SSブログ

お騒がせしました [さすけの話]

前回の記事では、サスケの腰痛のことで、たくさんのみなさんに、お見舞いメッセージをいただきありがとうございました。
ご心配をおかけしまして、すみませんでした<(_ _)>
 
おかげ様で、昨日からは歩けるようになり、
まだソファに上るのは恐怖心があるのか、できておりませんが
コナンにちょっかいを出そうとしたり、声を出したり
ほぼいつもどおりに戻ってきました。
 
ただ、いつまた起こることか、、原因はなんなのかがよくわからないので
みなさんの仰るとおり、早めにも別の病院でもう一度診察しておきたいと思っています。。
安心できればそれでいいし、何か方法があるならやっておきたいし、
これからもサスケとコナンと、1日でも長く楽しく暮らせるように、私も頑張ります!(^^)!
 
このたびは本当に、ありがとうございました!!
 
 
 
そんなこんなで、抱っこされることにも恐怖心のあるサスケのために
新しいプラスチックケージも買いました。
これまでサスケが使っていたのは、コギーくらいは余裕で入りそうなもので
グラグラ動くのが不安定だったので、小さいのにしました。
助手席にも置けるし、これで車の移動も安心♪
これ、外側に布製のカバーがついていて、ポケット・ペットボトル入れがあって超便利っぽいです。
あと、肩からも下げられるので、荷物があるときには便利かな~と。。。
 
色がピンクなのは、妹の趣味だから・・・・ではなく、コレしかなかったからです(笑)
ちょっと女の子っぽいけど、サスケだからまあいいか・・・って感じです。
今回は「急用」だったので近所のホーマックで購入。。
ネットで買うならもう少し選択肢があったかもしれませんが、まあまあ満足しています。
 
 
ということで、元気になった記念の2ショット!!

 
 
コナンは気の早いネズミです。。
年賀状はいつもバタバタするので・・・・
というより、今年からは手作りすることに決めたので、早目の準備です。。
思ったよりうまくいった!
っていうか、私が作るなんてびっくり♪
どうりで、一気に寒くなったはずだーーー。
 
でもね、結構面倒でした。
サスケの分も作らなきゃいけないけど、1個で力尽きました。
 
それで考えたのが、簡易バージョン!!
1時間で出来て型紙不要!
それはまだ写真に撮ってないので、またちかいうちに・・・・。。
 
 
 

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

yukarin

サスケちゃん元気になってよかったぁーー!
ほんと、安心しました。確かにまだ不安もあると思いますが、
原因も別の病院で診てもらったら判明するかもしれないし、
徐々に様子を見ながらですよね。ひとまず、よかったですね(^^)
ピンクキャリーもサスケちゃんにピッタンコです。
赤とかピンクはサスケちゃん担当ですもんね(笑)
ペットボトル入れがあるなんて画期的ですね!すごい。

年賀状・・私も今年こそは自分で作ろうと思いながら、どうなることやら。
チューコナン、カワイイです。もう1年経つんですね。
ウリ坊サスコナがつい最近のような気がします。
記事の書体変わりましたね?書体って変えられるんですか?
by yukarin (2007-10-14 11:34) 

かほりん

サスケちゃんの立っている姿、涙が出そうです。
だって、前記事の寝ている姿が痛々しくて・・・。(;_;)
ホント、良かった〜♪
このまま元通り元気に飛び跳ねるまでに回復することを祈っています!
でも「腰痛」って診断だけだと「そうなった原因」がまだ不明ですものね。
一日も長く楽しく暮らす・・・私もそれを目標にします!

プラスチックケージ、白とピンクで可愛い!
ピンクなのは・・・kanamixxさんの趣味かと思いました。(^^)
ペットボトル入れが付いているのは便利そうですね♪

気の早いネズミコナンちゃん、カワイー!
手作りに見えないですよ!ホント!
頭のてっぺんがとんがっているので一瞬ネズミ男?と思いましたが、大泉洋さんが好きなkanamixxさんならきっとこのコメントも許してくださるでしょう♪
サスケちゃんのネズミも楽しみにしています♪

気の早いネズミ・・・実はうちにも居ましてね。
次の次の次くらいの記事(10/12分)に登場しますよ。(笑)
タイミングが同時だったのがちょっとウケました。ぷぷっ
by かほりん (2007-10-14 21:56) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
このたびは、大変ご心配をおかけしました。
お騒がせして、スミマセンでした(-_-;)
おかげ様で今日はもう、ほぼいつものサスケです!!
このキャリーも、かなり気に入ったようで、出たり入ったり・・・
早くお散歩に行きたいのか、ピンクが気に入ったのかは不明です(笑)

ウリボウ・・・、あれから1年なんですね(早っ!!)
来年はネズミ年・・・私は年女デシタ(笑)

