SSブログ

ろびふくさすこな♪ [サスケ&コナン]

071902.jpg

水曜日のお話。。
またまた、ロビフクにドッグランで遊んでもらいました♪

このドッグラン、、、こんなところあったのねー!!
ワタシは、ぜんぜん知りませんでした(-_-;)
ロビナギさんに教えてもらわなかったら、一生行かなかったですよ(笑)
この日は貸切状態で、あずましくて、芝も綺麗だし、穴場見っけ!って感じです。

もちろん、サスコナ&ロビフクも大満足♪
豪快に遊んできました~。。

特にね、ロビフクすごいんだよーーー。。

071901.jpg

フクチンが身軽なのはわかるけど、ロビンも負けてはおりません。
そういえば中学校のときの体育の先生が、短距離走は意外とポチャリ系の方が力を蓄えられるから早い・・・って言ってたっけ(笑)

でもやっぱりロビンは・・・

071903.jpg

※カキ氷(フラッペ?)のカップを持参してくるロビナギサン、、ウケるでしょ(笑)



フクチンはまだまだ元気です♪

071906.jpg

この日はサスケも元気に遊んでくれました。

071904.jpg


なんかサスケって、いつもトボトボ~のイメージなので、こんな楽しそうな姿が見られてカアチャン嬉し涙です(笑)

これもロビフクのお陰です。。
いつも、ありがとね。。


それから場所を移動して、ドッグカフェに行って来ました~!!

071908.jpg

思いっきり遊んだあとにおいち~デザートを食べて、さらに満足な4人(匹)組デシタ。。。

ワタシも、こういう時間が持てて、すごく嬉しい♪
これまで水曜日って言えば、サスコナと3人(1人と2匹)でお出掛けしてたしね~(←寂しいヤツ)
なんかみんなで遊ぶ用に、あずまし~車まで買っちゃいたくなりますよ~。。
みんなで横に並んで乗れるヤツとか(笑)


ところで家に帰ってきて写真を見てみると、、、
4匹で写っているのはほとんどみんな下を向いているのに、ロビンだけカメラ目線や、顔を上げているのが多い!!

071907.jpg

でしょ?

そう思っていたら、なんと・・・・

071910.jpg

昨日の新聞でも、ロビンだけお顔がはっきり写ってました(笑)

この日はたまたま、取材が来てたんです。
「写真いいですか?」って言われて、「犬たちはどうぞ、どうぞ~。私たちは・・・」って言ってたので、
一応気は遣って私たちが下向いてる写真使ってくれたとは思うんですけどね(笑)


ということで、
ロビフクの爆走シーン公開しま~す!!

※編集しようと思いながらもしてません(-_-;)
ワタシの変な笑い声とか、キモい叫び声とか、気にしないで下さい。。

その1 【やはりサスケは、運動オンチ?】




なんでだろう~。
サスケだけ、スタートがワンテンポ・・・いや、3テンポくらい遅れてます(笑)


その2 【さすこな呆然】






突然の猛ダッシュに、サスコナ呆然としています(笑)
コナンもロビンに、びっくり~しちゃいましたとさ。。

nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 20

ayupot

みずみずしい感じのドッグランでとてもいいですね。
羨ましい限りです。
by ayupot (2008-07-20 10:37) 

かほりん

「あずましい」が二度も出てきて、気になったので調べちゃいました。(笑)

ホント、ロビフクちゃんたち、はやっ!!!
動画でその様子が見られて、嬉しいわぁ♪
あのスピードではフランビーもついていけません。(^^;;
しかしかき氷のカップって!(爆)

スゴイスゴイ!新聞に載ったんですね〜!
「町内初の」ってところがなんとも微笑ましいです。(^^)
by かほりん (2008-07-20 14:46) 

yukarin

↓の記事で「次回はこのカフェにロビフクちゃんと、、」と書いたら
ドッグランのあとにカフェに行かれてる♪やっぱり行っちゃいますよねー。
ドッグランでのみんな、、すごい元気で楽しそう!
ロビフクすごいハイパー(笑)特に大きい方(爆)
サスコナちゃんもいっぱい遊んでて、みんなカワイイですよね。
4兄弟って感じです。
動画もとっても楽しませていただきました♪
kanamixxさんの笑い声にドッピーが反応してました(笑)
4兄弟以上にkanamixxさんが楽しそうですよ~(^^)
サスケちゃん、頑張ってる頑張ってる♪運動オンチじゃなくて
オットリさんなんですよ♡
コナンくんがカメラ見上げて「行っといで♪」と言われてるシーン・・
カワイイです。

