。
でも、この仕上がりならまた、しちゃいそうです。
オシャレなアルバム買って、貼っちゃおうかな~。
by kanamixx (2009-04-30 00:39) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
プリントはやはり仕上がりが違うと、価値観が変わってきますよ!
私も、いつでも見られるからいいや・・・って思ってたので、友達にあげたりする以外はしてなかったのですが、これなら飾りたくなります!!
by kanamixx (2009-04-30 00:40) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
綾染さんって、北海道人ですよね(笑)
旭川は車で2時間くらいです。
ずっと高速に乗っていけるので、ラクチンですよ。
函館までも高速走ってたらいいですよね~。。。

コナンは最初はお友達になるの苦手だったんですが、最近は上手になってきました!大人になったのかな。
by kanamixx (2009-04-30 00:42) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
freeさんもプリントしない派ですね!
確かに、ブログを開けば写真も見れるし、いつの出来事かもすぐにわかりますもんね。
でも、たまにはプリントするのいいですよ~。

写真もお褒めいただきありがとうございます!
この写真はフレンチブルちゃんだからこそ、とても絵になりますよね。
by kanamixx (2009-04-30 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。