SSブログ

サスケの腰痛(-_-;) [さすけの話]

本日休日!お天気もバッチリ!
さてさてオサンポ!といきたいところですが、サスケが腰痛のため
本日はゴロゴロDAYでした。

一昨日の朝に、父ちゃんと元気に散歩に出かけたのですが
それからすぐ、歩けなくなりました。
半年前(狂犬病の注射を売ったすぐあと)にもいちど同じような症状で腰痛と診断されたことがあったので今回も「またやっちゃったか」という感じで病院へ。

案の定腰痛でした。
注射を打ってもらって、薬をもらって安静にしてました。
でも、今回は顔つきがすっかり変わっていて、かなり辛そう。
フセもできず、触ろうとするとブルブル震えて、
ときどきは激しく「キャンキャン」と泣き、
食欲はあるのですが、首を曲げるだけで痛いのか、口元に手で持っていってようやく食べる状態でした。

見てるこっちも辛かったので、本日再び病院に行ってきました。
レントゲンも撮ってみましたが、骨には異常なし。。
しかも診察台が怖いのか、逃げ回ってるし(^^ゞ

帰ってきたら、かなり元気っぽい。
母が「りんご剥こうか」」って言ったら、反応して立ち上がった♪

一時はどうなるかと思いましたが、なんとかこのまま回復してくれそうです。

それにしても運動のしすぎでも、運動不足でもない。
骨には異常ない。
またこういうことがあるかもしれない。
特別手術などは必要ない。

安心していいような、ダメなような診察結果ですよね(-_-;)

それでもまあ、今のサスケは笑ってます♪
コナンも普段は私が「サスケ、サスケ」とかまっていると間に割り込んでくるのに
この数日は遠くで「ジロッ」と睨んでるだけでした(笑)
そばで寝転んだりもしてましたし、、、。

サスケが治ったら、数日はコナンの甘えんぼDAYにしなくちゃね♪
来週は一緒にお散歩行けるといいね♪

 


nice!(10)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 23

れくしあ

サスケくん、おかげんいかがですか?
痛みは和らいだでしょうか…(おろおろ)
読んでてとても心配になりました。
でも骨の異常はないということは、
あとは筋肉?とかでしょうか……。
(うーん、人間っぽい考え方ですね。)
どうかどうか、よくなりますように(*・人・*)
by れくしあ (2007-10-11 00:09) 

noringo

サスケくん・・・大丈夫かな?
記事読んでても痛そうで辛そう。。。
何でなのかなぁ~?それは獣医さんでもわからないのかなぁ。
骨などに異常がないとのことなので少し安心はしました。
コナンくん、エライねぇ~!
サスケくんの様子分かってるんですね。
早く痛みが取れればいいね。
by noringo (2007-10-11 01:43) 

kanamixx

★れくしあさんへ★
いつもありがとうございます!
ご心配いただき、ありがとうございます♪
おかげさまでサスケは、すっかり・・・とまではいきませんが、だいぶよくなりました。お散歩はもうちょっと先になりそうですが、家の中では歩けるようになりました。
病院では股関節なども調べてくれたんですけど
問題ないんですって。
ぎっくり腰みたいなものなんでしょうね。。
また起こるかもしれないけれど、ずっと続くわけではなさそうなのでとりあえずは安心しています。
明日は、もう少し元気になってくれることを願ってます!
by kanamixx (2007-10-11 02:27) 

kanamixx

★noringoさんへ★
いつもありがとうございます!
そして、ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、今日はゆっくり眠ってるみたいです。。
昨日まではフセもできなかったので、
船を漕いでサークルの柵(?)に、頭ぶつけたりしてました(笑)
獣医さんは症状からもすぐに腰痛と判断したのですが、
それはわかっても、完治する方法がないみたいなんです。
これからも時々起こるかも・・・と思うと心配ですが、
とりあえず今回は回復に近づいているので
ほっとしています。
コナンは、こんなに聞き分けのよい子だとは思ってませんでした(笑)
同じ犬同士、、、分かり合ってるのかなーと思うと
ちょっぴりうれしかったりします。
by kanamixx (2007-10-11 02:31) 

ERIKA(furi2five)

さすけくん、、大丈夫ですか??
痛いの、、本当に可哀想です。
人間の様に言葉で説明出来ないから、外から見て、痛そう!って思うくらいの感じは、多分、相当痛いんだと思います。
お大事にしてくださいね!
多頭飼いの場合は、仲間が病気や怪我で弱ったら、すごく他の子達がパワーくれるような気がします。
コナン君、、きっと元気玉作っていますよ!
kanamixxさんもお疲れのでませんように、、、
by ERIKA(furi2five) (2007-10-11 03:18) 

