SSブログ

ガトーショコラ♪ [カメラの話]

042705.jpg

思い立って作ってみた。
その名も”ガトーショコラ kanamixx 適当バージョン”。
作り方は至って簡単なのだけれど、なにせハンドミキサーがないのが唯一の、、しかし究極の難関だった。
おかげで右手が筋肉痛気味の私。。

最近色々と手作りに励んでいるので、買っておいてもいいかもね。
どうせ買うなら、いいの欲しいけど、せめて手でぐるぐる回すタイプのやつ、欲しいな。

でも、頑張ったかいあって味は超ウマ。。
中はしっとり、外はサックサク。
やっぱさぁ~カフェやりたいよ。

気が向いたときに、気が向いたもの作って、気が向いたときにお店開けて。。
なんてやってたら商売として成り立たないとは思うけれど、私の性格的には、それがいちばん成り立つんじゃないかと思う。

店の外は浜辺で、気が向いたときに、気が向いたとこに座って、小説を書く。
夢だなぁ。。

そんなことをぼんやり考えながら、一人でガトーショコラを食べる私。。
うぅ。。寂しい。。

あまりに寂しいので、学生時代の親友(男友達)Tに電話した。
「ガトーショコラ作ったンだけどさぁ~」
「え~まぢ!くいてぇ~!」

彼なら絶対にそうくると思った。
食べ物には、絶対に釣られるはず・・・・。
家もそんなに遠くないし、宅配してやってもいっか。

でも、残念なことに彼はマージャン中でした。

結局は、一人かよ(-_-;)

仕方ないので、ガトーショコラを食べながら、今日撮った写真の整理をいたしました。
昨日は超寒くて雪なんか降っちゃってたのでお散歩はナシでしたが、今日は良い天気。
公園にお友達もいっぱいいました~。。

042401.jpg↑この写真、前回お友達リストに加えたヒロくんですが、プリントした写真をあげたら飼い主のご夫婦が超喜んでくれたので、今日は3人の写真も撮ってあげました。。
その中の一枚。
飼い主さんは写ってないけど、なんとなく好きな写真です。

調子に乗って、相変わらず続けている、お友達リストは今日も増えました!!


★お友達ナンバー5番 ソラくん★

042701.jpg

ソラくんとはコレまで何度か顔を合わせていましたが、最初からコナンとウマが合うワンちゃんです♪


★お友達ナンバー6番 ゴロウくん★

042702.jpg

15歳を過ぎてるそうですが、元気君です。



★お友達ナンバー7番 ココちゃん★

042703.jpg

とーってもキレイなレッドの女の子!他のワンチャンたちにもモテモテでした。


★お友達ナンバー8番&9番 ハッピー君&アミちゃん★

042704.jpg

ハッピー君は超元気な男の子。コナンとも相撲をとって、仲良く遊んでくれました。
アミちゃんは目が見えないそうですが、人懐っこくて可愛かったなあ。


・・・・・と、今日もヒマ人な私(-_-;)
コレを見ると、私がいかにヒマなのかがよくわかります。。
カメラオタク化もしてきてるんじゃないか。

でも、コナンがね、楽しそうなの。
最近は、他のワンちゃんとも上手に遊べるようになってきたし。
おウチで二人でボーっとしてるより、楽しいよね。

頑張って、101匹撮るまで続けよっと。
続くかな。
どうかな。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

もばいぬさん

夜更かし隊ですね!笑
私もブログアップしてそろそろ寝ようかなあ、、と思っていたら、ご訪問頂いたので、訪ねてみたら、、一番のりでした!
お友達写真・・101匹のわんとも、、いい考えです!!
うん!さすがkanamixxさんのアイディアいいなあ、、、
自分のわんちゃんを他の方に撮って頂くと、なんか違った視線からなので、自分のわんこが新鮮に写っていますよね。
では、、101匹にわがやの12匹、、くわえていただけませんか???
ガトーショコラ、、美味しそう、、
カフェ・・・憧れますねえ、、
いつかやりたいです・・・
by もばいぬさん (2009-04-28 01:48) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
こんな遅くに、ありがとうございます(笑)
私は最近また、かなり夜更かし隊になってます!
小説を書かなきゃとPCに向かうんですが、どうしても違うことしちゃってます(^^ゞ

