SSブログ

トイカメラ作品!!ジャガジャガジャーン♪ [カメラの話]

やっとUPすること出来ました。
家に白黒フィルムしかなくって、それで撮っちゃったら現像出してから丸一週間、、、
もう早く見たかったですよ~。

でも、まああんまり期待してなかったのですが、
予想通り、、、ですね(笑)

↑これがkanamixx初作品です!!
本当は1枚ずつお見せするべきなのでしょうが、スキャンする時間がなかった(気力がなかった)ので、勘弁してくださいね(笑)

でも、失敗は成功の元ですわ。
今回、、、このことわざの偉大さ(?)を改めて感じました。

だってですよ。
これを見てください(↓)

デジカメに慣れてしまって、まったく初歩的なミスを犯してます私。
ファインダーがレンズより高い位置についているのを忘れて、今がシャッターチャンスと狙いを定めて撮った写真も、こんな大失敗。
あたりまえですよね。
本当はハナデカ写真になるはずだったのにぃ~(-_-;)

ところで1枚目の写真、、、
右の一番上に写ってるのはサスケでしょうか?コナンでしょうか?
私はコナンだと思うんですけど、妹はサスケだと言い張るんですよね~。
普段はゼンゼンにてないのに、見分けが付かないなんて、、、。

でも、面白いですね~。
とりあえず2本目のフィルムセットしました!!
母が隠し持ってた(?)またまた期限切れのフィルムですけど、一応カラーです。
1本撮って「もう~や~め~た」ってことにはならないみたいです。
ちょっとだけ「今度こそ」と思ってます(笑)

ということで、また焼きあがったら見てやってくださいね!!

ところで今日は、朝雪が積もっていた(=雪かきをしなければいけない)っていうのに寝坊しました(-_-;)
朝・・・・というか、始業時刻を過ぎた頃に「なんか携帯なってる?」と思って目が覚めたら「やべ~」って感じでした。
でも、そのメールが先日書いた蛍光ジャンパーの彼だったので、そっちの方がビックリ♪

ここに書いたから?それともジンクス??
実は蛍光ジャンパーの話を書いた後、ふと思い出したのは彼とのジンクス。
彼はいつも~待たせるだけで~、私はいつも~待ちくたびれて~だったので、10年(以上)前の私は、いつも携帯とにらめっこ。そんなとき、着メロを変えると彼から連絡が来る!ってことが何回か続いたんですね。

それからの私はもう、着メロ変えまくり(笑)
で、今回もそれをふと思い出して、滅多に鳴らない彼の着メロ変えてみたんです。
その効果があったのかどうかはわかりませんが、こういうこともあるんですね。

と、またくだらないことを書いてしまいましたが、
彼からのメールの内容は「ちょっとお願いしたいことがあるんだけど・・・」とまったく事務的な内容でした(笑)

いつもそうだよ、、、。
レンタカー手配してくれる?とか(笑)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

かほりん

面白い写真が撮れてますね!(^^)
ファインダーとレンズの位置が違いすぎると、なるほど、こんな風になるんですね。私なら慣れるまでに時間かかりそ〜。(^^;;
でも上手に撮れてるじゃないですか!楽しそう♪♪♪
しかし、撮ってから写真になるまで一週間。昔は平気で待てたのに、今は長く感じますね〜。便利な世の中になりすぎました。
「だれだ?」の写真、最初はサスケちゃん?と思いましたが、よく見るとコナンちゃんのような気がします。決め手は、目の離れ具合。(^^)b

蛍光ジャンパーの彼!
「あのジャンパー返して」という電話ではなかったんですね?(笑)
by かほりん (2006-12-02 09:09) 

koganePaPa

はじめまして。
魚眼レンズですね、これ。面白い!と言うか、懐かしい♪

フィルムで撮影ってどきどきしませんか?
渾身の一撃を捕らえるのがたいへんだから緊張しますよね。現像代も高いし(笑)
でも、被写体がかわいいから、何時間でもファインダーをのぞきたくなってしまいますね!
by koganePaPa (2006-12-02 16:11) 

はるるん

面白い映像が出来るんですね。
いろんな姿撮りたくなりますね。
角度によって同じ表情でも違って写るんでしょうねぇ。
また沢山撮って見せて下さい。
右上の写真、コナンくんかなぁと思うのですが、どうなんでそしょうね。

コナンくんのカットの姿もかっこいいですね。
うちは今度月曜にトリミングしてきます。
どうなるのかな。
by はるるん (2006-12-02 20:06) 

kanamixx

★かほりんさんへ★
いつもありがとうございます!!
トイカメラはまだまだ使いこなせてはいませんが、楽しんでます!
出来上がるまでも、なんかワクワク、、、って感じです。
ホント便利な世の中になって、待つことなんて少なくなりましたもんね。
携帯電話がなかった頃なんて、どれだけ待ったことか、、、(^^ゞ
あの顔はやっぱりコナンですよね!?私もそうだと思うんですけど、、、。
蛍光ジャンパーの彼は、もうそんなものを渡したことすら覚えてないと思います(笑)

★koganePaPaさんへ★
はじめまして!コメントありがとうございます!
魚眼レンズ使われてたんですか!?
私は初めてだったので余計にワクワクしながら待ってました。
先ほどブログお邪魔してきましたが、北海道なんですね♪
コタロウくんとコガネちゃん、かわいい♪
また良かったら、遊びに来てくださいね!!

★はるるんさんへ★
いつもありがとうございます!!
このカメラはほんのちょっとの角度によって、かなり違う写真が撮れそうです。
っていうか、角度を失敗すると、とんでもない写真になりそうです(笑)
あのお顔はやっぱりコナンですよね!
今のところ3対1なので、コナンということにしておきます!!
トリミング楽しみですね?
2人揃ってですか??
by kanamixx (2006-12-02 22:44) 

マロン

面白い写真がいっぱい撮れましたね!!
カラーの写真も楽しみにしています。

右上の写真。私はサスケくん?って思ったんです。な~んとなくだけど。
でもやっぱりコナンくん!?
by マロン (2006-12-03 00:58) 

kanamixx

★マロンさんへ★
いつもありがとうございます!!
腕はまだまだですが、それなりに面白い写真は撮れたでしょうか。
今、カラーで撮った1本目を現像に出したので、出来てくるのが楽しみです。
マロンさんは、サスケに見えました?
コナンはいつも迷子札をつけているので、それを確認しようとしても出来ないんです。いやぁ~どっちなんでしょう~(~o~)
by kanamixx (2006-12-04 00:33) 

けろこ

はじめまして。ドッピーママの所からこんにちはです。
今、トイカメラもの凄く興味シンシンだったので
おもしろかったです。
また寄らせてもらいますね
ナイスショットがんばってください
by けろこ (2006-12-16 12:38) 

kanamixx

★けろこさんへ★
はじめまして!お越し頂きありがとうございます♪
コメント、、、嬉しかったです。
トイカメラ!興味深々ですか!!
私は今までに4本撮影しましたが、だんだんヘタクソになっていきます(笑)
考えすぎてダメなんでしょうね(^^ゞ
でも、面白いですよ!
やはり魚眼とか、連写とか、そういう機能のものだと遊べますよね。
次回作は(うまくいったら)載せますので、また良かったら見に来てくださいね!!
by kanamixx (2006-12-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。