かほりん

わ〜ん、さすけちゃん、大丈夫?!?!?!(><)
先日病院で「お友達のワンコが・・・」と注射の後腰が立たなくなった話を先生にしたら「注射でそうなることは考えにくいし、もし注射が原因だとしたら治らない」とおっしゃっていました。
とすると、前から腰が痛かったのかもしれませんね。
回復しているとのことで少しホッとしましたが、機会があれば一度別の病院で診てもらってもいいかもですよ。
早くコナンちゃんと仲良くお散歩出来るといいね!お大事にね!
お見舞いのポチッとな。

コナンちゃんの逆てんとう虫柄のバンダナ(ですよね?)、とってもカワイイです♪
by かほりん (2007-10-11 09:21) 

yukarin

ハラハラしながら、眉間にシワ寄せて読んでしまいました。
サスケちゃん大丈夫ですか?心配ですね、、。
原因がわからないのがイヤですよね。対処のしようがないですもんね。
ソファから飛び降りたりベッドに飛び乗ったりしないようにとか、
そんなことくらいしか気をつけようがないから、不安だろうなと思います。
私もかほりんさんのコメントに同感で、他の病院でも診て頂くのは賛成です(^^)。診立てって医者によって違いますもんね。
少し回復してくれて安心しました。このまま治ってくれますように。
明日はコナンちゃんとお散歩できますように。
最後の写真、なんだか悲しくなってきちゃいました、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
早く良くなりますように、、!!
by yukarin (2007-10-11 09:56) 

マロン

サスケくん心配ですね。
キャンっって鳴いちゃうくらい痛いなんて!
骨の異常がないなら普通に腰痛?捻っちゃったとか?
人間もそうだけど腰は結構辛いですよね。
早く元気になって欲しいな。
コナンくんはもうじき誕生日ですね!
今年もプレゼントいっぱいみたいで羨ましい~!
by マロン (2007-10-11 14:14) 

由希ん子

フセもできないくらいって、心配ですよね。
獣医さんにも整形外科とか循環器科とかあったらいいのに・・・って、最近よく思います。
コナンくんのお誕生日までに痛みがとれることをお祈りしてます。
やっぱり誕生日はパ〜〜〜ッとしたいものね。(#^^#)
それにしても、毛布をかぶってるサスケくんの姿が痛々しい・・・。
by 由希ん子 (2007-10-11 18:19) 

free

サスケちゃん、腰痛、、かわいそうですね。。痛みがひどいのに、原因がわからないのはまた心配ですね。。
腎臓!?とかの内臓疾患でも腰痛はあるみたいですよね。
私もセカンドオピニオンを聞いた方が良いと思いますぅ。セカンドオピニオンですと伝えると、さらに詳しく見てもらえる傾向にもあるようですし。。


早く痛みがなくなって元気になりますように!!
by free (2007-10-11 19:30) 

なぴなぴ

サスケチャン、大丈夫ですか??
腰痛辛いですね(;>_<;)
かわいそうで何とかしてあげたいですよね。。。
コナンチャンもよく分かってるんですね~。
とってもおりこうさん☆
いつもと様子の違うサスケチャンの心配してるのかな。。。
早く良くなって、一緒にお散歩できるといいですね(^-^)
by なぴなぴ (2007-10-11 20:10) 

tamusan

サスケくんかわいそうに(>_<)
原因がわからないと不安ですね。
少し回復したみたいで一安心ですが、
早くお散歩にいけるようになるといいですね。
by tamusan (2007-10-11 21:59) 

バウムクーヘン@

サスケくん、大変でしたね。フセ出来ないのはつらいよね。
ワンコの腰痛ってほんとにたいへんなんですね。
回復に向かっているようで少しホッとしましたが、くれぐれもお大事に。
コナンくんがちゃんとわかっている様子、ほほえましいですね。
私も最近うちのワンコにいたわってもらったばかりですが、ワンコっていたわりの心、確かに持っていますよね。
サスケくん、早くよくなりますように。
by バウムクーヘン@ (2007-10-12 01:02) 