あらら、新聞に!すごいわー話題のカフェ?
ほんと、ロビンアニキっていつも顔上げてますね(笑)
カメラ見て笑ってるのも多いし。実はモデル気質なのかも~!
by yukarin (2008-07-20 15:00) 

由希ん子

ロビフクちゃんたち、ぶっ飛び走りですね〜。(@@)
きっとうちの子たちでも呆然としちゃいますよ。(笑)

町内初のドッグカフェか〜。
あ、カフェといえば・・・、
kanamixxさんのカフェ計画はその後どうですか?

by 由希ん子 (2008-07-20 15:51) 

kanamixx

★ayupotさんへ★
いつもありがとうございます!
このドッグランは初めてだったんですけど、寛げました。
とっても気に入っちゃいましたヨ。
病院の敷地にあるんですけどね(^^ゞ
無料で使わせてくれるのも、すごくありがたいです。
by kanamixx (2008-07-20 19:36) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
あずまし~は1回だけ使ったような気はしてたんですが、2回も書いてましたね(^^ゞ
これって方言なんですね。快適とかいう意味ですが、話し言葉にすると、やっぱり「あずましい~わ~」がしっくりきます。
ロビフクは、やっぱりかほりんさんから見ても速いですよね!
ウチのワンたちは「なんだありゃ?」って見てました。
さすがかほりんさん!
「町内初」見逃しませんでしたね。
その隣の「千軒そば 豊作願う」なんて、なんてローカルなんでしょう(笑)
by kanamixx (2008-07-20 19:40) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
ドッグランのあとのドッグカフェはいいですね~。
冷たいものが飲みたかったのもありますが、ワンたちも疲れきっていると、おりこうさんです(笑)
動画は音を消そうと思ってmpgに変換したまではよかったんですけど、書き込みができなくてそのままUPしちゃいました(^^ゞ
私の笑い声・・・いつも上品に笑いなさいって家族に言われます(-_-;)
動画をUPするつもりなかったので、撮影時に油断してました♪
サスケはおっとりさんですね(笑)
クラスに一人くらい、、、こういう子いましたよね。
コナンは「行っておいで」が言葉として理解してはいないと思うのですが・・・。
by kanamixx (2008-07-20 19:44) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
ロビフクすごいですよね。。
NICOちゃんUNOちゃんよりも、速いですか??
みんなでかけっこさせてみたくなりました~!!
たぶん、サスケがビリですね(-_-;)
私のカフェ計画は・・・・
基本的に口だけなんですよね~。
やりたい!やりたい!とは思っても、度胸のないA型です(笑)
でも、サスコナが若いうちにやりたいな~。

by kanamixx (2008-07-20 19:47) 

tamusan

みんな元気いっぱ~い(^_^)
楽しそうだね~。
by tamusan (2008-07-20 20:09) 

ロビナギ

Kanamixxさん、『あずましい』って!(爆)

お~動画いいね~♪
なんて思ったら、ぎゃっ!!!
傍若無人なうちのワンたちと、
のそのそ歩く怪しい私が赤裸々に。。。。(爆)
お、お見苦しいものをス、スイマセン!(汗)
(コナンの、『ちょっと、あ、あの人たち。。。。』
 って、kanamixxさんに伝えに来てるとこがモ~
 かわいくて、おばちゃんメロメロ~♪)

カメラも持って行ってないという不精なわたくし(汗)。
その一方で、こんなにたくさんロビフクたちを
撮っていていれたkanamixxさん。。。
ううっ感謝です~!!
しかも、いい写真ばっかり!さすがだよ、Kanamixxさん!
(うちはいい思いばかりしてるぞ!笑)
。。。ってロビン、ホントにカメラ目線ばっかり!(爆)
まったく、誰に似たんでしょうか(笑)。
わはは!新聞記事までカメラ目線かいっ!(爆)

あそこのドッグラン、結構『あずましかった』よね♪(笑)
ドッグカフェなんてさ~、うちは絶対ムリと思ってたんだけど、
Kanamixxさんandサスコナがいるおかげで心強くて、
まんまと初体験させてもらっちゃったよ~(涙)
(落ち着かなくてゴメン~!!)
ホント、毎回楽しい思いさせてもらってます♪
いつもたくさんありがとう!
また、一緒に行きましょう♪♪
by ロビナギ (2008-07-20 20:16) 

れくしあ

サスケくん、全然、元気ですよ~(*^_^*)
うちのナナは更にノロノロ走りでばてるんですから(笑)
やっとドックランで走るナナを撮影できたかと思ったら
あまりのノロノロぶりに笑ってしまって…w
周囲のコたちとの差がはっきりしちゃいました。
でもリードつけたままだと、思いっきり爆走するんですよね。
これはさすがに意味不明の行動です(^^;