あ、書体はですね、最近IEがすごく調子悪くて、すぐに強制終了されるんです。だから、ワードで打ってコピペしたんですよ!
そしたらこうなりました(-_-;)
私も字間が詰まってるかな~??とは思ったんですが、書体が変わってたんですね(^^ゞ
by kanamixx (2007-10-16 00:10) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
このたびは、本当にありがとうございました。。
私も色々勉強になりましたし、勇気づけられました。。
ご心配おかけして、すみませんでした<(_ _)>
このときはまだ、私が帰ってきてもヒョコヒョコと歩いてくるくらいだったんですけど、今日は玄関の先まで来てくれるようになりました!
私も、それを見たときは嬉しかったです♪
ケージはですね、黄色もあるらしいので店員さんに聞いてみたのですが、品切れだったんですよ~。私たちが持つ分にはいいんですけど、父が持つことも考えるとピンクってどうなんでしょうね(笑)

気の早いネズミさん、いましたかーー!!
今年はあまりかわいいのを見つけられそうにないな~と思っていたのですが、かほりんさんなら超かわいい(ウケル)ネズミを買ってそうですね。
我が家はいっそのこと、ネズミ男と鬼太郎でいこうかしら。。
最初はトムトジェリーかな?とおもったんですけど(^^ゞ
by kanamixx (2007-10-16 00:16) 

かほりん

再び登場!

「かほりんならウケルネズミを買ってそう」・・・って、プレッシャーかけないでくださいよ。(-_-;
何個か見て、面倒くさくなって他のと一緒にエイヤーで買っちゃったんですから。(^^;;
ま、見てのお楽しみです。(^^)
あ。個人的にはネズミ男と鬼太郎の方がウケます♪

来年は年女ですか〜♪
急に四十が近く感じられますよ。(先輩は語る)
by かほりん (2007-10-16 00:27) 

free

サスケちゃん、だいぶ元気になったようで、一安心ですね♪
kanamixxさんとコナンくんの愛情を感じて早く治さなくっちゃ!と思ったのかなぁ。^^

やっぱり1頭が具合が悪いと、もう1頭はおとなしくなるんですね。
ウチは、普段あまりワン同士の絡みがない & 動けなくなる程つらいことがないので、あまりそうゆう光景を見たことがありませんが。。
コナンくんもきっと心配していたんだろうなぁ。元気になってよかったネ♪

気の早いネズミ、カワイイ!とっても上手ですぅ♪
来年の皆さんの作品が楽しみだゎ~(完全に人ごとデス。。f^^;)
by free (2007-10-16 09:07) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
またまたありがとうございます!!
え!?もちろん期待してますよ~♪
期待してるのは、私だけじゃないと思いますよ!!
来年は年女だなんて、自分でもびっくり(笑)
この前、年女だ~って言ってたの、最近のような気がするんですけどね(^^ゞ
by kanamixx (2007-10-16 13:30) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
このたびは大変ご心配をおかけして、すみませんでした(^^ゞ
おかげ様で、サスケはかなり良くなりました♪
私も一安心。。。
3ワンちゃん、絡みないですか??
でも、仲良くネンネしたりしますよね~。
我が家はそういうのは、まったくないです(^^♪
コナンが近づくとサスケが逃げる。そのくせに、コナンが一人で遊んでるとちょっかいを出す・・・と、変な関係ですが、いざというときは心が通ってるのかな~と、良いほうに考えてます(笑)
ネズミさん、他人事ですか(笑)
3ワンで、グリとグラどうでしょう??
あれってネズミですよね??
by kanamixx (2007-10-16 13:34) 

由希ん子

その形のプラスチックケージ、グリーンを持ってます。(^^)
カバーの付いてないタイプで、ウサギを飼ってるときに使ってました。
そうだ、ワンコにも使えるんだ!
っていうか、ワンコ用だったんだ。(笑)
毎度kanamixxさんにはいろんなことを気づかせてもらって、感謝します。

ワンコが長寿で楽しく暮らせるよう・・・、
ブログのお友達での情報交換って有り難いですよね。

あ、来年はねずみ年でしたか。
私も毎年押し迫ってから閃く方なのですが・・・。
クックック、コナンちゃん可愛いよ。
耳のプックリ感がいいわ〜。(^^)
by 由希ん子 (2007-10-18 18:46) 

kanamixx

★由希ん子さんへ★
いつもありがとうございます!
このケージは犬・猫用って書いてました♪
見た目小さいので入るかな~と思ったのですが
一応5キロまでと書いてありましたし、中でUターンもできたので
良かったです。
今までのは大きすぎて、中で踏ん張ってましたから(笑)

私もブログのお友達にはホント、助けられてます。
情報頂いたり、励ましていただいたり、、、ありがたいです♪

来年はネズミですよ~。
由希ん子さんは初2ショット年賀状ですね!
楽しみ~。
by kanamixx (2007-10-20 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。