kanamixx

★ERIKAさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケのこと、ご心配かけてすみません<(_ _)>
おかげ様で今日はかなり復活しております。
あれはなんだったんだろう・・・と思うくらい元気になりました。
でも油断は禁物ですね。。
コナンにも、そう言い聞かせまだ静かにさせています(笑)
でも、言っていることがちゃんとわかるのか、
サスケの様子がおかしいことに気づいているのか、
犬同士でちゃんと分かり合ってるんだなあと思いました。
パワーをくれたのかもしれませんね!
by kanamixx (2007-10-14 13:16) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケへのご心配、、、このたびは色々ありがとうございました。
おかげで今日はもうすっかり元気になり、ソファにも上ってきました!!
かなりよい調子ですが、無理をせず、様子を見て行きたいと思ってます。
コナンのバンダナ・・・かわいいでしょ♪
最近、服を着せるのが面倒なときは、これで済ませてます。
こういう系の柄がマイブーム(笑)
by kanamixx (2007-10-15 23:44) 

kanamixx

★yukarinさんへ★
いつもありがとうございます!
このたびは、ご心配もいただき、ありがとうございました!
おかげ様でサスケは普段と変わりない生活が出来るようになりました。
まだお散歩は連れて行ってませんが、家の中では元気です。。
今度の水曜日には、オサンポ大丈夫かな~。
トリミングにもいけないままなので、ボサボサですが(笑)
病院もみなさん仰るとおり、早めに連れて行こうと思っています。
休み明け・・・と思っていたら、今日は外出できませんでした(-_-;)
by kanamixx (2007-10-15 23:49) 

kanamixx

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケへのご心配も、ありがとうございました。
おかげさまで、サスケはかなり調子がよくなりました。。
でも、こちらはすっかり寒くなったので、
またぶり返さないように気をつけなくちゃだめですね。。
コナンの誕生日は、なんだかんだとバタバタしちゃいまして、
今回は1個だけになりそうです(^^ゞ
早めに購入しておいて良かったかもーー!!
by kanamixx (2007-10-15 23:51) 

kanamixx

★由希ん子 さんへ★
いつもありがとうございます!
サスケへのご心配もいただき、ありがとうございました。。
おかげ様で、サスケはだいぶよくなりました。
そうですよね、獣医さんもせめて内科と外科くらいはあってもいいですよね!しかも、犬も猫もカメ(?)も、全部診るんですからね。。
その先生によっても得意分野って、あるんでしょうね。
毛布を被ってるサスケはこのときは辛そうでしたが、
今でも毛布を被ったまま、朝まで寝てるんですよ。
飼い主に似ないで、寝相がいいです(笑)
by kanamixx (2007-10-15 23:54) 

kanamixx

★freeさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケへのご心配もいただき、ありがとうございました。
おかげ様でもうだいぶよくなってきましたが、やはり別の病院に、連れて行こうと思ってます。安心出来たらそれでいいですし、これからも起こり得るなら、少しでも防げる方法を知りたいです。。
サスコナとは、楽しい時間を出来るだけ長く過ごしたいですからね!!
それにしても、サスケがよくなった途端、コナンもまた元気っ子に戻りました。犬同士って、こうなんでしょうか??
by kanamixx (2007-10-15 23:59) 

kanamixx

★なぴなぴさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケへのご心配もありがとうございました。。
おかげ様で、サスケは普通の状態になってきました。
一時は、このまま歩けなくなったらどうしようとか、本気で不安になりましたが、とりあえずほっとしています。
コナンもちゃんとわかるのか、今日からいつもの忙しない子になりました(笑)
でも、元気がいちばんですよね♪
by kanamixx (2007-10-16 00:01) 

kanamixx

★tamusanさんへ★
いつもありがとうございます!
サスケの腰もご心配いただき、ありがとうございました!
おかげ様で、だいぶよくなってきて、今日はとっても元気です。
私も、一安心しました。
お散歩は、まだちょっと不安ですが、そろそろ連れて行ってあげたいなと思っています。。
コナン1人だけだと、やはり寂しそうなので・・・
by kanamixx (2007-10-16 00:03) 

kanamixx

★バウムクーヘン@ さんへ★
いつもありがとうございます!
サスケの腰のことも、ご心配いただきありがとうございました。
おかげ様で、だいぶよくなってきて、今日はかなり調子がいいみたいです。
私もいつもワンたちに癒されっぱなしなので、ちょっと恩返しできたかなと思っています。でも、コナンは心配してる私たちがわかっていたみたいで、この数日ずいぶんと我慢をさせてしまったかも。。。
その分今は元気ですが、ちょっと甘えさせてます(笑)
by kanamixx (2007-10-16 00:06) 

ayupot

自分がギックリ腰になったときのことを思い出すと、
どんな体勢をとっても痛いの、カワイソウ!!
ギックリ腰なのかしらね・・・レントゲンにうつらないんだもんね。
原因がわからないのは、つらいね。
by ayupot (2007-10-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロコロ中!!お騒がせしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。