写真が載ってる~。
お顔が見れなくてもとてもいい思い出ですよ~。
切り抜いて大事にしまっておくのでしょうか。
それとも額縁に飾るとか?(爆)
by れくしあ (2008-07-21 15:13) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
サスコナは2人じゃこれほど遊んでくれないのですが、
お友達がいると元気になります♪
やっぱりワンもワン同士がいいんですよね。。

by kanamixx (2008-07-22 00:02) 

kanamixx

★ロビナギさんへ★
いつもありがとうございます!
このときも、ほんと楽しかったです♪
私のほうこそ、いつもいつもありがとうです(*^_^*)
ロビンもフクチンもすっごくいいコで、大好きだからさ~。。
まるで恋人みたいに、、あ~また会いたいなって思うんです(笑)
穴場ドッグランも教えてもらったし~。
カフェにも行けたし~。
カフェなんて、サスコナの方がゼンゼン落ち着かなかったよ~。
もうどこでも行きましょう!!

by kanamixx (2008-07-22 00:09) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケ、これで元気ですか(ハハハ)。。
本人は頑張ってるつもりなんですけどね(笑)
ナナちゃんは、お上品ですもん♪
リードがついていると、ちゃんと後にいてくれるって安心しちゃうのかな~。。
新聞は、一応残してはおりますが、どうしましょう(笑)
額に入れて飾っちゃいますか(*^_^*)
by kanamixx (2008-07-22 00:11) 

GOMIMA

お久しぶりで~す(^^)
ドックランでの快走な走り「お見事ですね~」
緑の色が鮮やかで・・・とっても気持ちよさそう♪
大きく・・・新聞に載ってますね♪
色あせない様に・・・保存せんとね~(^^)

こちらは・・・とっても!暑すぎて・・・
お昼間、外には出れませんよ(^^ゞ
by GOMIMA (2008-07-22 17:19) 

もばいぬさん

私の北海道のお友達も、あずましい、、使っています、、、
私北海道弁ってすごく好きですよ、、、
初めはちょっとびっくりしたんですが・・・笑
飲むかい?とか、食べるかい?
っていわはりますよね?
なんかおこってはるんかなあ、、って最初は思ってしまって、、、、笑
ろびふくちゃんといつも仲良しでいいよねえ、、
のびのびモード、、、
動画のあっけにとられているさすこなーずは、わが家の落ち着きグループみたいです。
プードルちゃんってすごい運動量ですからね。
常にカメラ目線のろびんくん、、、アロハみたい・・・笑

by もばいぬさん (2008-07-23 10:53) 

kanamixx

★GOMIMAさんへ★
お久しぶりでーす!こんにちわ!
この時期の北海道は、緑が鮮やかで、いい感じです♪
もうだいぶ暑くなっては来ましたが、そちらに比べたら
まだまだですね。
ワンたちもはりきって遊んでくれました〜♪
でも我が家も最近は、夜のお散歩かな。
ワンよりも私がバテますので(笑)

by kanamixx (2008-07-25 16:59) 

kanamixx

★もばいぬさんへ★
いつもありがとうございます!
飲むかい?食べるかい??
普通に言います(笑)
怒ってるように聞こえるんですか!?
私は「飲む?」の丁寧語かと思ってましたよ(笑)
ロビフクには、いつもとても仲良くしてもらってます。
ほんと、ありがたいです♪
by kanamixx (2008-07-25 17:01) 

free

私もかほりんさん同様、あずましい が気になってました(笑)
楽チン って感じなのですね~。

サスケちゃんの顔を見合いながら走っている姿、いい写真ですね!
とーっても楽しそう♡

ふくまるちゃんもいい笑顔♪

緑のドッグランを独占できて羨ましいー♪

最初の動画で、座りながらクルリンってまわってダッシュする子はロビンちゃんですか!? すばっしっこい!
と思ったら、馬術みたぃにトッコトッコ後から早歩きのサスケちゃん、カワイイですぅ(笑)

by free (2008-07-28 16:17) 

kanamixx

★freeさんへ★
ずーっとずーっと、お返事してなくてごめんなさい。
この動画、私も大好きなんです。
なんか癒されるんですよね。
あずまし~は、いちばん近い意味だと「落ち着く~」かな?
今日もサスケとコナンがトリミングに行っていたので、あずましかったです。
by kanamixx (2008-11-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドッグカフェ♪再スタート? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。