もばいぬさん家の12ワンを加えさせてもらったら、一気にテンポアップですね~。撮ってみたいなあ~。
そうそう、他の方に撮ってもらった写真って新鮮ですよね。
私がこうして他のワンちゃんを撮るのは、サスコナばかり撮りすぎて、アングルに飽きちゃったせいかも(笑)

カフェ、やりたいですよね~。
せっかくなら、ここのブログ友達がみんないつでも集まれるようなカフェがいいなあ~。北海道でも、来てくれるかな~。。
by kanamixx (2009-04-28 01:54) 

綾染

おはようございま~す!
朝から元気な綾染です!

だって、今日これから会社に行って頑張ると、明日やっと休みなんだもん。
やっと…というのは、行ったのよ、土日も仕事に。
時間はいつもより短いけど、休んでない。
でも、今の世の中、文句は言えないね。

ガトーショコラなんか作って、凄いです。
綾染はまんじゅう失敗してぶたまんの皮みたいになっちゃった…。

カフェはね、バイトしてたからわかるんだけど、
のんびり…は潰れるぞ。

美味しいコーヒーの淹れ方は習ったからためになったなあ。
バイトくんで使ってもらおうかしら(笑)。

わんちゃんカフェなんかどうかな?

…ああ、でもうちのお染は臆病たんだから行けないです(¥。¥)

今度、お染の写真も撮って下さい。
んじゃ、またね。
by 綾染 (2009-04-28 07:59) 

AZUL

雀荘まで、ケータリングしちゃえば!?(笑)
昨年、初めて雀荘デビューした私は、いろんなものが
出前できるのに、驚きましたー!!

ガトーショコラの出前なんて、女の子のお客さん増えるんじゃ!?(笑)

それより、カフェやってくださーい♪
kanamixxさんのペースは、まさに私のペースであります(笑)
なんか、自分がやったら、常連さんに鍵のあり場所教えて、
「休みだったら、勝手にやって♡ でも、お金は置いてって♪」とか、
言いそうな自分が怖いです(笑)
by AZUL (2009-04-28 19:47) 

かほりん

ガトーショコラ、美味しそう!
お近くだったら絶対にいただきに行ったのに!!
テキトーとかおっしゃるけど、テキトーでそんなに美味しそうに出来るんだったら、プロになれますよ。
オリジナルケーキとか作っちゃってください。
そして、カフェやっちゃいましょう♪

お友達、み〜んなカワイイですね。
もちろん実物もカワイイに違いないのですが、kanamixxさんのお写真の撮り方、そして加工がとってもお上手なので、みんな雑誌のモデル犬みたいです♪
101匹まで楽しみにしてま〜す!(^^)/
by かほりん (2009-04-28 22:22) 

kanamixx

★綾染さんへ★
いつもありがとうございます!
本日のお休みは、満喫されましたか??
ガトーショコラは作り方が至って簡単なんですもん!
誰が作っても失敗しないかも(笑)
お染ちゃんの写真は、今度ぜひ♪
GW会えたら、そのときにでも撮らせてくださいね~!!

by kanamixx (2009-04-30 00:29) 

kanamixx

★AZULさんへ★
いつもありがとうございます!
ケータリングですかー。その手もありましたね。
雀荘デビューされたんですか??
スゴイ!
そこでドンドン注文しちゃったんですか?
楽しそうですが、私は麻雀できないんですよ(笑)

カフェはぜひやりたいですね~。
私のペースで(笑)
by kanamixx (2009-04-30 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。