SSブログ

東京タワー♪ [映画の話]

一昨日、途中まで書いていたのですが、
公開しないまま、昨日はプチ家出しました(笑)

ちょっと、タイムリーじゃないけど、テレビでやってた「東京タワー」の感想ね。


(この頭は誰?)

これ、江国香織が原作のヤツよね。
江国さんのはたいてい読んでいるんだけど、
これは読んでなかったのよね。

でもきっと、原作とはかなり違うんじゃないかな~って気がする。
だって、話が綺麗過ぎるもの。

流れとしては、はまずまず面白かったし、
映画そのものは○だと思う。
恋愛の甘さとか怖さとか、そういう心理描写も伝わったし、ね。
でも、気持ちはわからんでもないけど、やっぱり無理があるよなあ~。
それに私は、年下男のは興味がないので、余計に現実感がなかったかも。

ねえ、コナン?!

ところで「東京タワー」つながりですが、最近、リリーさんの「東京タワー」を読んだばかりです。
これは「感動するよ~」「泣いたよ~」という周囲の声に騙されました(笑)
本屋大賞もとったはずのこの作品は、
確かに「よい作品」だと思いますが、
みなさん、どこで泣いたのか教えてください。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

マロン

コナンくんの振り向き顔がniceです!

夕べの「東京タワー」見たかったんです~
でも娘が起きていたので見れなかった。だって最初からちょっとHだったでしょ。
そういう風に見てはいけないのかもしれないけど、子どもの前ではちょっと
照れちゃいます。早く寝かせばよかった。。。(T.T)
リリーフランキーさんの「東京タワー」、こちらも読んだ事はないのですが
お母さんの事を書いたものらしいですよね?
私はリリーさんのイメージが卑猥なアニメしかないので、どうも泣ける話は
本当なのかと疑ってしまいます(笑)
by マロン (2006-04-09 23:56) 

kanamixx

★マロンさんへ★
車の中だと至近距離なのでなかなかうまく撮れないのですが、
ちょっとうまくいったので、載せてみました(笑)

「東京タワー」は、確かに!お子さんにはちょっと~かもしれませんね♪
なるほどぉ、ママにはそういう心配もあるんですね。
でも、物語としては面白かったですよ。
現実問題としては、黒木瞳だからじゃん!!という感じですが(笑)

リリーさんは最近になって知ったので、先入観がなかったんです。
こちらも物語としては、良いものなのでしょうが、
期待しすぎたせいか、「感動した!!」とまではいきませんでした。
by kanamixx (2006-04-10 00:37) 

タンタン

リリーさんの「東京タワー」話題だったのに
まだ読んでません・・・
本屋大賞とったんですね。
江国さんの「東京タワー」も読んでないなぁ。
私もTVで映画見たんです。(ところどころだけど・・・)
kanamixxさんの言う「黒木瞳さんだからじゃん」っていうの
同感だぁ(笑)
by タンタン (2006-04-10 13:07) 

タンタン

追伸:恋はするものじゃなくて、落ちるものだ ―
    このフレーズには心動かされたんだけどね
by タンタン (2006-04-10 14:11) 

はるるん

コナンくんの頭の毛のフォワフォワ感が
デレックと似てるなぁって見てました。
2枚とも後ろから撮ったんですよね。
上手くコナン君振り向いてますね。

私、本も映画も見てないんです。
皆さん凄いなぁ。
私も本を読まないといけないなぁ。
by はるるん (2006-04-10 17:40) 

kanamixx

★タンタンさんへ★
そうそう、あの映画はキャストが良すぎです!
でも私個人的には黒木瞳はちょと苦手かなぁ~(笑)
あと黒木瞳のメインカップルよりは、コウジくんの方が気になったかな~。
でも、恋はするものじゃなくて、落ちるものだと私も思います!!
これが言いたかったんでしょうね♪

★はるるんさんへ★
このフォワフォワ感が、いいですよね♪
デレック君と似てるのは嬉しいです!!
この写真は、助手席のシートをめいっぱい倒して撮りました。
最近コナンは「ごはん」という単語に反応して振り向きます(笑)
私はせめて話題になってる本や映画は時間を作って見るようにしています。
たまぁ~に「あたり」に出会えるのが楽しみでしょうか。
by kanamixx (2006-04-11 01:00) 

David

Thank you!
<a href="http://ohzrhwvt.com/raqg/vgan.html">My homepage</a> | <a href="http://pamvujur.com/uyjh/rnpk.html">Please visit</a>
by David (2006-05-23 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。